• ベストアンサー

続きです。男の人の気持ちって・・・?

いろいろな方からの回答ありがとうございました。 さて、その続きなんですが、彼は半年後に転勤が決まっています。 何度か転勤の話題になったことがあったんですが、「遠距離になったらどうする?」と聞かれました。 私は彼について行きたい気持ちはあるんですが、彼に「ついてきて欲しい」と言われたわけじゃないのに「ついて行きたい」なんて言ったら、彼が「えっ」と、ひくかもしれないし、仮について行ったにしても、私には何の資格もないから、すぐに新しい土地で就職を見つけるのは難しいだろうし、バイトをするわけにもいかないし(奨学金とか、車のローンとかあるので、バイトでは生活できません)。 と、いろいろ考えて、そのときは「遠距離か~。仕方ないよねー。」としか言えませんでした。 彼自身は過去に遠距離でダメになった経験があり(彼女が近くにいてくれる男性を選んだそうです)、友達には「そういう経験を彼がしているのなら、転勤して遠距離になる前に何らかの形をとっていくか、話をするんじゃない?」と言われます。 「遠距離になったらどうする?」と聞かれたら、どう答えていいのかわかりません。自分の「ついて行きたい」という気持ちだけで「ついて行きたい」と答えていのか、仕事や、いろいろなことを考えて「遠距離頑張ろうね」と答えていいのか・・・・。 皆さんなら、どう答えますか?どう答えて欲しいですか? 暇なときに回答してください。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです あのね、そう聞くときは「ついていきたい」という 貴方の返事を待っているんですよ。 ココ気がついてあげないと。 そりゃついていったら不安だらけかもしれませんが 今のままでいいですか? 言い方変えましょうか? 今のままで彼だけをいかせて後悔残りませんか? 仕事とかいろいろな事を考える前に貴方は それ以上に彼のことが譲れないものじゃないんでしょうか? だったらそれを最優先するべきでしょう 仕事やお金って意外と何とかなるものです。 貴方がやろうとしている消極的な選択は 何とかならなかった場合でもできる選択肢ではないでしょうか 正直な気持を告げるのが一番ですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

kumanokophoo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 先週、彼の転勤の話題になり、「どうする?」と聞かれたので、「ついていきたいけど、ついていきたいっていう気持ちを優先させてもいいのかなー」と答えました。すると、「移動先次第だね」と言われたんですが??? 移動先次第でどうだと言いたかったんでしょう? でも、まあ、「ついていきたい」という私の気持ちは一応彼に伝えてはみました。 仕事よりも、彼を想う自分の気持ちを優先したいとは思うんですが・・。 気持ちを伝えられないまま、彼が遠くに行ってしまうのは後悔が残ると思うので。伝えて、遠距離になったらそれはそれで頑張ろうと思えますし。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bunza
  • ベストアンサー率19% (24/124)
回答No.1

 こんにちは。  先の質問でも答えさせてもらいましたけど、「ついて行きたい」って言ってひく彼氏なんていないと思いますよ。まして、結婚とか考えてる彼ですよ。「そんなこと言ってくれると思わなかった」とびっくりすることはあっても、ひくことは考えづらいですね。  ボクの考えでは、(タイミングが難しいとの話でしたが)彼が友人のいう「何らかの形」をとろうとする前に、kumanokophooさんの「ついていきたい。でも、状況でそれができない」って気持ちを伝えてあげたらどうでしょうか?きっと一緒に考えてくれると思います。  「遠距離になったらどうする?」と聞かれたら、「ついていきたいんだけどね」って答えて、kumanokophooさんの状況を話せば、彼なりの解決策を考えてくれると思いますよ。  kumanokophooさんはせっかく彼のことを好きになったんですから、その気持ちは大いに伝えてあげて下さい。  後は、そうですね、彼は前に遠距離に苦い経験があるのかもしれませんが、「前カノと私を一緒にしないでくれ」って怒ってあげて下さい(笑)    なんか良くわからない文になっちゃいました。うまく意味が伝わるといいのですが。

kumanokophoo
質問者

お礼

bunzaさん、ありがとうございます。 今度彼にそう聞かれるようなことがあったら、きちんと自分の気持ちを伝えようと思います。 「ついて行きたいけど、状況を考えると簡単にはついて行けない・・・」と。 気持ちをきちんと伝えることが大事ですよね。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちについて

    前回、「男性の気持ちって・・・」と質問したkumanokophooです。多くの方からの回答、ありがとうございました。 さて、今回は、その回答を踏まえてなんですが、「遠距離になったらどうする?」との彼の質問に、私は「ついていきたいけど、ついていきたいっていう気持ちだけでついて行って良いのかなぁ」と答えました。 彼は31歳で、半年後は転勤が決まっています。 で、前回の回答では、回答してくださった皆さんのご意見は『彼は結婚を意識しているけど、言い出せないでいる』てな感じでしたが、彼に「ついてくる?」とも聞かれてないのに、「ついていきたい」と答えて良いものでしょうか? 仮に彼が結婚を意識していたとした場合、彼女に「ついていきたい」と答えられても何の問題もないでしょうが、実際には彼との間で結婚がどうのと話が挙がっていない段階で、彼くらいの年齢の男性に、彼女が「ついていきたい」と答えたらどう感じますか? 母には、「ついてきてと言われてからついて行くのは良いけど、ついてきてとハッキリ言われてないのに女の方から『ついていく』なんて言ったらダメよ」と言われました。 結婚の話が挙がっていない・彼の年齢が30過ぎてる場合に、『ついていきたい』と行って良いものか考えています。 暇なときで良いので、回答よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366138

  • 遠距離恋愛について

    今まで何回か質問して、回答をいただいてます。今までの回答からの意見は「彼は結婚を意識している」というものでした。彼は31歳、私は23歳で、正直、結婚が身近なものとしては感じられない年齢です。  半年後の彼の転勤に、「ついていこうか、どうしようか」ということだったんですが、恐らく、遠距離になるんじゃないかと思います。彼自身に確かめたわけではないのですが、もし、仮に、彼がハッキリと「ついてくる?」と言ってくれればついていくとは思いますが、ハッキリ言われた訳じゃないのに、仕事を捨てて彼についていき、もし、彼と別れた場合、私には何が残ってるんだろう?と考えると、やはり、ハッキリ言ってくれない以上は彼について行くことは出来ないと思ってます。  遠距離になった場合、近いところで車で3時間、遠くなれば飛行機で・・となります。前者なら月に2回くらいは会えると思うんですが、後者なら、年に3.4回くらいしか会えなくなります。  彼自身は遠距離が上手くいったことはなく、相手の女性が近くにいてくれる男性を選んで別れたらしいです。  私の知ってる範囲の人でも、何年かは続いても結局は別れてしまったパターンばかりです。  彼の気持ちを信じてないわけではありません。でも、ふと寂しくなった時に彼が近くにいてくれなかったら、いつか寂しさに押しつぶされてしまうんじゃないかと思って、遠距離をする自信もないんです。  寂しいから彼の移動についていくことだけはしたくないんです。矛盾してるかもしれませんが、遠距離が続いてうまくいった方、遠距離を続けられた方法を教えてください。  ちなみに、今彼とは毎週あっていますが、電話はお互いしないし、メールも4.5日に1回くらいで、連絡を取り合わない日もあります。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366138

  • どうしたらいいか・・・気持ちが落ち着きません。(2)

    (続きです。) 彼女と会うために、しょっちゅうではないのですが ホテルで会っていたのです。(2、3ヶ月ごとに平日の午後とか) 同じ会社だし彼の予定はだいたい分かってしまっているので 午後から出掛けると余計に「もしかして・・・?」って思ってしまって 本当に辛いです。客先に行くって言って行くのですが 彼のしぐさや口調などでウソだっていうのが分かってしまうのです。 多分、今日も・・・ いつも利用しているホテルは知っています。 確認したわけではないのですが、気持ちが落ち着かなくて どうしようもありません。 「イトコ同士なんだから何でもない」って彼には言われるけど 私にとってはその女性の存在自体が許せなくて許せなくて・・・ 直接会って自分にケジメを付けたい気持ちもあって、どうしたら良いか分からなく なってしまってます。 今週末に彼と温泉に旅行に行くことになっているのですが こんな気持ちまま行くのも辛いし・・・ 私の気持ち次第なのでしょうけど・・・ この文章を打っている今でも、鼓動が早くなってて 血がざわついてしまっている状況です。 みなさんの意見お聞かせください。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=399053

  • No.386481のつづき

    どうも送信は以前の大学生協のプロバイダの分でおこなおうとするらしく、64エアで送信できません。これもあわせて教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=386481

  • 大変な事になってます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=330614 この件の続きです。後日別の同僚と飲んでると 彼女の話題になって彼が言うには彼女は 相当怒ってるらしく早く謝っておけと言うんです。 確かに言われてみると朝会っても目をそらすし、 挨拶も暗いし。話しかけても続かないし。 最悪なんです。 よくよく考えたらみんなで飲んでるとき 他の子と話してて彼女が入ろうとしたら 無視したり相当ひどい事をしました。 どうしたらいいんでしょう?

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • Macのネットワーク(続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2022199 の続きになります。 1番最後の回答を試そうとしたのですが、回答にかいたように当てはまる箇所がみつかりません(>_<) せめて最初の状態(毎回ネットワーク接続ができないが、時間が経ってもネットワーク接続が切断しない状態)に戻したいです。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • No,292209の質問の続きなんですが

    「WinMEでアプリケーションを起動するとDIBENG.DELLエラー」の質問の続きなんですが、対処法の中に「手書きをアンインストールする」という方法があったのですが「手書きをアンインストール」すると今まで使っていたOutlook ExpressやInternet Explorerの手書きが使えなくなってしまうということになりますか?(メールを書いたり、教えて!gooで質問をしたりも・・・)教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=292209

  • どうしよう・・・これからちゃんと生きていけるかな・・。(2)((1)の続き)

    (1)の続きです。 バイト終わってそのまま家に帰らず「どっかで死んじゃう」とも思った事も何度かありますが、どうせ死ねる訳ないんだから死ぬ事については考えないようにはしています。けど死んでしまいたい・・・と思っている自分がいて、それも辛いです。 何かおかしな文章になってしまいましたけど(言葉づかいもよく知らないもので)、僕と同じ状況になったことのある方はいらっしゃいますか?これからこうすればいいっていう事何かありますでしょうか?本当毎日が辛くてこれから不安で仕方がないです。 何か質問とかおありでしたら出来る限り答えていきたいと思います。 お礼はおそくなるかもしれませんが必ず致します。よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411570

  • 依存にならない気持ちの聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1385932,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402176ではお世話になりました。 あれから彼に気持ちを聞こうと考えているのですが、どうしても重い・ウザイ聞き方しか思いつきません・・ 例えば 「最近連絡少なくなったけど、私の事嫌いになった?」、「もう好きじゃなくなった?」、「会おうとしてくれないけど何で?」等。 気持ちが離れかけてる今、この言葉を彼にかけるとしたら、重いですよね~・・ 自爆するのが目に見えて、彼に聞くことが出来ません。 前々回質問させて頂いた時は、このように自分の気持ちばかり押し付けるような聞き方をした為、彼から距離をとられたと思っています。 また同じ様に嫌な女になりたくないのです。 どういう聞き方が彼に「重い」「ウザイ」と思われず、素直に今の気持ちを話してもらえるような聞き方になるんでしょう? 教えてください。。 お願いします。