• 締切済み

5、6年前のビデオカメラのCM

5、6年前に放送されていた、ビクター(?)のビデオカメラのCMで幼稚園の園児と引率の先生(ともに外国人)が動物園に来て、昼食の時間となり、先生が「ランチタイム、ランチタイム!!(お昼ご飯の時間ですよ。)」と言うと、園児がお弁当箱を開けて、そのお弁当箱の中から、ビデオカメラが出てきて、先生が「シュート(撮影しなさい)」といって、動物が驚いて、踊り出すというCMがあったと記憶しています。 今、思うと、最初の先生の「ランチタイム!!」と言ったのは、 昼食の時間”lunch time” と 発射の時刻”launch time”(「shoot:撃つ」と掛けて) を掛けていたのかなという気がします。 もっと詳しく覚えてみえる方、また、英語に堪能でCM内のセリフを聞き取ることができた方がいましたら、なんと言っていたのかを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#2382
noname#2382
  • CM

みんなの回答

回答No.1

東京企画というCMの研究などもしている会社に、聞いてみたら。

noname#2382
質問者

お礼

ありがとうございました。