• 締切済み

カナダの教師宅ホームステイについて

カナダに教師宅ホームステイをしようと考えています。 いろいろな留学斡旋業者や旅行会社のプログラムを比較していますが、どこも高額で迷っています。 ステイ先の質や値段、サポートなど含め、おすすめの業者やプログラムがありましたら教えていただけますか?お願いします。

みんなの回答

noname#48502
noname#48502
回答No.1

教師宅という条件があると、やはり斡旋業者等の紹介が必要になりますね。 もし大学生とかでしたら、大学生協で紹介しているプログラムが利用できるので、一般企業の斡旋よりは安く渡航できます。 私はJTBとゲートウェイ21で留学に行ったことがありますが、JTBも結局は委託でステイ先の質は悪かったです。ゲートウェイ21はステイ先の登録基準として、親日家をあげていることもあって質はよかったですが、日本の担当者スタッフによっては自分の営業成績のことしか考えていないので、高いものを売りつけてきます。 最初からお金がないことをアピールしておくと、「話が流れるよりは安くても契約はしてもらいたいな」という方法で営業してくるので、現地サポートなしの分だけ安くしてくれるとか、そういう勧め方をしてくれます。 ラストリゾートは話だけ聞きに行ったことが有りますが、相当高いですね。。。