-PR-
解決
済み

緑のお札を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36663
  • 閲覧数188
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (1673/1912)

 あのDrコパの本に受験の時には『緑と白のお札を鞄にぶら下げていくとよい』とありました。高校受験の娘のためにあちこち探して見ましたが、緑が見つかりません。都立の推薦に落ちて本試験まであまり時間があまりありません。
緑のお札を置いてある神社をご存じの方、是非教えてください。
此処まで来たらおまじないに神頼み、いいと言うことは何でもしてあげたいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

お札ということは神社ですよね?
無料で神社などに関する質問ができるサイトがありますので、そちらで質問されてはいかがでしょうか?

開運神社↓
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

教えていただいたサイトに接続したところ、とても親切に対応してくださり無事緑のお守りを入手できました。そのおかげでしょうか都立高校に合格できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 10:27:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

なかなかないですねー。あんまり聞いたこともないですね。
京都では8月に6ヶ寺で6色のお札を出すんですが・・・。

とりあえず、下のURLで上から3番目のグッズに緑のお札が含まれてます。お望みのものか分かりませんが、試してみてはいかがでしょうか。
間に合うかどうか分かりませんが・・・。

どちらにしても、娘さんの高校合格をお祈りしています。
お礼コメント
oobankoban

お礼率 87% (1673/1912)

教えてくださったお守りは鞄にぶら下げるタイプの物ではなかったのですが、他の方から浅草の浅草寺にあると教えていただき買って持たせてやりました。
そのおかげかどうか判りませんが昨日無事合格を勝ち取ることができました。
応援ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 10:24:29