• ベストアンサー

?? 案内地図などで広い道路を描くとき、車線レーンも書きいれたいんですが……?

案内地図などで数車線ある広い道路をかくとき、それらしさを出すために、車線レーンもかきいれたいんですが、かんたんにかけるソフトはありますか?  ワードの描画機能を使っても、あるていど書けるんでしょうか?  Windowsを使ってます。

• yumi18
  • お礼率53% (688/1284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yannie
回答No.2

こんにちは。 フリーウェアで「かんたんマップ」というソフトがあります。 これなら地図作成もものすごく簡単ですし、 ご希望の車線付き幹線道路も作成出来ます。 モトが小学生向きに開発されたソフトなので、 動作はすこぶる軽いし、機能の割には簡単な操作で誰にでもそれなり以上の地図が作れます。 私も愛用者です(^.^)

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~s-sigeru/map.htm
yumi18
質問者

補足

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。  参考URLをさっそく開いてみました。おもしろそう……  ダウンロードの仕方がよくわかりません。解凍ソフトというのが、べつに必要なんでしょうか?  地図作成ソフト「まっぷっぷVer.5」をもってますが、率直なところ、これとの比較はどうでしょうか?  

その他の回答 (1)

• KIMV
回答No.1

VISIOと言うソフトがMicrosoftから販売されてます。 オフィスとかのパックに入って他と思いますが・・・

yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。  インターネット・トップページの検索欄に“VISIO、地図作成ソフト”と打ってみましたら、VISIO関連のいろんなソフトの紹介が出てきて、そのなかに地図作成ソフトもありました。  いろいろと研究してみます。VISIOのこと、知りませんでした。パソコン初心者なもんで、苦労してます……