• ベストアンサー

努力ものの映画教えてください!

努力ものの映画(主人公が何かに打ち込んだり、頑張て夢を達成するみたいな)知ってたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。 ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

いきなりですが、達成ではなく、その努力ということで 「クイズ・ショウ」 ベタで 「トップ・ガン」 芸術作品なら数知れず 「ビヨンド・ザ・サイレンス」 「ダブリンの街角で」 「ステップ・アップ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.3

「ライトスタッフ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9481/index.html 宇宙飛行士の話ですが、宇宙に行かずひたすら飛び続ける空軍パイロットもかっこいいです。 「遠い空の向こうに」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31827/index.html こちらはロケットを飛ばす方の話。 「オールド・ルーキー」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33132/index.html 史上最年長ルーキーである実在の野球選手の話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

(「ロッキー(1976)」「ベスト・キッド(1986)」等スポ根 ものを多く手がける)ジョン・G・アヴィルドセン監督の 【パワー・オブ・ワン(1992)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18723 は単なるスポ根ものを超えた人種差別等の 社会的偏見との闘いも加味されているので 見ごたえがあります。南アフリカの壮大な映像もナイスです。 *低価格シリーズDVD(約七百円)にありますので 比較的購入しやすいともいえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47381
noname#47381
回答No.1

無難な所でロッキーとか(笑)駄目だ、ゆるゆるな映画しか知らないかも・・ちょっとズレますが、ジュリア・ロバーツ主演のエリン・ブロコビッチ感動しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人公が努力をして綺麗になっていく映画

    主人公がどんどん綺麗に美しくなっていく映画を教えてください。 恋愛の為でも夢の為でもなんでもいいので努力をして美しくなる、痩せるなどする映画を探しています。 できればストーリーはハッピーエンドが良いのですが、是非よろしくおねがいします^^

  • ”前向き””希望””努力”がキーワードの映画を教えてください。

    詳しくはいえないですが、目標達成目前にして挫折しました。もうすこしだったのに。 もういちどやる気がおきません。でもやらないといけない。 映画を見て気分転換になり、よい影響をうけれたらいいなと思います。 そこで、”前向き””希望””努力”がキーワードの映画を教えてください。ついでに30歳なので、30代がテーマでもよいです。30代が主人公とか。いい脇役キャラが30歳とか・・・

  • 夢や努力がかなう映画

    が好きです。お勧めを教えてください。 えーと、ヒーローがいて、主人公だからすったもんだのあげく当然夢がかなっちゃうのよね、的なハリウッド大作はパスです。 どこにでもいる普通の人々、長年努力を重ねた人、果たされない思いを持った人の人生に訪れた小さな、大きな幸せ、や それに力を貸そうとする人々の姿をみてスカーーまたはほのぼのしたいです。 ☆ウェールズの山 ☆ショーシャンクの空に ☆運動靴と赤い金魚 ☆ステラ ☆セントオブウーマン 夢の香り ☆ブラス! ☆シャイン 上記のタイトルをみてピンと来た方、推薦おねがいします。

  • 努力は何のためにあるか

    努力はなんのためにあるかと訊けば、「うまくなるため」とか「夢を叶えるため」と言う人が多いと思います。 確かに努力しないと成長はないでしょう。夢をかなえるには努力は必要です。 しかし、努力すれば必ずうまくなるとは限らないし、努力したって夢はかなわない方が多いです。 なので、努力の意味はうまくなるためや夢をかなえるためが本質ではない気がします。 僕は努力の真の意味とは「かっこよくなるため」だと思います。 逆上がりができない子が練習して逆上がりができるようになるとその子はカッコいいと誰でも思うでしょう。 上手くなろうとして夢に向かって頑張っている人はみんなキラキラしています。 たとえ上手くなれなくても夢をかなえられなくても努力してきた人はそれだけで輝いて見えます。 誰でもどんな人でも努力すれば絶対今よりもかっこいい自分になれます。 「今の自分にかっこよくなるため」が努力の真の意味だと思います。 こんな僕の考え方について皆さんはどう思いますか? 皆さんならば、努力は何のためかと訊かれたらどう答えるでしょうか?

  • 「努力に憧れる理由」って何だと思いますか?

    例えば、文化人、職人とかのドキュメンタリー番組とか スポーツ選手の長期取材とかで 人が目標に向かって、苦しい試練に耐えてひたすら努力する姿を見ると 「その人に目標を達成してほしい」 「自分もがんばろう」 と思うのはなぜだと思いますか? 努力は必ず報われるわけではないし 多くの場合苦しいし みんなが常に目標をもって いつも努力しなくてはならないわけではないし 目標が達成できても、人ひとりに出来ることなんて 限られてるし でもやっぱり、努力している人に憧れるし 自分も同じように努力して目標を達成したいと思います。 (それが継続するか、実現するかは別として) これって、なぜなのでしょう。 努力は素晴らしいと刷り込まれているからか 自己満足したいだけなのか どちらもなんとなく腑に落ちない。

  • 映画が思い出せません

    こころあたりあればおねがいします 2年以上前に見た映画です 主人公が夢の中に入ることができるという設定でした 他人の夢にも入ることができたような‥ 夢の中には敵と思われる人が1人いました 主人公は特に強くなかった 夢でうけた怪我は現実にも影響した気がします エンディングには有名なアーティストの曲が使われていたような 日本の映画で実写でした これ以上思い出せません あいまいですが助けてください

  • 努力

    頑張れば夢は叶うとか 諦めなければ手にはいるとか よく聞く話ですが いくら頑張っても手に入れられない、 努力が報われないときはあるじゃないですか それで心が疲れて諦めかけたら 夢は逃げたんじゃなくて、あなたが逃げたんだ、とか あなたが勝手に変わっただけ、まわりはなにも変わっていない、とか そんなこともよく聞く話です でもなんか、これってずるいというか、ひどくないですか? 頑張って頑張って努力して、勉強して、時間をかけても報われない努力をすべて無駄だといわれたような気がしてならないです そんな中自分より優れた、デキる人を横目に一生懸命努力しなければいけません、 なんでこの世はこんなに不条理なんだろうかと思ったことはありませんか?

  • こんなタイプの映画知りませんか?

    「その道の豪傑たちが何人か集まり、ひとつの目標を達成させる!!」そんなタイプの映画を教えてgoo! 例えば、「七人の侍」とか「忠臣蔵」みたいなベタベタ感じ、一人ではなく、みんなが主人公みたいな映画です。 是非、お知恵をお貸しくださいませ。m(_ _)m

  • 恋愛だけは努力してもダメなのでしょうか?

    何の分野でも、努力すれば大抵の事は達成可能ですよね。 でも、恋愛だけは「努力で達成可能」は無理ではないかと思うんですが…皆様はどう思いますか? いくらこっちが誠意を尽くしても、相手は振り向いてくれない・・・。そんな例っていくらでもありますよね? 努力で想い人は勝ち取れない。 努力で人の心は動かせれない。 何だか最近そう思うようになりました。 皆様方のご意見を聞かせて下さいm(__)m

  • 努力すれば必ず成果が手に入るとしたら 努力しますか?

    一般的な質問で恐縮ですが、 努力すれば、そこに必ず成功が待っている、と「約束事で決まっているならば」、 あなたは、努力するタイプですか? たとえば、 *アメリカの法律事務所の新人が、毎日3時間の睡眠で 半端じゃない仕事をこなすのは、共同経営者になって数億円の年収と地位を手に入れるためだと思います。(この場合、必ずしもパートナーにはなれませんが。)  仮に必ずパートナーになれると確証できれば、あなただったら、10年間、この過酷な努力を続けますか?(努力よりも成果のほうが大きいと仮定して。) 別の例として、 *NASAの英語プログラムで英語の学習を1千時間努力してやりとおしたら、日本人宇宙飛行士のように、日本人最高レベルの英語力を 身につけられることが確証されている、というような場合、あなたは努力しますか。 (あくまでパートナーになるのが夢(成功)、英語ができるようになるのが夢、と考えた場合の例です。あなたが成果(夢、成功)として望む内容で想像していただいてかまいません)。 夢の実現が「確信できれば」、人は努力するものなのか?それとも、努力は大変だから、夢が実現することがわかっていても努力しないのか、知りたいのです。 一般論でなく、ご自身だったら、という観点で教えていただけないでしょうか。 ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。