• 締切済み

トレーニング

私は今年高校を卒業して仕事をするのですが筋力や体力に自信がありません。体もガリガリで骨が浮き出ています。どのようなトレーニングをしたらよろしいのでしょうか?また、短距離走を個人でですがやりたいと思っています。走り方や意識した方が良いところなども教えて頂けませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#49039
noname#49039
回答No.3

カテゴリの「スポーツ」のところで質問したほうが、いっぱい回答もらえるかもしれない。 体がガリガリなのは、たくさんご飯を食べてないからなどがあるんじゃないでしょうか。 ダンベルで腕を鍛えるのもいいと思います。短距離走には関係ないかもしれないけど。

noname#53877
noname#53877
回答No.2

短距離は走り方が一番大事です。 次いで筋肉が必要にもなります。 筋力も体力もないのであれば短距離は無理だと思います。 短いからこそ奥が深いのです。

with-with
質問者

お礼

もちろん今すぐ出来るような生半可なものではないと思っております。 ただ18という年齢からしても筋肉があまりつかないものだろうと思ってはいました・・・。残念ですが短距離は諦めて自分に合うようなものを見つけていこうと思います。厳しいご意見ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ジョギングが一番です。 http://everyman.client.jp/joggingmenu.html

with-with
質問者

お礼

ジョギングは週4日程度やっており、足の使い方や体の姿勢などは気になっていたところでした。このようなサイトのURLを教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを教えてい

    サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを教えていただけないでしょうか。 私は現在30歳男性で高校生までサッカーをやっておりましたが、 この歳になって、再度社会人チームでサッカーをやり始めたいと思っています。 今一度体を鍛えて、サッカーを楽しみたいと強く思っております サッカーを一度やめてから、運動らしい運動はやっておらず、 ときどきダイエットのためにジムに通って、ランニングをする程度です。 そこで、サッカーに必要な「体力」、「筋力」をつけるための 具体的なトレーニング法(一週間でどういった形でやれば良いかなど)を 教えていただけないでしょうか。 現在考えているのは、下記メニューになります。 ●体力:インターバル走、長距離ジョギング ●筋力:腹筋、背筋、腕立て、スクワット サッカーが好きで、また本気でトライしたいと思っておりますので、 ぜひアドバイスいただけたらと思っております。

  • サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを

    サッカーに必要な「体力」、「筋力」を付けるためのトレーニングを 教えていただけないでしょうか。 私は現在30歳男性で高校生までサッカーをやっておりましたが、 この歳になって、再度社会人チームでサッカーをやり始めたいと思っています。 今一度体を鍛えて、サッカーを楽しみたいと強く思っております サッカーを一度やめてから、運動らしい運動はやっておらず、 ときどきダイエットのためにジムに通って、ランニングをする程度です。 そこで、サッカーに必要な「体力」、「筋力」をつけるための 具体的なトレーニング法(一週間でどういった形でやれば良いかなど)を 教えていただけないでしょうか。 現在考えているのは、下記メニューになります。 ●体力:インターバル走、長距離ジョギング ●筋力:腹筋、背筋、腕立て、スクワット サッカーが好きで、また本気でトライしたいと思っておりますので、 ぜひアドバイスいただけたらと思っております。

  • トレーニングと休養のバランス

    週六日、スポーツジムに通ってトレーニングしています。体力向上、体型維持が主な目的です。30分程度の有酸素運動、筋トレ、ストレッチ、(時々ラケットボール)をしています。仕事帰り(7時間程度の立ち仕事)に行うのですが、最近思うように体が動きません。体力をつけたいのに、反って落ちてしまっているのでは・・・?と心配になりました。(以前は動けていました。)疲れていても、トレーニングをしないと、筋力が落ちたり、体重が増えてしまうので、休むことができません。 仕事帰りでも、トレーニングができるようになりたいのですが、何を改善したらよいのかわかりません。何か良い方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。 (36歳、女性。156.5cm、46kg、体脂肪19%)

  • 足を早くするためのトレーニングについて

    今体重がかなりあるので長距離を走って 体を絞っているのですが(持久力もつけるため) 私は野球をやっていて足が遅いと何処も守れません。 (足が速くなれば打球の飛距離も伸びますし) それで瞬発力系のトレーニングを取り入れたいのですが 長距離を走るのと瞬発力を鍛えるトレーニングは 同じ日にやっていいのでしょうか? (別の日にやろうが同じ日にやろうがトレーニングの硬貨は一緒でしょうか?) あと長距離は毎日やるというイメージがあるのですが 瞬発力って筋力っぽいので超回復とかって関係あるのですか? (つまり休養も取ったほうがよい?) 漠然とした質問ですみません。 不明な点があれば教えてください。 図々しい質問ですがよろしくお願いします。

  • トレーニングの仕方を是非教えてください!!

    初めて投稿します! 今僕は週2~3日スクールなどでやっていて、草試合などにも出たりしています。 それで、もっと強くなるために技術云々ではなくて、体力面や筋力面、いわゆるフィジカルの全体的レベルアップをはかろうと思って、トレーニング方法などを色々調べて実践しているのですが、本当に効果が出ているのかどうかなかなか実感出来ません。 なので、まず基本としてどのような事をしたらよいのでしょうか? 特に持久力と瞬発力が最優先で、筋力は徐々にと考えています。 それと、どんな点に意識・注意してトレーニングを行えばいいのでしょうか?   最後にもう1つ、行う時間帯はいつごろがよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • 腰痛時のトレーニング

    現在中3です。 腰椎分離症と診断され、2ヶ月間の安静を言い渡されました。 高校でも野球を続けるにあたって、今の時期に筋力や体力を落としたくありません。 腰に負担のかからずにできるトレーニングなどおしえてください。

  • モチベーションの低下について

    29歳になる男です。 20歳頃から本格的にウエイトトレーニング、ランニングをほぼ毎日行い、体力、筋力共にかなりの自信がありました。 27歳から軽量のほうが有利な競技(仕事上)をやりたいと思い、さらにハードなトレーニングと減量に励みましたが、今年実際にその競技をやってみると思ったような結果が得られず、今までやったことが報われない感じがしてこの1ヶ月鬱傾向にあり、全く体を動かしませんでした。 何年もかけて作ったからだも脂肪でぶよぶよになり、体力もかなり落ちていると思います。1ヶ月前までやっていたことが嘘のようです。 気持ちも落ち着き、一歩を踏み出したいのですが、なかなか踏み出せません。なにかよいモチベーションあげる方法ありますか?

  • 中距離競技のトレーニング方法教えて下さい!

    今年から高校生の男子です。 今までは野球をやっていましたが、高校では陸上部に入って今のところ800mをやろうと考えています。 一応、体力には自信があるのですが、陸上競技においては初心者なので効率のよいトレーニング方法がわかりません。 入学前に周りの仲間に差をつけたいのでよいトレーニング方法を知ってみえたら教えてくれませんか? どんなつらいめメニューでも耐える自信はあります。 宜しくお願いします。

  • 大学ラグビー部のトレーニング

    大学のラグビー部のトレーニングメニューを知りたいのです。普段どのようなメニューをこなしているのでしょうか?又、春などの体力向上期はどうでしょうか? 全てではなく、持久力、筋力等の基礎体力の向上に関する分野についてです。ボールを使った技術的なものやスクラムなどの特殊なものは除かせてください。 というのも、あのような大きく引き締まった体になりたく、自分の普段のトレーニングに活かせるものがあれば、と考えているのです。 具体的なメニューをご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • スロートレーニングって楽しくないでしょ?

    体を絞るため、なんかしようと思って調べたのですが、 筋力アップには「スロートレーニング」っていう方法が 最も効果的だそうなのですが、最もやっていて楽しく ない方法でもあるそうです。 実際経験された方がいらっしゃいましたら、なぜ楽し くないのかをお教えください。