dolphindanceのプロフィール

@dolphindance dolphindance
ありがとう数37
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
62%

  • 登録日2001/02/19
  • どうしても出版業界で働きたい!

    人生相談です。 今年25歳になります。 昨年3月に大学を卒業して、現在は派遣の営業をしています。学生時代出版社をいくつか受けましたが、全滅でした。でも、編集者になるという目標がどうしても諦められず、この一年間で貯めたお金で今年の4月から上京します。 ただ、土壇場にきてもまだ迷っている事がありまして…。 上京後の身の振りようなんですが、雇用形態にこだわらずすぐにでもアルバイト等で編集の仕事をした方が良いのでしょうか? もしくわスクールに通ってある程度知識をつけてから就職活動に望んだ方が良いのでしょうか…? 個人的には編集会議という雑誌が運営している講座がとても気になっています。受講後に就職活動というと本格的に働き始めるのが26歳からなのですが、採用する側にとって25と26の間に印象の開きはあるのでしょうか?

  • 去年聞いた曲なのですが。曲名を教えてください

    一時期結構かかっていたと思うのですが、サビの部分が 「Our Used to be」と歌っているような感じの曲を知らないでしょうか?男性のボーカルが歌っています。

  • 曲のタイトルを教えて下さい。

    数年前に、ミュージックフェアに出ていたアーティストで、多分、ボーイズ(2)メンとか、ベイビーフェイス系の声で(グループだったと思います。もしくは本当にボーイズ(2)メンだったかもしれません)和訳の歌詞が、まだ付き合ってもいないのに… 「一週間後のデートの為に…一ヶ月後のキスの為に…」 といった内容で、最初はストーカーちっくで笑っていたんですが、気になっています。 他の人に聞くと、ボーイズ(2)メンの「エンドオブロード?」じゃない?って言われるのですが、違うと思うんです。 どなたか、知っている方、教えて下さい!!

  • コンビニの研修期間

    先日、コンビニの深夜の面接を受けたのですが、4店舗を週に何日かに分けてする仕事しか空いてないとのこと、しかし仕事がしたいので引き受けました。 面接の中で、初心者なのですが研修期間は2日間だけで、3日目から1人で対応してくださいと言われました。 コンビニで働いたことのある人に聞きたいのですが、研修期間は何日くらいでしたか?教えて下さい。

  • 車のCMでめちゃかっこいい曲

    少し前までよく見ていたCMですが、車のCMの曲がすごい気になってます。あの曲はすごい耳に残ってます。企業名も車の名前も全然覚えてないんですけど・・。 CMの内容は男性が海にもぐってて「ぷはあーっ」と顔を出すシーンを覚えています。歌っているのは男性で、これだけではわからないですかねー。わかればお願いします。

    • ベストアンサー
    • edit000
    • CM
    • 回答数1