• 締切済み

アロマと赤ちゃん

アロマがすきなのですが現在9ヶ月の子がいます。 アロマをろうそくでたくことは大丈夫でしょうか? 最近じめじめしていて部屋が匂うので消臭効果のあるものを使いたいのですが、アロマをたくこと自体赤ちゃんに刺激が強すぎるのか、使ってはいけないオイルがあるのか、アロマに詳しい方アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kyesK
回答No.1

アロマを趣味にしてはや10年…素人の者です。 ええと、私には育児経験がないのでよく分からないのですが、「火」を使うアロマポットはお子さんが小さいうちは使わないほうが安全だと思われます。最近、アロマなどのろうそくの火がもとの火事が増えているという話を聞きました。 今は電気(コード式・コンセント直結式・電池式など)で安全に使えるものが多いので、使うならそちらをお勧めします。 それと、赤ちゃんと一緒に使えるエッセンシャルオイルは、あっても数が少なかったはずですので、そのあたりは専門の本をお読みになるか、どなたかここで教えていただければよいのですが。 中途半端な情報ですみませんです。

anpan24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。火は危ないですよね。 オイルについてはお店に行って聞いてみます。