• ベストアンサー

あごを動かすと音がなる

僕は口をあけたりしないでも左のあごに力を入れると音がします、コレは昔からなんですが最近もう嫌になってしまいました、よく説明がわからないかもしれませんが誰かこのことについてわかる人はいますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madmax4
回答No.3

俺も鳴るよ あなたは寝るときに上を見て寝てます? それとも右側?左側?それも理由の一つらしいです

kiharu
質問者

補足

左側だとおもいます

その他の回答 (2)

• bouk
回答No.2

あごが鳴る、口が大きく開かない、あごが痛む・・・は顎関節症(がくかんせつしょう)の三大症状とか。 下記ページが参考になると思います。 http://www.azegami.com/gakukansetu/

kiharu
質問者

お礼

このサイトは僕も見ました、僕も顎関節症かと思ったときがありましたがちょっと違うようなんですよね、ありがとうございました

• tak0san
回答No.1

口腔外科などがある病院にいっってレントゲン等をとったほうが よいと思います。 昔、森高千里さんがかかった病気ににています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%8E%E9%96%A2%E7%AF%80%E7%97%87
kiharu
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございました