• ベストアンサー

クリスマス期間のホームステイ

こんにちは。現在私はアメリカ合衆国(南部)に留学中なのですが、 クリスマスを利用してN.Y.やD.C.に旅行しようと計画中です。 そこで、アメリカではクリスマス期間の2週間程度、ホームステイが 出来るプログラムがあると聞いて、ホームステイをしてみようと 思っています。いろいろサイトを探したりしているのですが、 どの団体、その斡旋会社なのがいいのか良く分かりません。 (ホームステイの家族によりけりでもありますが) もし、このような体験をなさった方で、そのホームステイ団体、 組織などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoppe78
回答No.3

こんにちは。1999年から1年間アメリカモンタナ州の大学に留学した者です。 dolphindanceさんは大学に留学中でしょうか?私が留学中に聞いた話では、どこかの団体(すみません。名前を覚えていません。)がクリスマスホリデー中にホームステイの斡旋をしてくれるものがあるということでした。2週間ではなく長くて1週間だったような気がします。お金はかからないそうです。そう言ったプログラムでしたら大学のインターナショナルオフィスで情報を持っているので聞いてみると良いと思います。 Yahooで検索したのですが、ISI(International Student Services)という団体がありました。そのサイトに、ホームステイの斡旋をするとあります。この団体が必ずしも私が聞いた団体ではないと思うのですが、詳しい事を知りたかったらメールで聞いてくれとありますので聞いてみてはいかがでしょうか。 回答ではなく申し訳ありませんが。

参考URL:
http://www.internationalstudents.org/host.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

YFUとか??

• matilda
回答No.1

こんにちは。 普通のホームステイを斡旋してくれる会社でしたら、↓にたくさんあります。 アメリカのホームステイを斡旋している会社にクリスマス期間に受け入れてくれるホストファミリーを紹介してもらってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/index.html