• ベストアンサー

クリスマス期間のホームステイ

こんにちは。現在私はアメリカ合衆国(南部)に留学中なのですが、 クリスマスを利用してN.Y.やD.C.に旅行しようと計画中です。 そこで、アメリカではクリスマス期間の2週間程度、ホームステイが 出来るプログラムがあると聞いて、ホームステイをしてみようと 思っています。いろいろサイトを探したりしているのですが、 どの団体、その斡旋会社なのがいいのか良く分かりません。 (ホームステイの家族によりけりでもありますが) もし、このような体験をなさった方で、そのホームステイ団体、 組織などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoppe78
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

こんにちは。1999年から1年間アメリカモンタナ州の大学に留学した者です。 dolphindanceさんは大学に留学中でしょうか?私が留学中に聞いた話では、どこかの団体(すみません。名前を覚えていません。)がクリスマスホリデー中にホームステイの斡旋をしてくれるものがあるということでした。2週間ではなく長くて1週間だったような気がします。お金はかからないそうです。そう言ったプログラムでしたら大学のインターナショナルオフィスで情報を持っているので聞いてみると良いと思います。 Yahooで検索したのですが、ISI(International Student Services)という団体がありました。そのサイトに、ホームステイの斡旋をするとあります。この団体が必ずしも私が聞いた団体ではないと思うのですが、詳しい事を知りたかったらメールで聞いてくれとありますので聞いてみてはいかがでしょうか。 回答ではなく申し訳ありませんが。

参考URL:
http://www.internationalstudents.org/host.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

YFUとか??

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 普通のホームステイを斡旋してくれる会社でしたら、↓にたくさんあります。 アメリカのホームステイを斡旋している会社にクリスマス期間に受け入れてくれるホストファミリーを紹介してもらってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/index.html

関連するQ&A

  • ホームステイについて

    現在大学2年です。この夏休みにアメリカに行きたいとの事でホームステイをして語学教室を受講させようと思いますが全くチンプンカンプンで何をどうしたらよいのか判らず困っています。取りあえずパスポート申請しています。アメリカの西側で1ヶ月程を計画したいと思います。今度の日曜日にホームステイの斡旋会社の面談を受けますがその時何を尋ねたらよいのかアドバイス願います。また何を根拠に斡旋会社を選定したらよいのか適当な判断基準を教えて下さい。

  • ホームステイについて

    中学生で、ホームステイがしたいです。 アメリカ・イギリスなどがいいです。 あと、県・団体から免除が出るような物がいいです。埼玉に住んでいます。ちなみに私の住んでいる市ではこのような事はやっていないらしいです。この条件を満たしているホームステイプログラムをやっている団体などのサイト等があれば、教えてください。

  • 語学学校なしのホームステイ

    こんにちは。只今、イギリスの大学に1年留学している大学生です。留学するに当たって、イギリスの家庭にも興味があるため、そして、もちろん英語力向上のため、当初は、ホームステイを希望していました。しかし、大学にはそのような斡旋プログラムが、無かったので、今は寮で暮らしています。 しかし、やはり大学に通うだけでは、ネイティブの方と話す機会はなかなかなく、もっと英語に浸かりたいというのが現状です。そこで、大学の冬休みを利用して、1ヶ月間ホームステイをしたいのです。私は、大学に(まがりなりにも)通っていますし、新たに語学学校に行くと、費用もかさみますので、できれば語学学校なしのホームステイを希望しています。地域コミュニティで、ホームステイを斡旋している所はないかと、数少ない知識を頼りに、色々と調べたのですが、さっぱり見つかりませんでした。そこで、そのような語学学校あるいは、英語教育プログラム無しの、純粋なホームステイだけを斡旋している所をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 また、留学経験のある方、どのようにして、地元の学生と繋がりを持ったか、教えていただければ、幸いです。

  • アメリカでホームステイ

    今年の夏に4週間程度、アメリカでホームステイをしたいと思ってます。目的は、語学研修と医療(特にリハビリ、作業療法)の現場を自分の目で見ることです。 留学の斡旋業者などの助けを借りず、自分一人でアメリカの大学の教授に連絡をしてホームステイしよう!と考えています。 アメリカではどのような場所がいいのか全くわかりません。治安がいいところ、住みやすいところ、医療水準が高いところ…など、何でもいいので、良いところを知っている方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカでのホームステイ先探し

    今アメリカへの交換留学を考えており、その際には語学習得のためホームステイしたいと考えています。 一般的なのは留学の専門会社を通してホームステイ先を探すことですが、その他にも国際交流しているボランティア団体なんかを通してホームステイ先を探してもらうことは可能なのでしょうか? もし出来るとしてもそれは信用の出来るものなのでしょうか? 何かと費用がかかるのでもしそのような団体をご存知でしたら教えていただきたいです。 もう一つ。これは参考までに。 全くのボランティアで留学生を受け入れる家庭はあるのでしょうか。

  • ホームステイ

    留学斡旋業者の中でも、ホームステイ先を無料で紹介してくれる所と有料で紹介してくれる所がありますよね? 無料より有料で紹介してくれるところの方が、苦情の少ないホームステイ先を紹介してくれるのでしょうか?

  • ホームステイ

    ホームステイについて質問です。 私は今、英語圏ではないところに留学中です。ホームステイです。 1か月まえにこのホスト先に移ってきました。 しかし、ストレスがたまりすぎて体調を崩してばっかりです。 さらに、このホストに対して思うことがたくさんあります。 つい二日前はクリスマスでした。もちろんこのかていでもクリスマスはお祝いしましたが、この家庭の子供たちはクリスマスプレゼントをもらっているのに私だけもらえませんでした。 子供たちのちょっかいがひどく、ノックなしに人の部屋に勝手に入ってきたりして、ものをとってきます。この家族と仲良くなろうとおもい、しゃべろうと思って話しかけますが、じゃまといわれたりします。リビングにいても誰もいなくて、ずっと各々の部屋で過ごして食事になったらでてきます。 せっかく、ホームステイを選択したので、もっといい経験がしたいです。 家事は子供たちと一緒に当番制なのですが、ブラザーの当番でした。しかし、ブラザーがやらずにいたので今日はあなたの番だよねと優しくいったんですが、ないてマザーに理由も言わないで泣かされたことをちくって、私がすごく怒られました。事情を説明しても、いっさいきてはくれず... 家族の一員としてみられてないのかどこをいくにもおいてかれます。私も行きたいというと、凄く嫌な顔をされます。 私はある団体で一年間きています。二度と家庭を変えないでくださいといわれました。 しかし、正直この家庭で一か月も生活をしていて、はやくかわりたいけどむりだっておもったことしかありません。 留学経験のあるかたなどアドバイスか何かくださるとこうえいです。

  • バンコクでのホームステイ

    50代前半の男性が、タイでホームステイを行い現地の生活を楽しみたいと考えています。 お金にゆとりがあるわけではないので、なるべく安上がりにしたいという希望です。 学生であるとか、年齢がもう少し若ければ留学やホームステイを斡旋する業者も少なくないと思いますが、 仕事に一区切りをつけ、新しい人生を歩むにあたり、何かを見つけにいきたいと考えている様子です。 そこで皆様にお尋ねしますが、ホームステイにこだわらず、何ヶ月か安くバンコクに滞在できる方法はないのでしょうか? あるいはそういうことをアドバイスして頂ける業者や機関、団体等はないでしょうか? ちなみにタイ語は全く話せず、誰かのヘルプがないと厳しいと思います。 私がお世話になった方ですので、良い情報を教えて差し上げればと考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームステイ

    来春にアメリカにホームステイする者ですが、ホームステイ先のホストファミリーの良し悪しがあるって本当ですか?正直ホストファミリーが意地悪や自己中心だったらそれこそ留学が台無しになってしまいますよね?実際にそんなことあるのですか?一応私は、大学主催の短期留学で行くのですが、そういった事例は大学主催のプログラムでも起こっているんですか?

  • 厚木市でのホームステイ先を探しています。

    アメリカで日本語講師をしている者です。生徒のうちの一人が厚木市にある大学に編入することが決まりました。来年の4月から、学校が始まります。ホームステイを希望しているのですが、大学の方で斡旋はしていないようです。 「厚木ホームステイの会」という組織をインターネットで見つけて、問い合わせを現在しています。そちらで、ホームステイ先を見つけられれば、よいのですが、他にも、そのような団体が無いか、調べています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。 また、厚木市でホームステイ先を見つけるのが無理なら、周囲の市でもいいと思うのですが、交通機関の便利さを考えると、どの市が、大学に通いやすいでしょうか?その方面の土地勘があまり無いので、ご助言頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう