• 締切済み

こんなタイプの映画知りませんか?

「その道の豪傑たちが何人か集まり、ひとつの目標を達成させる!!」そんなタイプの映画を教えてgoo! 例えば、「七人の侍」とか「忠臣蔵」みたいなベタベタ感じ、一人ではなく、みんなが主人公みたいな映画です。 是非、お知恵をお貸しくださいませ。m(_ _)m

みんなの回答

• nyajala
回答No.9

『南総里見八犬伝』を基にした角川映画の 『里見八犬伝』

参考URL:
http://www.jmdb.ne.jp/1983/dg004130.htm
  • uwf1342
回答No.8

今までに出ていない作品では… 「宇宙の七人」 「13ウォーリアーズ」 「地獄の七人」 「ダブルボーダー」 「ワイルド・ギース」 「チャーリーズ・エンジェル」 「SWAT」 などがありますね。

• mini150
回答No.7

○オーシャンズ11  超豪華メンバーです。  オーシャンズ12も製作中だそうです。 ○ミニミニ大作戦  BMWのミニクーパーを使用して金塊を強奪する話です。  この映画の撮影の影響で、今後ベニスでの映画の撮影は禁止になったそうです。

参考URL:
http://www.minimini-jp.com/
  • disease
回答No.6

ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)単純爆笑モノです。 グーニーズ(85米)悪ガキ集団「グーニーズ」がふとしたことから手に入れた宝の地図から繰り広げる冒険。

• nobuchi
回答No.5

おー、ゲームで言えば「幻想水滸伝」(^-^; 最近では「少林サッカー」もある意味、メンバーが集まっていく所がいいですよね。 ーーーー さて、洋画で一番に浮かんだのは 『リーグ・オブレジェンド』 http://www.foxjapan.com/movies/league/ キャッチが「誰ひとり、ただ者じゃない」 なんて感じで、ネモ船長、トムソーヤ、ジキル・ハイド博士、・・・もう闇ナベのような作品です。 それぞれが主役を張りそうなヒーローが、同盟を組んで悪者と戦う。もちろん、反目あり、裏切りあり、結束あり、どんでん返しあり。興行的にはあまり奮わなかったけど、面白いと思うなあ。 ーーーー ちょっと毛色が違いますが・・・ 『IT』 スチィーブン・キングのやつです(ホラーというか・・)。 彼の作品ではよくあるパターンですが、子供の頃の仲良しグループが、大人になってから再び集まり・・。 子供時代と大人時代のパートに分かれており、映画2本分のボリューム、元はTVドラマなのかな。 ある日かつての友人から電話が入る、彼らは生まれ故郷に何かをやり遂げるために集まっていく。中には電話を受けた夜に自殺した者もいた。 彼らが子供のあの日、約束したのはなんだったのか?これから何をするのか? この集まっていく過程のドラマがなんともいいんですよね。 ーーーーー とりあえずこんなところで。

noname#8825
noname#8825
回答No.4

集団活劇の類なら、恐ろしくたくさんあると思われますが、いくつか 少しマイナーかちょっと古いものを紹介します 「超高層プロフェッショナル」 一言で言うならとび職が建設不可能なビル建設に挑むという珍品 「スパイ大作戦」 TV版の方になるけど、こちらも不可能と思われる作戦を実行するために毎回チーム一丸で取り組む 「特攻大作戦」 死刑囚を集めて、不可能と思われる作戦を実行する 「CSI」 TVドラマだけど、毎回、それぞれの専門家が科学捜査で犯人にせまるという刑事ドラマ 「コナンPart2 キング・オブ・デストロイヤー」 コナンの第2弾は、それぞれの別の職業で構成されたパーティーです。 メインは、コナンですが。 「ロード・オブ・ザ・リング」 これも、中つ国を代表する種族で、一丸となって指輪の破壊を目指す話です。 「アニマルハウス」 オチコボレ集団が最後は団結して、優等生軍団のパレードを破壊します。 「エクスカリバー」 円卓の騎士は、聖杯探索に出かけますね。 「少林サッカー」 少林寺の仲間でサッカーで優勝を目指します。 「少林寺」 寺を守るために僧侶が団結して、寺を守ります。 「水滸伝」 原作は有名だけど、映画はそれほどでもないかもしれない。 「三銃士」 三銃士とダルタニアンが、フランスを守るために戦う ファンタジー系あたりなら、まだまだ出てくるでしょうし、ミリタリーアクションでもいくらでもありそうですね。(地獄の7人とか)

noname#153194
noname#153194
回答No.3

初めまして。 洋画ですが「オーシャンズ11」などはどうでしょうか? 有名な俳優さんがたくさん出てますよ。 ジョージ・クルーニー、ブラット・ピット、ジュリア・ローバツ、アンディ・ガルシアなどなどです。 話もそんな難しくないので、単純に楽しめると思います。

• silpheed7
回答No.2

「荒野の七人」「大脱走」「7人のおたく」とか。

• gagambo
回答No.1

はじめまして。こんにちは。 月並みですが「ロード・オブ・ザ・リング」いかがですか。 かなりベタベタですが、目標はひとつでみんなが主人公でもあると思います。 ホビット・エルフ・ドワーフ・人間などといった、 普段は相容れない(嫌いあうこともある)種族たちが、 それぞれの運命のために、指輪を捨てるというひとつの目的に向かって冒険をするというものです。 ベタベタですね、ハイ。 ご参考までにお願いします。