• 締切済み

goo回答者の皆さんはすごい!!

タイトルの通り、特に人生相談的な質問に対する回答は、どうやって思いつく(?)のでしょうか。私も何か役立ちたいと思い、気になった質問をクリックしてみるものの気の利いた答えが見つからず、また、他の皆さんの素晴らしい回答を見て尻込みしてしまい、結局何も書き込めずにいることがほとんどです。 30も過ぎて人生経験が少ないのかなあなどと思ったりもします。回答者の皆さん、どうしてそんなに的確に答えられるのですか?!物事をよく知っているのですか?!尊敬しています。

みんなの回答

noname#59149
noname#59149
回答No.4

40代既婚男です。 私はもっともっと早くにgooに出会っていれば・・・と思いました。私の場合は、出来事の結果後だったので、相談と言うより励ましに近かったです。 もっとこうなる前にgooに出合って相談し、アドバイスもらえれば・・・とつくづく思いました。残念で仕方がありません! でも、皆さんの暖かいアドバイス・励ましで救われました。 ですので、少しでもお役に立てばと知っている事に答え様と努力しています。 殆どの方がとても暖かく回答してくれています。世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね!

sodacha39
質問者

お礼

私も、もっと早くgooに出会いたかったです!少しでも役に立てるよう、人生経験を積んで行きたいです。ありがとうございました。

回答No.3

私(59歳)も一緒に働く若い女性が気になって・・・と質問したら13人もの人達から、「気持ち悪い」から、「中年はそういう気持ちになってはいけないという世間の考え方はおかしい」とか、とても色々な回答をいただき本当にうれしかったです。ただ、どれを採用して良いのか困るほど真剣な回答ばかりで、困りましたが。やはりそれらの回答は経験が一番のような気がします。あなたもこれから色々な経験を積んで、良きアドバイザーになって下さい。

sodacha39
質問者

お礼

見ず知らずの人に真剣に回答できるのは本当にすごいです。 世の中、捨てたもんじゃないなあと思いました。私も頑張ります。ありがとうございました。

回答No.2

なにげなく質問したら とても解りやすい答えを頂いたことがあります。とてもうれしくてありがたかったです。 その思いが皆さんを動かしているのではないでしょうか?質問から入っている方が多いのでは? 歳は言えませんが人生経験と文章表現の豊かさ。タイプの早さ。かな~??ハランバンジョーオダギリジョーな・・。<苦笑> だからこそ釣りな質問やら 思想家っぽい偉そうな質問には 一同腹が立つのだと思います。<ゼッタイやめましょうね!> あ、私のことじゃない??失礼いたしました。。

sodacha39
質問者

お礼

文章力も大事ですよね。勉強します。ありがとうございました。

• murasaki2
回答No.1

私も回答者のみなさんはすごいと思います。 みなさん的確で、知的で・・・ どんな質問にもすぐに回答頂けるところもありがたいです。 回答者の励ましの言葉に涙した事もありました。

sodacha39
質問者

お礼

私も泣けたことがありました。お返しできるよう成長したいです。ありがとうございました。