• ベストアンサー

あまったごまめの料理法を教えて下さい

施設給食でおせちの田作りを作ったのですが、納品されたごまめの量を見て「こりゃ多い!」と思い半分残して調理したものの、結果1Kgほどの手付かずのごまめが残ってしまいました^^;。来年の正月まで置いとくわけにもいかず、なにかごまめを使った”田作り以外の”料理を御教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ピーナッツをからめて http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00002750 クッキーにしてしまうとか・・ http://www.recipe-blog.jp/regular/01/archives/2006/01/post_127.html

papatan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。クッキーとは思いもつきませんでした。試してみたいと思います。また、他にも興味深いレシピがたくさんあって、とても良いサイトを紹介していただき感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0utana0
回答No.2
papatan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。たくさんのサイトを紹介していただき、感激です。ごまめもいろいろな味付けがあるんですね。まさに「目からゴマメでした!>!...」参考にさせていただき、手を変え品を変え地道に消化していきたいと思います。ありがとうございました。