• 締切済み

運動経験ゼロですがバク宙できるようになりたい

25歳の女です。 すごく無謀なことだとはわかっているのですが、人生で1度はバク宙をやってみたいという夢があります。 しかし、運動経験皆無、体重も平均より重いです。 バク宙どころか普通の宙返りもできません。(昔トランポリンを使ってやったことはありますが) これからどうやったらバク宙できるようになるんでしょうか。 まずどこから鍛えたらよいのでしょうか。 10年計画でも構いません。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#47354

みんなの回答

• assault852
回答No.1

どこから鍛えるということではなく、体操クラブなどの指導者がいるところへ通ってください。 素人考えでは必ず怪我をします。

質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。