• ベストアンサー

押入れの奥行は90cm必要ですか?

5353272の回答

• 5353272
回答No.4

日本の家屋は柱を1間(1.8m)や半間(0.9m)で建てるのが基本となり、そこに壁を設置するため押入れの大きさは1800×900や半分の900×900になります。 ちなみに設計ではmm単位(木造では尺寸もあるかな)で作図しますが、施主が無理に使わなくてもいいですよ。打合せではcmやmを使うことが多いと思いますよ。

newhouse20
質問者

お礼

なるほど…。 打ち合わせではいろいろ使うのですね。 ありがとうございました!