• ベストアンサー

古い携帯の機種を知りたいです

三菱電機製で 製品名 MI841Dムーバ 製造年月 1996・4 です。 これの機種はなんでしょうか? (D205とかD900とか) ネット検索にかからないので 質問してみました。 知らなくても調べる方法だけでも構いません、 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お答えします。商品番号MI841Dムーバは、商品名デジタルムーバーD101HYPERになります。中央会社で発売されたのが平成7年12月1日になり製造年月から後期ロットと思われます。

ayumi-7212
質問者

お礼

返事が遅くなりごめんなさい m(_ _)m そう言われてみれば、ボタンを覆っている蓋の表面に「DIGITAL」と書いてあります! 回答有難うございます 参考にさせていただきます

その他の回答 (3)

回答No.4

追記してお答えします。参考になるホームページを調べておきましたので記載しておきます。仕様等お知りになりたいときは追記していただければ、問題にならないないような仕様についてはお答えさせていただきます。

参考URL:
http://www.doplaza.jp/museum/docomo/photo95.html
ayumi-7212
質問者

お礼

画像拝見しました。 そうです!蓋開けたとき裏側にボタンがあるのも一致します! 解決しました。ありがとうございます。

• goook
回答No.2

D50*シリーズとかD20*シリーズとかはiモードが開始された1999年からの製品になるんです。 日本初のブラウザ付き「iモード」対応端末である501iは1999年2月より発売開始。 1996製造のMI841Dムーバは品名MI841Dムーバです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mova#mova.E7.AB.AF.E6.9C.AB
ayumi-7212
質問者

お礼

返事が遅くなりごめんなさい m(_ _)m 1997年5月に私の元彼が交通事故にあって退院後にF202を購入しています。確かに1997年はiモードなかったです。 回答有難うございます 参考にさせていただきます

• hana-hana3
回答No.1
ayumi-7212
質問者

お礼

返事が遅くなりごめんなさい m(_ _)m 101とか205・501・900シリーズはそのあとにでたものでしょうか? 回答有難うございます 参考にさせていただきます。