• 締切済み

こんなタイプの映画知りませんか?

「その道の豪傑たちが何人か集まり、ひとつの目標を達成させる!!」そんなタイプの映画を教えてgoo! 例えば、「七人の侍」とか「忠臣蔵」みたいなベタベタ感じ、一人ではなく、みんなが主人公みたいな映画です。 是非、お知恵をお貸しくださいませ。m(_ _)m

みんなの回答

  • nyajala
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.9

『南総里見八犬伝』を基にした角川映画の 『里見八犬伝』

参考URL:
http://www.jmdb.ne.jp/1983/dg004130.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uwf1342
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.8

今までに出ていない作品では… 「宇宙の七人」 「13ウォーリアーズ」 「地獄の七人」 「ダブルボーダー」 「ワイルド・ギース」 「チャーリーズ・エンジェル」 「SWAT」 などがありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mini150
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.7

○オーシャンズ11  超豪華メンバーです。  オーシャンズ12も製作中だそうです。 ○ミニミニ大作戦  BMWのミニクーパーを使用して金塊を強奪する話です。  この映画の撮影の影響で、今後ベニスでの映画の撮影は禁止になったそうです。

参考URL:
http://www.minimini-jp.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

ポリスアカデミーシリーズ(84~94米)単純爆笑モノです。 グーニーズ(85米)悪ガキ集団「グーニーズ」がふとしたことから手に入れた宝の地図から繰り広げる冒険。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.5

おー、ゲームで言えば「幻想水滸伝」(^-^; 最近では「少林サッカー」もある意味、メンバーが集まっていく所がいいですよね。 ーーーー さて、洋画で一番に浮かんだのは 『リーグ・オブレジェンド』 http://www.foxjapan.com/movies/league/ キャッチが「誰ひとり、ただ者じゃない」 なんて感じで、ネモ船長、トムソーヤ、ジキル・ハイド博士、・・・もう闇ナベのような作品です。 それぞれが主役を張りそうなヒーローが、同盟を組んで悪者と戦う。もちろん、反目あり、裏切りあり、結束あり、どんでん返しあり。興行的にはあまり奮わなかったけど、面白いと思うなあ。 ーーーー ちょっと毛色が違いますが・・・ 『IT』 スチィーブン・キングのやつです(ホラーというか・・)。 彼の作品ではよくあるパターンですが、子供の頃の仲良しグループが、大人になってから再び集まり・・。 子供時代と大人時代のパートに分かれており、映画2本分のボリューム、元はTVドラマなのかな。 ある日かつての友人から電話が入る、彼らは生まれ故郷に何かをやり遂げるために集まっていく。中には電話を受けた夜に自殺した者もいた。 彼らが子供のあの日、約束したのはなんだったのか?これから何をするのか? この集まっていく過程のドラマがなんともいいんですよね。 ーーーーー とりあえずこんなところで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8825
noname#8825
回答No.4

集団活劇の類なら、恐ろしくたくさんあると思われますが、いくつか 少しマイナーかちょっと古いものを紹介します 「超高層プロフェッショナル」 一言で言うならとび職が建設不可能なビル建設に挑むという珍品 「スパイ大作戦」 TV版の方になるけど、こちらも不可能と思われる作戦を実行するために毎回チーム一丸で取り組む 「特攻大作戦」 死刑囚を集めて、不可能と思われる作戦を実行する 「CSI」 TVドラマだけど、毎回、それぞれの専門家が科学捜査で犯人にせまるという刑事ドラマ 「コナンPart2 キング・オブ・デストロイヤー」 コナンの第2弾は、それぞれの別の職業で構成されたパーティーです。 メインは、コナンですが。 「ロード・オブ・ザ・リング」 これも、中つ国を代表する種族で、一丸となって指輪の破壊を目指す話です。 「アニマルハウス」 オチコボレ集団が最後は団結して、優等生軍団のパレードを破壊します。 「エクスカリバー」 円卓の騎士は、聖杯探索に出かけますね。 「少林サッカー」 少林寺の仲間でサッカーで優勝を目指します。 「少林寺」 寺を守るために僧侶が団結して、寺を守ります。 「水滸伝」 原作は有名だけど、映画はそれほどでもないかもしれない。 「三銃士」 三銃士とダルタニアンが、フランスを守るために戦う ファンタジー系あたりなら、まだまだ出てくるでしょうし、ミリタリーアクションでもいくらでもありそうですね。(地獄の7人とか)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153194
noname#153194
回答No.3

初めまして。 洋画ですが「オーシャンズ11」などはどうでしょうか? 有名な俳優さんがたくさん出てますよ。 ジョージ・クルーニー、ブラット・ピット、ジュリア・ローバツ、アンディ・ガルシアなどなどです。 話もそんな難しくないので、単純に楽しめると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

「荒野の七人」「大脱走」「7人のおたく」とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.1

はじめまして。こんにちは。 月並みですが「ロード・オブ・ザ・リング」いかがですか。 かなりベタベタですが、目標はひとつでみんなが主人公でもあると思います。 ホビット・エルフ・ドワーフ・人間などといった、 普段は相容れない(嫌いあうこともある)種族たちが、 それぞれの運命のために、指輪を捨てるというひとつの目的に向かって冒険をするというものです。 ベタベタですね、ハイ。 ご参考までにお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください

    40年以上前に映画館で見た時代劇です ストーリーは覚えていません ワンシーンだけ覚えています 山か林の中の細い道で侍が妖怪か鬼のようなものに会って 戦います そして侍が(妖怪か鬼)の片腕を切り落とします その片腕を偉いお侍のところへ持っていきます どの時の偉いお侍のせりふがはっきり覚えていませんが確か (こんな物そのへんで拾ってきたのではあるまいな) だったと思います これしか判りませんがこれで判る方お願いします

  • ”前向き””希望””努力”がキーワードの映画を教えてください。

    詳しくはいえないですが、目標達成目前にして挫折しました。もうすこしだったのに。 もういちどやる気がおきません。でもやらないといけない。 映画を見て気分転換になり、よい影響をうけれたらいいなと思います。 そこで、”前向き””希望””努力”がキーワードの映画を教えてください。ついでに30歳なので、30代がテーマでもよいです。30代が主人公とか。いい脇役キャラが30歳とか・・・

  • こんなタイプの女性が主人公の映画は?

    とても男っぽい、キャリアウーマンタイプ、 強い女性というキャラクターの主人公が出てくる映画と、 逆に女性のなかの女性という感じの とても女の子らしいキャラクターの女性が主人公の映画を探しています。 思いつく限りたくさんの映画を教えていたいただけたらうれしいです。 おねがいします。

  • 努力ものの映画教えてください!

    努力ものの映画(主人公が何かに打ち込んだり、頑張て夢を達成するみたいな)知ってたら教えてください。

  • 映画「最後の忠臣蔵」について

     桜庭ななみがヒロインを演じている時代劇映画「最後の忠臣蔵」は、Yahoo!知恵袋等で「こける」という書き込みがかなりありましたが、ネット上の映画レビューを見ると評価も高く、アメリカでも絶賛されていました。この映画が大ヒットするのどうかは未知数ですが、桜庭ななみはこの映画で知名度が上がる可能性はあると思いますか?

  • おすすめの映画館を教えてください!

    これからラストサムライを見に行こうと思っています。そこで、都内で、皆さんのお勧めの「映画館」を教えてください!

  • サムライ映画

    皆さんのなかでサムライとして人として教訓経験に活かせる映画は何ですか?

  • ★こういうタイプのミュージカル映画知りたい☆

    映画は特に洋画はよく見る方なんですが、こういうタイプ のミュージカル映画を教えて頂きたいです。 かっこよくてセンスのいい男が電車やストリートで踊って 歌を歌ったり、一人男の綺麗な映像や音楽が出たりするのが見てみたいです。 「パリ、テキサス」は該当するかな? かと言って「サウンドオブミュージック」や「雨に唄えば」のオードソックス物でなく、「橋の上の娘」や「フェイク」(オープニングのシーン)のような映画がいいです。 難しい注文かもしれませんがよろしくお願いします!!

  • こんな内容のおすすめ映画

    主人公があまり幸せな環境じゃあなかったけど最後はハッピーエンドになるという内容のおすすめの映画はありますか?主人公自ら幸せをつかむタイプの映画もよし、単に運が良かっただけのタイプも良しです。極端に不幸じゃなくてもいいです。例えば私は「あなたのために」「イナフ」「エリンブロコビッチ」「メイドインマンハッタン」とか好きです。出来れば女性が主人公の方がよいけれど、なんでもいいのでみなさんのおすすめをおしえてください!!

  • 武士道を感じさせてくれる映画

    私の武士道の解釈は 「私利私欲のためでなく、主君への忠義や、侍としての生き方ために命を賭す」です。 そういったものを感じさせてくれるお勧めの映画はありませんでしょうか? 「壬生義士伝」、「ラストサムライ」、「七人の侍」については見たことはあります。 できれば白黒のような古いものではなく70年代以降のものがいいです。 歴史的には、武士として扱ってくれた幕府に対して忠義を尽くして死んだ新撰組や、明治政府を作ったにも関わらず、武士としての誇りを守るために政府軍に楯突いた西郷隆盛が大好きです。 よろしくお願いします。