• ベストアンサー

「好き」「愛してる」言われて嬉しい?

yukichamの回答

• yukicham
回答No.11

私は、結構言えるのですが、彼は私が聞かないと言ってくれません(涙) でも、彼は付き合い始めのときに 「俺は、言葉より態度で示すよ。。。」といってくれました。 女性は特に言葉で言ってほしいときありますよね。 元彼は、普通のときもHのときもしょっちゅう言ってくれていたので ギャップがありすぎて辛かったですが、今は慣れました(笑) 私の彼も「愛してる」という言葉は物凄く特別な言葉みたいで。。。言われるときは、プロポーズのときかなって勝手に考えていますが。。。(笑) お互いに早く言われるようにがんばりましょうね!

matu10
質問者

お礼

yukichamさん、回答ありがとうございました。 聞いたらちゃんと答えてくれるから、まだいいじゃないですか。 私の場合は聞いても「んー…」と黙ってしまう…。 困った顔とか嫌な顔をされているわけではないからいいんですけどね(泣) 私の彼は宣言こそしていませんが、yukichamさんの彼氏さんと同じように「言葉より態度で示す」タイプかもしれません。 他の回答者の方の答えからも学んだことですが、やはりもっと彼氏のことを見つめて、知っていかなければいけないなと思いました。 はっきりとわかる行動がすべてじゃありませんよね。 …でもまぁたまには言葉が欲しいなと寂しくなっちゃうのですが(笑) 「愛してる」はプロポーズのとき…確かに私もそう思います。勝手にですが(笑) お互い、その幸せな時を迎えられるといいですね。 ありがとうございました♪