• 締切済み

新しい彼氏・彼女、いつ頃から周囲の人に紹介し始めますか?

25歳以上の感覚でお答えいただくと助かりますm(_ _)m 新しい彼氏・彼女と付き合うことになったことを、 親しい友人や自分がお世話になっている周囲の人達に、 付き合い始めてどの位経ってから言っていますか? (特に、職場恋愛や仲間内で付き合い始めたなど、周囲が二人のことを知っているような場合) 25歳を超えると、それぞれに多少の過去もあると思いますし、 社会的な立場も少しづつできてくると思いますので、 周囲に対しても、学生のときのように「彼氏できたよ」「分かれたよ」「へーそうなんだー」的な軽い感じではいられなくなってきますよね。 で、皆様はどんなタイミングで周囲に公表を始めましたか? ・まずは、親しい友人数名だけに言っておいて、あとは徐々に。。。 ・付き合い始めた翌日から、言いまくり ・最初は秘密で付き合って、ある程度二人の関係が固まってきてから公表 など・・・ 皆さんはどんな感覚で公表していきましたか? 教えてください!よろしくお願いします

みんなの回答

• aero08
回答No.2

私も公表する必要性ないと思います。 自ら公表したところで何か得るものがあるわけでもない。 親しい人間との会話の流れで話すことはありますが、自分からわざわざ話しません。

lily2007
質問者

お礼

なるほど、流れに任せる。 自分からわざわざ言うということはない。 ということですね、参考になりました、ありがとうございます!

• assault852
回答No.1

私は自分から公表する必要はないと思います。 何かの都合で公表するきっかけがあれば別ですが。 恥ずかしいとか、そういうことではなくて、あえて必要性を感じないということです。

lily2007
質問者

お礼

自分から敢えて公表するということは、特に考えなくてもいいということですね。 ありがとうございます!参考にさせていただきます。