• ベストアンサー

ろうそくが最後まで燃えません

アロマキャンドル用の、カップに入った小さなろうそくを燃やすのですが、最後まで燃える前に芯が燃え尽きてしまいます。  何とか、最後まで使い切る方法はないですか?勿体無くてしょうがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futoboo
回答No.2

残ったろうの部分を集めて溶かし、新しい芯を刺して新しいキャンドルを作ってみてはいかがでしょう?ちゃんと手作りロウソク用の芯は売っているところもあるみたいですが、残り物の再生ということで、芯は凧糸やこよりにしたティッシュでもいいみたいです。 http://nunonapu.chu.jp/aroma.html こちらは廃油を使ってキャンドルを作る方法ですが、溶かしたロウで同じように作ればいいと思います。 かねてから私ももったいないなぁ~と思ってロウが取ってあったのでやってみよ~~っと! 上手にできれば嬉しいです。

参考URL:
http://nunonapu.chu.jp/aroma.html

その他の回答 (1)

回答No.1

ティッシュでコヨリを使って、刺してみてはどうでしょうか? 多分、燃え方は違うと思いますが・・・・・・