• 締切済み

クラブでの髪型

今度、友人とクラブハウスで行われる、 エレクトロ音楽のイベントに行くことになったのですが、 今までクラブイベントに行ったことがなく、 服装や髪型等のファッションをどのようにすればいいか、 いまいち分かりません。 服装は、過去の質問等を参考にしようと思うのですが、 髪型に悩んでいます。 私は髪が胸下まであるくらい長いので、普段行くロックライブの時は おさげ(三つ編)にして、Tシャツの下に入れたり、 タオルを首にまいて、上から抑えたりして、 周りの迷惑にならないようにしています。 クラブイベントでは、 さすがに三つ編みだと、服とも合わないですし、 できれば結わないで行きたいのですが…。 他のイベントで、 髪が腰まである人が、結わずに踊ってたから大丈夫じゃないかと、 一緒に行く友人が言っているのですが、 やはり狭い場所ですので、 周りのためにも結った方が良いのでしょうか? ポニーテール等も考えましたが、周りに当たってしまっては困りますし、 何かのはずみで引っ張られたら、自分も危ないですし…。 何か、良いアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

周りの人に迷惑がかからないようにするのは参加者が心がけるべきことです。

emily0712
質問者

お礼

そうですよね。やはり、結って行くしかないですよね。 服装に合いそうなヘアアレンジを考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪型について困っています(´・_・`)

    高校2年生の女子です。 私は今、髪型について困っています😔 私の髪の長さは、肩について鎖骨につくかつかないぐらいの長さです。 この中途半端な髪型が嫌なんです!(´・_・`) でもだからって髪を切りたいとは思いません。 髪を伸ばしたいからです(´・_・`) だからその間どうアレンジすればいいか困っています。 コテで巻くべきかか結ぶべきか... コテは正直苦手でうまくできません... 結ぶのもポニーテールぐらいしかできません... ツインテールなど三つ編みなどは似合いません😫 どのような髪型がいいのでしょうか(´・_・`) 自分に合う髪型が見つからないし、やろうとしてもおかしくなるし... うーん、、わからない(´・_・`) 髪型のアレンジについて詳しい方 回答お願いします(´・_・`)!!! よろしくお願いします!

  • 髪型について

    髪型について質問したいと思います 私、今ポニーテールにしようかと思うのですが 『ポニーテールってはげるんじゃね?』とか友人が言っており ちょっと悩んでいます。長髪にはしたいのですが、まとめる結び方を考えています もしハゲるという情報がガセならばポニーテールにしていのでずか もしハゲるというのが本当ならいろんな髪の結び方を教えてください

  • 昔のヨーロッパの女中さんの髪型はどうやって・・・

    どうもこんにちは! 私は髪が長くて、普段勉強や仕事をするとき じゃまにならないように纏めるのにポニーテール をぐるっとまいてクリップで留めるようにしています。 でもこれだとすぐにくずれて何回もなおさないと いけないんです。 しかも見栄えがよくないので急に郵便やさんなんかが くると恥すかしくて出るのがためらわれます。 古い時代をテーマにした映画を見ると 女中さん(メイドさん)が髪をみつあみみたいにして うしろでかっちりまとめているのに目がいきます。 見るたびに「あー、こんなふうにできたら一日中 くずれないんだろうなあ」と思っています。 かなりの長さとボリュームがある髪を どうやったらあのようにかっちり、しかも 見栄えよくまとめることができるのでしょうか? 何度か自分でみつあみをつくってピンでとめたり 試してみたのですがまったくうまくいきません;; 私の推測するところではあの髪型は ・女中さんの髪型なので自分ひとりでできるはずだ。 ・ヘアゴムなんてないだろうからたぶんあれはピンで うまく固定しているはずだ! …とこのくらいです。 どなたかご存知の方、ぜひお教えください! (ちなみに私の髪の長さは尻の上くらいまでです。)

  • キリスト教徒の女性の髪形(三つ編みのアップ)

    タイトルどおりなのですが・・ 私の通っていた短大の保健の先生もこの髪型をなされていたのですが、実家の近くにも結構いらっしゃるんですね、この髪型をなさっている方。 三つ編みのお下げを左右からカチューシャのようにしてアップにしてまとめた髪にしておられるかたは キリスト教のなかで、なんの宗派なのでしょう? 私自身はキリスト教徒ではないのですが、中・高・短大とたまたまキリスト教系の学校でしたので キリスト教には親近感をもっています。 あの髪型にどのような意味があるのかを、よろしければ教えていただきたいです。ずっと疑問でしたので、 批判や中傷ではありませんので、ご存知の方宜しくお願いします。

  • 六本木で人気のクラブは?

    こんにちは。21歳の女です。 8月に外国人の友達が来日します。その際にクラブに連れて行ってと言われたのですが日本のクラブは全く知らないです・・・ 友人の希望に沿えようと思うのですが、イケメンが多くてエレクトロやハウスが大好きみたいなのですが、そのようなクラブを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 一応六本木らへんでお願いします(渋谷はギャル系が多いと思うので・・・) ちなみに私も友人もギャルではありません。どちらかというと服装やスタイルはいつもMODEスタイルです。 宜しくお願いします。

  • 自分にあった髪型を知りたい

    自分にあった髪型を知りたい 2年前、私が高校2年の時、髪を長く伸ばしたいと投稿して、やっと胸下まで伸びました。 今は大学の1年生になって、長くなった髪を楽しんでいます。  でも、自分に合った髪型がよく分かりません。 少し下の部分が中にカール(自然に)しています。 今は、頭から肩くらいまではストレートにして、それから下は、自然のカールを生かして縦にカールして前に垂らしています。おでこは、あまり出さないで水平にしておでこの中に軽くカールするようにしています。  髪を頭から左右に分けたらおかしいかなとか、おでこを半分くらい見せて、自然に左右に垂らすのがいいかなとか考えていますが、よく分かりません。  顔はやや面長、  普段の服装はミニスカートや、ミニワンピが殆どです。ジーンズなどのカジュアルなのは好きでなく、なるべく女のコらしい清楚な、優しい感じを出したいです。 教えてください。

  • 女子の髪型ついてアドバイスをお願いします!

    私は今年から高3になる者で、新学期を期に髪型を変えたいと思っています。 今のところ第一候補はポニーテールなのですが、↓の私の特徴に適している(似合う要素がある)でしょうか? (1)身長160cm台前半 体型は普通 (決して華奢といってもらえるほど細くはないです><;) (2)髪は真っ黒ではない黒で(分かりにくくてすみません)ストレートのロングヘアー (3)顔は面長 (4)友人によると可愛い系か美人系かに分類すると確実に美人系 (5)授業中のみ眼鏡(黒縁) すみません(4)に関しては自意識過剰に聞こえるかもですが、ただ単に可愛い系の要素がないんです; クール系と言われることが多いので・・・ ポニーテールは可愛い系の背が低い女の子に似合う髪形なのでしょうか? 私に似合いそうな要素はありますか? ご回答よろしくお願いします!

  • 髪型を変えただけで、、、

    私は1年前まではポニーテールのおでこが完全に見える髪型でした。 そして去年の4月に思いっ切り髪を切り今はミディアム(前髪を作り、肩につくかつかないか位の長さ)です。 ミディアムにしてから周りから「ブス!」とか陰で「あいつブスじゃね?」とか、私の顔を見て笑ってくる人もいます。 でも1年前の髪型の時には「ブス!」と言われたり、笑われたり、陰で悪口など言われませんでした。 去年普通に関わってきた男子とかにも今は普通に「ブス!」と言われ、廊下ですれ違う人にも顔を2度見されたりします。 1年前の髪型の時はこんな事は無かったのです。 確かに私はブスだと思いますが、髪型を変えただけで顔って変わるんですか? 絶対に顔は変わってないと思います。 でも、ブス!と言われたり、陰で言われたり笑われたりするのも正直辛いです。整形したいです。 後、髪型を変えただけで顔って変わるんですか?

  • 葬儀の髪型についての疑問。この間祖父の葬儀があった

    葬儀の髪型についての疑問。この間祖父の葬儀があったのですが、その時のいとこたちや列席してくださった方の髪型に驚いてしまいました。きついピンク色の口紅をつけている子、胸下まである長い髪を結ばない子、一つに結ぶならまだしもわざわざ編み込んで大きな飾りをつける子、派手な髪飾りをつけてる子、ぐるんぐるんにカールさせた髪をかっちり固めている男性、長い髪を巻いている女性など。私は葬儀ということで常識的でマナーに則った格好をしていったのですが、いとこたちが皆おしゃれ?な感じにしてきたので、いとこの中でかえって浮いてしまいました…。今は別にお葬式でも服装や髪型は関係ないんですか?そりゃ私もおしゃれは好きですが、いくらなんでも場違いだし非常識だと思うんですが…。

  • おだんごを諦めて他の縛り方に

    こんばんは。 高校2年の女です 早速なんですが本題です 髪を上下に分けて上はおだんご、下は左右に分けて三つ編み っていうよくある髪型あるじゃないですか これをやろうと思ったんですが、おだんごが出来ないんです で、おだんごの他にかわいい縛り方ないですかね? ポニーテールを途中で止めて作る簡単おだんごは、 髪が長すぎて余った髪が長くて変になるんです 長すぎると変ですよね? ちなみに長さは胸の真ん中辺りまであります よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう