• ベストアンサー

アロマに使うろうそくはどれくらいで交換してますか?

アロマに使うろうそくなんですが、どれくらいで交換してますか?。  ある程度使っても、溶けたのが固まるので同じろうそくをかなり使い続けているんですが、溶けたのをまた固めて使い続けていると火事になったりするという問題はあるでしょうか?。  どれくらいでろうそくは交換していますか?

noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

匂いが残っていればそのまま使っても大丈夫ですよ。 アロマ用ろうそくは、アロマの精油 + ろうそく ですから、 燃やせば当然、アロマの精油が無くなります。 しかし、ろうそくは解けて残ります。 そしてどんどん匂い成分が少なくなってしまいます。 まー、普通のろうそくとして使っても差支えはないですけどね。

質問者

お礼

どうりで香りがすると思いました。 やはり、製油も入っていたんですか。