• ベストアンサー

1月5日に放送されたNHKドラマ「ファイブ」について

原作とはずいぶん違うストーリーだったようですね。 特に主人公に中学生の娘がいるという点は大きく違っていたように思います。 ところで、あの中学生の娘を演じた女優さん(子役さん?)の名前をどなたかご存知ではないでしょうか。 どこかで見たことがある顔なのですがどうしても思い出せなくて…。 どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

エンドロールに瓜生美咲と出てきます。

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W07-0429.html
ShirokumaX
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかドラマの印象とずいぶん雰囲気の違う写真ですね。 どこで見たんだろう…? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKドラマですがタイトルと解説を・・

    昔、30年位前の少年が主人公のNHKドラマです。 幼少の薄い記憶では毎日?夕刻に放映していたようです。主人公の少年が友達と一緒にタイムカプセルにのって・・というか丸いアーチのようなところに入ってタイムスリップするのです。どんな所へ行ったとか何をしたかとかどんな事があったか等ほかの事は全く覚えてません。ただ幼心にはとても印象的でドキドキしてみていたのを思い出します。でも何でドキドキしたのか分からないので思い出してみたいです。もしかしたら違うかも分かりませんが『タイムトラベラー』っていうタイトルだったか・・・?!当時の子役さんも有名俳優さんになってたりしてー、とか思ったり・・ ネタばれ大歓迎ですのでストーリーなどもご存知の方教えてください。

  • ドラマやCMを観ていて疑問に思うのです。

    例えばホームドラマの核家族を例で言うと父親役、母親役、息子役、娘役と居ますが息子は小学生か高校生役、娘も小学生か高校生役というパターンが多いように思い気になります。 中学生役の子役って少ないのでしょうか? CMに関しても殆ど小学生の子役が多いし 少なくても私の頭の中で中学生の子役と聞かれた場合名前は思い浮かばないです。 男女共に

  •                NHKの海外ドラマ

    頼まれ事ですが、御願いします。 昔のNHKの「海外ドラマシリ~ズだ」と仰ってますが、 御本人、ブル~ス・ウィリスの「(新)こちらブル~ム~ン探偵社」の前か後に遣ってたとの事、 「主婦が主人公のホ~ムドラマだっ」、どっちかとゆうとホ~ムコメディドラマだったそうです。 其のタイトル名と、主人公の女優さんの名前が知り度いそうです、 宜敷く御願い致します。

  • ドラマ「セカンドチャンス」にでてくる赤井秀和の娘は誰?

    ドラマ「セカンドチャンス」にでてくる赤井秀和の娘は誰ですか?今でも女優としてやっているのでしょうか?また、堂本剛の末の弟はなんていう子役なのでしょうか?

  • 先週の『カーネーション』(NHK朝ドラ)で

    NHK朝ドラ、『カーネーション』先週のストーリーで、 病院内のファッションショーのトリを飾った末期ガンの 患者を演じていた女優さんの名前をご存知でしたら 教えてください。

  • NHKの朝の連続ドラマ「あすか」でハカセの子役は?

    NHKの朝の連続ドラマ「あすか」でハカセの子役とやっていた人の名前をご存知の人いますか? よろしくお願いします。

  • チャームド3 魔女3姉妹 の長女役は元子役?

    名前は分からないのですが、チャームド3 魔女3姉妹の長女役のアメリカ人女優は大草原の小さな家の新編の近所の子供?で出ていた子役ではないでしょうか?子役の名前が分からずに確証がないのですが、そっくりだと思うのです。 子役の名前でもご存知の方、または同じ様に感じている方があったらヨロシクお願いします。

  • あるNHKのドラマの名前が思い出せません

    古いNHKのドラマでストーリーが印象に残っていて、 とても気になり改めて見てみたいと思うのですが タイトルが思い出せず、NHKアーカイブから探し出せません。 記憶が不確かな為、ストーリーの順番はあやふやですが、 ・ある人物が人間の夢の中にゲームの世界(RPG?)を投影することができる機械を開発する ・主人公の学生がひょんなことからそのゲームのモニタープレイヤーになる。 ・そのゲームには主人公の学校の女教師(女学生?)も参加した(していた?)。 ・何度かそのゲームをこなすうちに現実の学生生活でも仲良くなり、恋心を抱く。 ・しかしそのゲームの中で死んでしまうと二度とゲームの夢から目覚めることができない? ・ある日、主人公と女教師(女学生?)が一緒にプレイしていた時、 主人公を助けるために女教師(女学生?)がゲーム内で死んでしまう。 ・ゲームから目覚めるとその女性はいない。 ・ゲームの開発者から、女教師(女学生?)の存在は ゲームの中だけの存在であり、実在しない人物だったと告げられる。 ・現実世界の学校へもどると、 女教師(女学生?)の存在した痕跡はまったく無くなっていた。 ・主人公はゲームの開発者が彼女の死を隠す為、 自分の夢に彼女のいない現実世界を投影しているのではと疑意を抱く。 ・主人公はゲームと現実の境目を見失い、錯乱する。 といった内容だと思います。 放送時期は1990~96年ぐらいの間だったと思いますが、 自分が見たのはNHK教育の夕方からの再放送?だったと思いますので、 もっと古いかもしれません。 こうやって改めて書いてみるとさらにもやもや感がこみ上げてきました。 上のようなドラマの名前をご存知でしたら手掛かりだけでも是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • こんなドラマありませんでしたか

    五年以上昔のドラマだと思うのですが、最近一場面だけ思い出して気になっています。 出演者の顔も放映局もわかりません。 ・主人公(女性)は、有名な女性漫画家のところにアシスタントに行く ・色々理想を抱いていたが、現実は落差がはげしい ・漫画家の先生に「桜を描いて」といわれて、描くがダメだしされて悩みながら描く ・漫画家の先生は仕事中と外面のギャップが激しい? ・もしかして漫画が原作だったかも? 桜の背景を突っ返されるシーンだけ覚えているのですが…… タイトルやストーリーなど分かる方がいたら教えてください。

  • 何というドラマですか(NHKの海外ドラマ)

     数年前、おそらくNHK(BSか総合かなどは不明)でやっていた海外ドラマが、なんというタイトルか、教えてください。また、DVDが出ているか、原作はあるか、あるとしたら何というものかも、教えてください。  以下がわたしの知っている部分の内容です。  多分19世紀くらいのイギリス。あるお金持ちの家の前に女の子(赤ちゃん?)が捨てられたが、親切な家人によって、引き取られ、育てられる。が、その立場は、娘なのか、使用人なのか、ややあいまいであった。娘は成長し、その家の長男(遊び人風)と恋仲になるが、結局は、素朴な次男と結婚する。が、その次男が死去し、彼女は家を出て行かなければならなくなる。身寄りもなく、女一人生きていくのは大変な時代で、彼女はやがて物盗りに身を落とす。そして捕まえられ、死刑を宣告されるが、あわやというところで、釈放の通知が届く。その後は字幕のみで、恋人とアメリカ大陸へわたり、真面目に働いて生涯を終えた、と出ます。  主人公の女性は、恋多き女性ですが、好きな男のためには少々の苦労はいとわない、そして、女ひとり懸命に生きていくたくましさが印象的でした。  よろしくお願いします。