• 締切済み

空間群について

現在、XRDを使用し試料の同定を行っています。 そこでXRDを学んでいるうちに空間群という言葉が出てきたのですが、いまいちよく理解できず困っています。 結晶の構造(空間群等)について初心者でもわかるようにかかれた参考書をご存知でしたら教えてください。 お願いします。

• 化学

みんなの回答

noname#69788
noname#69788
回答No.1

キッテル固体物理学(第5版がよい)。

sakura0019
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、探して読んでみたいと思います。