• 締切済み

新しい彼氏・彼女、いつ頃から周囲の人に紹介し始めますか?

25歳以上の感覚でお答えいただくと助かりますm(_ _)m 新しい彼氏・彼女と付き合うことになったことを、 親しい友人や自分がお世話になっている周囲の人達に、 付き合い始めてどの位経ってから言っていますか? (特に、職場恋愛や仲間内で付き合い始めたなど、周囲が二人のことを知っているような場合) 25歳を超えると、それぞれに多少の過去もあると思いますし、 社会的な立場も少しづつできてくると思いますので、 周囲に対しても、学生のときのように「彼氏できたよ」「分かれたよ」「へーそうなんだー」的な軽い感じではいられなくなってきますよね。 で、皆様はどんなタイミングで周囲に公表を始めましたか? ・まずは、親しい友人数名だけに言っておいて、あとは徐々に。。。 ・付き合い始めた翌日から、言いまくり ・最初は秘密で付き合って、ある程度二人の関係が固まってきてから公表 など・・・ 皆さんはどんな感覚で公表していきましたか? 教えてください!よろしくお願いします

みんなの回答

  • aero08
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

私も公表する必要性ないと思います。 自ら公表したところで何か得るものがあるわけでもない。 親しい人間との会話の流れで話すことはありますが、自分からわざわざ話しません。

lily2007
質問者

お礼

なるほど、流れに任せる。 自分からわざわざ言うということはない。 ということですね、参考になりました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

私は自分から公表する必要はないと思います。 何かの都合で公表するきっかけがあれば別ですが。 恥ずかしいとか、そういうことではなくて、あえて必要性を感じないということです。

lily2007
質問者

お礼

自分から敢えて公表するということは、特に考えなくてもいいということですね。 ありがとうございます!参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の周囲の人との付き合い方について

    彼31 私29 お付き合いして約一年ほどです。 最近、私が自分勝手で人付き合いが苦手なのかな…?と思い、落ち込んでいます。 彼の周囲にいる人と、どのようにお付き合いしたらいいでしょうか? ◎彼の妹さんについて 妹さんは、彼と10以上離れていて、まだ学生さんです。 付き合い始めてわりとすぐ(2ヶ月くらい)に紹介されました。 そして…最初の頃はよくデートについてきていました。(3回中2回くらい…) それはそれで楽しかったんですが、たまには二人きりになりたいと思い彼に相談しました。 彼は「妹が邪魔なんやぁ」と冗談っぽく笑っていたのですが 私は誤解してほしくなかったので「邪魔じゃない、妹ちゃんは好きだし楽しい、 でもせっかくのデートなんだからたまには二人きりになりたい」と真面目に伝えました。 すると彼もわかってくれたみたいです。 ただ、彼から妹にどう言ったのかまではわかりませんが…。 それから、妹さんがデートについてくることは減って、 ついてきても、途中で妹さんだけ帰って、あとは二人きりになったりします。 そして…先日、妹さんが彼に「◎◎に連れて行って」と頼んでいたようなんですが その日は私と会う予定だったので、彼はじゃあ三人で行こうと考えたようなんです。 私ももちろんOKしました。 でも、前日に彼と食事をしていると、妹さんから連絡がきて「やっぱりいいよ」と…。 彼も私も「遠慮してるのかな?しなくていいのに」と言っていたんですが 妹さんは「いやいや、行かなくていいよ~」と言っていました。 他に用事ができたとか、行かなくてよくなったとか、事情があるとは思うんですが…。 今までついてきていただけに、何かしてしまったのかな…とも思ってしまいます。 やっぱり、同年代の友達みたいにはうまく話せないこともあるし 三人でいても、彼と私とか、彼と妹さんとか、なんとなくわかれちゃうこともあるし… 妹さんは、わりと人見知りっぽかったのですが、私のことは 「ほんわかしていい人だね」と言ってくれていたようです。 そう言ってくれていたのに、二人きりになりたいなんてワガママだったのかな、 妹さんに悪いことをしたのかな…と思ってしまいます。 友達に相談すると「いや、デートに妹連れがおかしいよ。今が普通だから!」と言われたんですが なんとなく…これでよかったのかなと思ってしまって…。 ◎彼の仕事仲間について 2,3か月前くらいから、彼の仕事仲間に会うことが増えました。 飲み会に連れて行ってもらったり、ドライブ先で近くにいるからと合流したり…。 彼は、私のことを仕事仲間にも話してはいたみたいなんですが 仕事仲間の人達と初めて会った時も、特に紹介(彼女です、みたいなこと)はしてくれませんでした。 そして仲間内で盛り上がっていたので、私も初対面で緊張するしどうしていいかわからずに、 とりあえず笑顔はたやさずに、みんなの話に笑ったり、たまに話したりしていました。 彼の職場は男ばかりで、下ネタもかなり飛び交っていたんですが、 私はそういうのがあまり得意ではなくて…。 笑って流したり、彼に話を投げたりしていました。 あれでよかったのかな?と思っていたのですが 彼が「楽しかったな~!」と言っていたので、まぁいいかな、と深く考えずにいました。 でも、先日、仕事仲間とその家族さんと会うことになって… 奥さんがかなり明るいタイプで、彼と仕事仲間の人が下ネタを言っても、 ガンガンつっこんでいったり、笑い飛ばしたりしていたんです。 私は圧倒されてしまって、あまり話せませんでした。(笑ってはいました) 子どもさん連れだったので、その子どもさんと遊んでいました。 彼、旦那さん(仕事仲間)、奥さんで盛り上がっていて、 私は子どもさんと遊んでいる…というような状態だったんです。 私は子ども好きなので楽しかったし、たまに大人三人の話にまざったりもしていました。 みんなよく笑っていて、楽しいなぁと思っていました。 でもその家族と別れて、彼と二人になった時に 彼が「おまえはあんまり話さないよな」と言ったんです…。 そして奥さんのことは「よく笑って明るい」と言っていました。 つまらないヤキモチかもしれませんが、確かに私はパッと目立つタイプではないので… やっぱり本当は、下ネタもガハハと笑ってしまえるような人がいいのかな?と思ってしまいました。 でも、彼は私の仕事仲間に会っても挨拶もせずに無言でその場を去ってしまうのに (彼いわく、どうしていいかわからないし、お前が話すことあるかもしれないから気をつかってる、らしいです) 私にばかり、彼の仲間に慣れろと、彼自身は大したフォローもせずに放置して… いったい私はどうしたらいいのだろう、と思ってしまいます。 ◎これからについて これから、また妹さんや、職場の人と会うこともあると思うのですが 私はもっと明るくみんなの話をリードするようなかんじでガンガンつっこんでいった方がいいんでしょうか? 目立って明るいタイプではないと自覚していますが、特別に暗いわけでもないと思います。 自分の同僚や友達からは、癒し系とか、和むとか、そういう風に言われています。 目立つ華のあるタイプではないことは自覚していて、もう開き直っているというか、 私は私なりにできることがある、誠実に人付き合いをしていけばいい、と普段は思ってるんですが… そう思うことが、ワガママでしょうか?自分勝手なんでしょうか? 彼からは、あまり褒められるようなことはなく、「自分勝手やね~ワガママやね~」というような ダメ出しというか…そういうことばかり言われるので、なんだかよくわからなくなってきました。 (ちなみに、友人からは、もっとワガママでいいと思うよ?と言われます…) まとまらない長文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達が彼氏を送迎させる

    仲間内で度々飲み会をしています。 その仲間内には私の彼氏も居て、皆公認なので2人一緒に飲み会に行き、帰ってます。 ですが、その仲間の中の1人(男)が、毎回誰かに送迎を頼むのです。 理由は、酒を飲みたいから。 飲み会メンバーは各々バラバラに離れた場所に住んでいるので、それぞれの家の中間辺りでいつも飲み会をしており、 しかも田舎なので皆車で来ています。(家族に送迎してもらったり、代行、同じ方面なら相乗り等) 私の彼氏はお酒を飲まないので自分で運転(私を乗せてます)します。 だからか、友人が毎回のように送迎を頼んで来るのです。 友人は車を持っていないわけではありません。 私としては、友人家から飲み会の店までだいぶかかるし、 2人きりの時間が邪魔されてモヤモヤします。 これだけならまだしも、来週、友人の会社の飲み会があるそうで 全然関係ない彼氏がまた友人に送迎を頼まれたそうです。 意味がわかりません。 彼氏は友達が少ないらしく、友人の頼みは聞いてあげたいようで断りません。 (彼氏とその友人は知り合って3年ほど) 友人は他の用事に彼氏の送迎は頼みませんが、飲み会ではほぼ毎回です。 友人は悪い人ではないのですが、遠慮を知らないみたいです。 以前、仲間内で集まった時、1人がお菓子を持ってきて「皆で食べよう」と言いました。 お菓子の量は、皆で分けて1人2~3個くらいでしたが、その友人は1人で全体の6割ほど次々と食べ、 お菓子を持って来た人が「食べ過ぎじゃない?」ということをやんわりと伝えると 「あっ、そうだね…ごめん…」と反省してました。 長くなりましたが、私としては友人が彼氏を送迎係にしているのをやめてほしいのです。 彼氏に言っても無理そうなので友人にやめてもらう形で解決したいのですが、 何か良いアイデアはありませんでしょうか。 それとも私が送迎している訳ではないので我慢するしかないのでしょうか?

  • 今、周囲には秘密で社内恋愛をしています。

    今、周囲には秘密で社内恋愛をしています。 周囲には、中途半端に彼氏がいると言うと、突っ込まれたときに私の性格上うまくいえそうにもないので、彼氏がいないことにしています。 ただ最近、他の人(立場としては異動した上司)からモーションをかけられ、一応二人きりになりそうな誘いは断っている状況です。 お世話になった以上、みんなで行く飲み会が何回かあるので、拒絶することもできずにいます。 ここで、 (1)まず、この状況を今付き合っている人に話した方がいいのか?二人とも一応顔見知り程度だが、良好な関係ではあるみたいです。 (2)このまま前上司の誘いを口実をあれこれ作って断りつづけるべきか、それとも社外に彼氏がいる(彼氏ができた)と話しを作って断る口実を作るか ということを悩んでいます。 今の彼氏を大事にしたいと思っていますが、職場の人間関係も円滑のままでいるにはどうしたらいいのか、思い悩みます。 相談の回答以外にも、実際同じような状況の体験談とかあれば教えていただきたいと思います。

  • 周囲で英会話ができる人

    皆さんの周囲(知人・友人・同僚)で英会話ができる人は何人ぐらいいますか? 私は二人ぐらいです(笑)

  • 彼氏の有無を周囲に知ってもらうために

    私は彼がいるのですが、男性が多い環境にいるので、 どうしても「もてて」しまいます。 (私自信の魅力、というか単純に女性が少ないからなんです><) 彼氏がいることを皆に知ってほしいのですが、 でも、あまり周囲に「言いふらす」のもどうかなぁと思います。 (もちろん、友人に達は言いましたが顔見知り程度の人も多いので。。) そこで、左手か右手の薬指に指輪をすれば、例え初対面でも皆わかってくれるかな、と思いました。 ですが、彼と付き合ってまだ二月で、記念日でもないし、学生でお金のない彼に指輪なんてねだれません。 ましてや「男性除けにほしい」なんて、言えないです・・・(^^; いっそのこと、彼といるとき以外は自分の指輪をはめておこうかと思います。 どうでしょうか。 もし、他にアイデアなどありましたら教えてください。

  • 彼氏の友達に紹介して貰いました。彼氏は怒りました。

    彼氏が私を友達に紹介したいと、飲み会に連れて行って貰いました。 それは嬉しかったのですが、飲み会の後、彼氏の機嫌が悪くなり、ちょっと面倒な事になりました。 私は彼氏の友達に、良く思って貰いたいし、かなり気を使って愛想良くしました。 が、飲み会の最中も、あれ?と感じる程度には機嫌が悪そうに見えました。 友人たちと分かれて2人になった時に、ロクに口もきいてくれませんでした。 他の男性に愛想良くしてるのが気に入らないのでしょうか? 彼氏の立場としても、評判の悪い彼女と思われるのは良くないかと思っていたのですが、、 気に入らないものですか?

  • 友人に会いたがらない彼氏。

    彼氏(28)が私(29)の友人と会うのをイヤがります。 私の友人は「男6人女3人」と学生時代からの大事な仲間です。 どうも、彼は男も居ることが気にくわないらしいのです。 しかし、この仲間とは青春を共に過ごし、 今までの互いの彼女・彼氏ともワイワイしてきた仲です。 誰かが結婚式を開けば必ず出席しますし(しましたし)何かあれば皆駆け付けて来てくれる。 そんな熱く、大事な友人達です… 彼とは将来をお互い考えているので、 私としては自分の仲間(友人)とはそれなりに 交流をもってもらいたいのです。 交流といっても、 たまに、一緒にバーベキューに行くとか… 2人だけじゃなく、このように皆を交えての交流も欲しいのです。 しかし、彼はイヤがります。 男の人にすれば、 このように、仲間(男も居る)に紹介されるのは イヤなのでしょうか? もちろん、仲間には元カレはもちろんいませんし、恋愛感情を持ったこともありません! 仲間には、一回連れておいでよーと言われますが。 イヤがってるとは言えず… 流してる状態です。。。 本音は一緒に遊んでみたいです。 素敵な彼を見てもらいたいです…

  • 彼氏と友達

    付き合っているひとがいるのに、男友達と二人で遊ぶのはいけないことでしょうか?ただ食事に行ったりする程度で、浮気をするつもりなんてまったくありません。 しかし彼氏は、私にその気がなくても男友達の方はどう考えているのかわからないし、二人で遊んでほしくない、と言います。私は彼氏がこう思っていることを知りながら、彼氏には秘密にして男友達とふたりで食事に行きました。 後日、本当のことを打ちあけたら、ケンカになってしまいました…。確かにイヤがることをわかっていたのに秘密にして遊びに行ったのは悪いと思っています。でも、彼氏がいるからって男友達と遊べないのはツマラナイことだと私は思います。いいわけかもしれませんが、自分の世界が狭まってしまうようで窮屈にかんじるのです。彼氏にも、私という存在のせいで世界を狭めるようなことはしてほしくありません。 とりあえず、その男友達とはもう二人で会わないという約束をしたのですが、私はその男友達のことも友達として大事に思っているので、正直、この約束を守る 自信がありません。また彼氏に秘密にして会ってしまうかも…。もちろん彼氏のことは好きだし、大切にしたいとはおもうのですが。 自分で自分がどうしたいのかわかりません。客観的な立場からのご意見を聞かせてください。また、このような考え方の違いはどうしたらいいのでしょうか…?

  • 紹介された人をお断りしたことについて

    友人から以前、男性を紹介され一度二人きりでお会いしました。 友人含めて三人で会ったときは問題なかったのですが、 二人きりで会ったときは、会話がまったく弾まず、お互いとても気を遣い、 私は一緒にいてとても疲れてしまいました。 私は初対面の男性の方とも割と話せるほうなので、 いわゆる「合わない人」だと感じましたし、 相手の方は良い方だとは思いましたが、自分の求める方とは違うと思い、 その後一度もあってません。 二人きりであったすぐ後に、「合わないと感じた」と連絡したら、 「一度会っただけで、表面的なことで終わってないか?」と聞かれ、 自分が感じたこと、相手に求めることなどを丁寧に説明しました。 その後友人からはまたく連絡がありません。 1.みなさんが友人の立場なら、どのように感じますか? 2.ほかに紹介できそうな人がいたら、また、私に紹介しようと思いますか? 私の周りの友人の話を聞くと、紹介されて一度会っただけで、 その後まったく会っていないという話を何人か聞いたことがあります。 3.みなさんは一度会っただけで、判断することが多いですか? それとも何度か会って判断しますか? ご回答お待ちしております。

  • 彼女が出来たのですが、周囲とトラブルになってしまいました

    お恥ずかしながら皆様のアドバイスを頂きたく投稿します。 昨年、趣味をきっかけに知り合った女性がいます。 年下で、知り合った当初は妹のように思っていました。 (でも女性としては結構タイプでした) 当時彼女には同棲中の彼(Aさん)がいましたが、知り合った直後に別れたようです。 彼女はAさんのアパートから追い出される形になってしまいました。 その後、告白してきた同じ趣味仲間の人(Bさん)と同棲する事になりました。 Bさんと僕は顔見知りです(数回会った程度)。 彼女と僕はたまにメールしたり、映画を見にいったり、友人としてお付き合いしていました。 Bさんと同棲を始めてから2か月後、彼女から僕にBさんに関する相談のメールが来るようになりました。 最初はBさんとの悩みだったのが、そのうち不満や愚痴に変わり、やがて別れたいと言うようになってきました。 最初は我慢も大切だとか二人で本音で話し合った方がいいよとかアドバイスしていたのですが、その時点ですでに彼女はBさんに冷めていたようです。 そして僕も彼女の事を好きになってしまい、Bさんとはまだ別れてない事を知っていながら、彼女から求められるまま関係を持ってしまいました。 その時点で彼女からは「Bとは終わった。同棲も近いうちにやめる」と言われてました。 僕たちの関係はBさんや、他の趣味仲間の人達には勿論内緒でした。 彼女がちゃんとBさんと別れてから改めて頭を下げて公表するつもりでした。 ですが先日、皆に関係が知られてしまいました。 周りから見たら、彼女は「同棲相手がいるのに他の男と寝た女」になり、僕は「Bさんから彼女を奪った男」となってしまいました。 公表したらそういう目で見られるのは覚悟の上でしたが、予想以上に僕達に対する非難の声が大きく、僕はもちろんの事ですが、彼女はそれまで仲良くしていた仲間達から総スカンを食らう事になってしまいました。 Bさんとの同棲は解消になり、彼女は少ない収入で1人暮らしをする事になりました。 又、彼女は友達があまりおらず、趣味の仲間が唯一の仲間でしたが、それすらも無くしてしまいまいした。 彼女は「自分がした事は悪いと思うけど、何でここまで責められるかわからない。友達関係に戻りたい」と悩んでいます。 先日、仲間のうちの一人(Cさん)と僕、そして彼女の3人で話し合う機会がありました。 Cさんからは、今後一切僕達とは関わりたくない。趣味の集まりも今後はやらないし、僕達は誘わない。とはっきり言われました。 あと、彼女は短い間に男を変えすぎだから、僕もいずれ同じ運命になるだろう。等々、彼女が「魔性の女」と言わんばかりに本人の前で糾弾しました。 だから彼女は他に友達がいないんだ、と。 確かに彼女が趣味仲間以外の友人と遊んだという話を聞いた事はありません。 それを聞いても僕は彼女の事が好きです。 ですが、彼女は友達を無くし、今は僕と仕事しか人とかかわる事が出来ない、と言っています。 この先の彼女の事を考えたら、このまま付き合うのをやめて、お互い反省し、彼女がまた友人と元に戻れるように働きかけるべきかどうか考え始めています。 恋人という存在も大事ですが、友人の存在も非常に大事です。 周りを傷つけてまで付き合っていいものか、そして友人という存在も大事にしなければならないという事を心から考えさせた方がいいのかなど、一人で悶々と考える日々です。 僕自身に対するお叱りの言葉も覚悟しています。 皆さまのご意見を頂けると嬉しいです。