• ベストアンサー

あごを動かすと音がなる

僕は口をあけたりしないでも左のあごに力を入れると音がします、コレは昔からなんですが最近もう嫌になってしまいました、よく説明がわからないかもしれませんが誰かこのことについてわかる人はいますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

俺も鳴るよ あなたは寝るときに上を見て寝てます? それとも右側?左側?それも理由の一つらしいです

kiharu
質問者

補足

左側だとおもいます

その他の回答 (2)

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.2

あごが鳴る、口が大きく開かない、あごが痛む・・・は顎関節症(がくかんせつしょう)の三大症状とか。 下記ページが参考になると思います。 http://www.azegami.com/gakukansetu/

kiharu
質問者

お礼

このサイトは僕も見ました、僕も顎関節症かと思ったときがありましたがちょっと違うようなんですよね、ありがとうございました

  • tak0san
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

口腔外科などがある病院にいっってレントゲン等をとったほうが よいと思います。 昔、森高千里さんがかかった病気ににています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%8E%E9%96%A2%E7%AF%80%E7%97%87
kiharu
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございました

関連するQ&A

  • あごの音

    大きく口を開けて、その口を閉める時にあごのちょうつがい?が、こきっと音を立てます。おもに左側から音がします。そして時々こめかみが痛くなります。そのせいか、あごが少し出ています。 質問(1)このちょうつがいの音とあごが出ている事は関係があるのでしょうか? 質問(2)この音が出るという症状は何かの病気ですか?医者に行ったほうがよいのでしょうか? 質問(3)あごを少しでも引っ込めるにはどうしたらいいですか? 注 この症状に関する質問を見ましたがよくわかりませんでした。理解力が乏しいので・・

  • あごを動かすと耳から音がします。

    昨夜、左奥歯あたりが痛くなりました。 今朝起きて、ご飯を食べると、左あごを使ってソシャクすると左耳の辺りからパコパコと音がします、不快な感じです。 すごく痛いわけではありません。少し痛い。左だけです。 うまく説明できませんが、ものが食べれません。なんだか不快なんです。 これは、あご?耳?それとも虫歯? どの病院に行くべきでしょうか? それとも、ほっておけば治りますか? よろしくお願いいたします。

  • あごが!!

    今夕食を食べていたのですが、キュウリの漬物(厚さ1センチほど)を歯に挟んで、さあ噛み切るぞと力を入れたところまっすぐにかみ合わされずわずかに左にずれてしまいました。するとあごの右側に激痛が走り、普通に口を閉じている分にはなんともないのですが、強くかむと「痛たたっ」となってそれ以降何も食べれなくなりました。 あごが外れた風ではないのですが、あごを左のほうにずらすと痛みます。 之はどういう状態なんでしょう?

  • あごが痛い(´・ω・`)

    昨日から左あごが痛いです・・・(´・ω・`)前もあごを大きく開けるとき「ボキ」っと音がしていたのですが、「大きく開けられるし、まぁいいや」と思って4~5ヶ月くらい放置していました。 ですが、昨日左あごが痛くなって「1日放置すれば治るかな・・・?」と思っていたのですが治りませんでした・・・・。 少し不安になり一応ネットで調べてみたところ『顎関節症』というものがありました。 主な症状・・・?としては 1.左あごだけが痛い(右あごは全然痛くない) 2.口を開けるとき、あごから「ボキ」という音がする 3.口を開けるとき、指2本ぶんしか開かない 4.症状ではないが、「ボキ」と音してから4~5ヶ月放置している です。 もし、『顎関節症』だったら耳鼻科と普通の病院(風邪とかひいた時に行く病院)とちらの行ったほうがいいですか? ネットで調べたところ、「耳の神経が痛むとあごが痛くなる」的なことがかいてありましたので耳鼻科と普通の病院どちらに行ったほうがいいですか? 歯並びは悪いです

  • あごの音

    1か月ほど前から、あくびをすると左の耳付近から周囲に聞こえるほど大きな音で「カクッ」とあごが鳴ります。 ちょっと歯ごたえのある肉などを食べるときは、カクカクうるさくて、耳もとのあご?を押さえていますが、治す方法はないのでしょうか? また、このままにしてても大丈夫なのでしょうか?あごが外れる・・・なんてことないですよね? よろしくお願いします。

  • あごがずれた?

    先週の金曜日、突然あごがずれた感じになりました。 口をあけるとこめかみの動きが左右違うのです。 まず左がでっぱり「がくん」と音がします。続いて左がでっぱり口が開くといった感じです。 食事のときは噛むたび「がくんがくん・・」と左こめかみが鳴りっぱなしです。 ほっとくとやばいですかね

  • あごの骨。

    最近になって口を大きく開けて物を噛んだりするとあごの奥の骨がカクカク音がなります。 食事をしていると大抵は音が鳴り、あごが外れるんではないかって思うほどです。 放っておいても大丈夫なものか心配です。 もし何か改善できる方法が知っている人がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アゴがガクガクなる

    もう何年も前からなのですが口を縦に大きく開けるとアゴというか、耳の下の方がギュって音がなって軽くガクって左右に外れる感じになります。閉めると同じように音が鳴ってガクってなったのが元に戻る感じです。 何年も前からで、初めはあくびをした時とか痛かったのですがすぐ痛くなくなったのでずっと放ってました。 ただ、最近になって口が開かなくなってきました。 昔は口を縦に開くと指が縦に4本入ってたのですが今では縦に3本入りません。 ちょっと気になるので病院に行こうと思うのですが何科に行けばいいのでしょう? 歯科になるんですか?整形外科? あと、歯科ってもの凄く高いイメージがあるのですが(噛み合せの治療とかも結構高いですよね?)どれくらいするんですか?誰か同じような症状があった人いたら教えてください。

  • 食べる時にあごが“かくかく”音がするのですが…

    上手く説明出来ないのですが、物を噛む時にあごがカクカクと言う音がするのですがこれって何なのでしょうか? 周りにたまに同じようなことを言っている人がいるのですが、やっぱり心配です。 病院とか行ったほうがよいのでしょうか?

  • 口をあけるとあごが痛い

    あくびをしたり、口を大きくあけたりするとあごの付け根?が痛いです。 それに、口も大きくあけづらいです。カクカク音もなったりします。 2年前くらいからずっとそうなのですが、病院に行ったら直るでしょうか?(何科に行けばいいか分からない(。・人・`。))) 音がなったりするのはあごが歪んでいると聞いたことがあるので、いろいろな本を買ったりして、矯正みたいなのをやってるのですが、まったく効果がありません。 両手で頬を包み込むように、挟んで口を開け閉めするというストレッチや、口を8の字に動かすのなど、いろいろやってるのですが。。 そこまで、痛みが激しいわけではないのですが、妙にあごが疲れたり、しんどかったりして不快に感じるので、どなたか回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう