• ベストアンサー

努力ものの映画教えてください!

努力ものの映画(主人公が何かに打ち込んだり、頑張て夢を達成するみたいな)知ってたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.4

パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。 ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。

その他の回答 (4)

回答No.5

いきなりですが、達成ではなく、その努力ということで 「クイズ・ショウ」 ベタで 「トップ・ガン」 芸術作品なら数知れず 「ビヨンド・ザ・サイレンス」 「ダブリンの街角で」 「ステップ・アップ」

• yoko42
回答No.3

「ライトスタッフ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9481/index.html 宇宙飛行士の話ですが、宇宙に行かずひたすら飛び続ける空軍パイロットもかっこいいです。 「遠い空の向こうに」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31827/index.html こちらはロケットを飛ばす方の話。 「オールド・ルーキー」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33132/index.html 史上最年長ルーキーである実在の野球選手の話です。

回答No.2

(「ロッキー(1976)」「ベスト・キッド(1986)」等スポ根 ものを多く手がける)ジョン・G・アヴィルドセン監督の 【パワー・オブ・ワン(1992)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18723 は単なるスポ根ものを超えた人種差別等の 社会的偏見との闘いも加味されているので 見ごたえがあります。南アフリカの壮大な映像もナイスです。 *低価格シリーズDVD(約七百円)にありますので 比較的購入しやすいともいえます。

noname#47381
noname#47381
回答No.1

無難な所でロッキーとか(笑)駄目だ、ゆるゆるな映画しか知らないかも・・ちょっとズレますが、ジュリア・ロバーツ主演のエリン・ブロコビッチ感動しました。