• ベストアンサー

電車で見かける女の子が好きになってしまいました。

毎日、通勤途中の電車で見かける女の子が好きになってしまいました。 何とかデートに誘いたいのですが不可能でしょうか? まだ話したこともないし、自分に気づいてもいないと思います。 私は27の男で、見た目はそんなに悪くないと思っています。 向こうは多分20ぐらいだと思います。 いきなり話しかけても、変な人扱いされるのは、ほぼ確実でしょう。 しかもいつも友達と2人でいるので、なおさら話しかけにくいです。 こういう場合はあきらめるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

電車内恋愛をされた方が近所で2人(!)もいます。 1人は突然手紙を渡されたそうです。手紙の内容は自分のプロフィール(決して怪しい者じゃないということを証明したかったみたいですね)と「いつもあなたのことが気になってました。一度お食事でもどうですか?」みたいなことが書いてあったそうです。それと名刺が入ってたそうです。もちろん彼女は「だれ?」だったんですが、連絡を取ってお付き合いを始めたそうです。 もう1人はいつも彼女は電車で座って寝ていて、ふと目が覚めると膝に手紙とちょっとしたプレゼントが(その日はちょうどクリスマスだった)。(「気がつけよ!」って皆で突っ込みました(笑)。)で、「忘れ物かな?」と思って横に置いたけど、気になって手紙をあけてみると自分宛だったそうです。やっぱり自分のプロフィールが書いてあり、「今日はクリスマスです。予定が何もなければ僕といっしょに食事でもどうですか?」と書いてあり、連絡先(またまた名刺!)が入ってあったそうです。そのとき彼女はプレゼントを返そうと思って連絡を取ったのですが、結局食事をすることになり、それからお付き合いをすることに。当時彼女は彼氏と別れたばっかりで、何も予定が入ってなかったのが良かったんですね。 縁があればうまくいきますが、ダメだった場合は電車を1本早めるとかの配慮は必要です。ストーカーにならないように。がんばってくださいね。

noname#13849
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そういうこともあるんですね。 でもやっぱり周りの目があるから難しそうだなあ。 でも、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

映画「釣りバカ日誌」で、電車で好きになった女の子と結婚するというストーリーのを見たことがあります。やはり、直接は難しいと思います。 しかも、友だち一緒のときは、友だちの手前、気まずく思うでしょうから、より難しいと思います。 ただ、乗車する駅が分かっていたら、そこに住まいがあるわけですから、休みの日に、ぶらぶらしてみたり、何かしてみるといいかもしれません。強い縁があれば、偶然であったりするものです。

noname#13849
質問者

お礼

やっぱり友達と一緒のときに声かけるのはやめた方がいいですよね。 何か後をつけて家をつきとめたりしたら、ストーカーみたいだなあ。 ストーカーの気持ちがちょっと分かる…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • picyon
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

知人が電車でよく合う男の人に声をかけられ、一度だけデートしたことがあるそうです。ものすごく混む電車でいつも近くにいるので、ぶつかった時に「すみません」などと言葉は交わしていたんだとか。そのうちなんとなく挨拶するようになり、あちらからデートに誘われたそうです。デートをOKした時は彼女はまあまあ酔ってたみたいです。(笑)いざ待ち合わせしてびっくり。普段着がちょっと…だったようです。その日は楽しく過ごしたそうですが、二度目合うことはないと言ってました。 こういう例もありますので、ちょっと作戦を考えては?あきらめることもないだろうし、通勤電車に好きな人が乗ってるなんて素敵だと思います。(会社に行く活力になりますよね?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ電車に乗る女の子を好きになりました

    高校生です。 朝、いつも同じ駅から同じ電車に乗る女の子のことが好きになってしまいました。 その女の子は他校の生徒で、おそらく同い年だと思います。 でも、接点がなくて、しゃべったことが一度もありません・・・ かなり長い期間同じ電車で、立ち位置も近くて、たまに目があうので こちらの顔は憶えてると思いますが。 今まで恋愛をろくにしていないので、どうしたらいいのか悩んでます。 僕は手紙を渡そうか、と考えています。 その手紙に、アドレスとライブのチケットを2枚同封するつもりです。 (そのライブは僕のバンドが出るライブで、2枚は友達と来るほうが来やすいかな、と思いました) しかし、女友達からは「いきなり知らない人からそんなの渡されたら怖いかも」とか 「その学校の笑い者にされるかもよ」とか言われて、どうしようか悩んでます。 むこうの学校に知り合いもいないし、いきなりアドレスを聞いたりするのは変だし、 なかなか他に方法が思いつきません。 やはり手紙かな、とも思いますが・・・ 皆さんの意見をいただきたいです。

  • 電車や道端で異性と何回も目が合ったら何を思う?

    たま~にですが、通勤途中等で道の向こうから人が歩いて来た時に、 初めて気付いた時→もっと近付いた時→すれ違う直前 に目が合う場合や、 電車に乗って、 社内を軽く見回した時→少ししてから→どちらかが降りる時 偶然だと思いますが、この様に異性と何回も目が合ったら貴方なら何を思いますか? 私(男、33歳)は 『キレイな人だよな、彼氏いそうだな』 とか 『何だろ?ビビビって奴なの!?』 とか 『声掛けたらどうなるんだろ?』(出来ませんが…) 等と思ってしまいます。 回答される場合は性別・年齢(差し支え無ければ)を教えて下さい。

  • 中国人の女の子

    最近、中国人の女の子とデートをしています。 少し変な質問なのですが、 中国人の女の子と日本人の女の子で、違うところってありますか? 例えば、 日本人の女の子は数回2人でデートしてて、向こうからもたまに連絡がくる状況だったら、結構付き合う確率高いと思うんですが、 中国人は普通に2人で遊んじゃうとか。 伝わりにくい質問ですいませんが、 要は、中国人の女の子に対しても、日本人の女の子と同じように接していいのか、何か国柄で徹底的な違いとかないのか、これだけはやってはいけないよ、といったことが知りたいのです。 もしよければアドバイスください。

  • 好きでもない女の子から手を繋いできたらどう思う??

    付き合ってもいない男女がデートで手をつなぐ というコラムとかたまに目にしますが、 実際に好きでも嫌いでもない、友達のように思っている女の子から、 デート中に手をつないできたら、 びっくりというか、嫌じゃないですか? 男の人は、そこまでタイプでもない好きでも女の子から 手を繋いできたらどう思いますか?

  • 電車内で

    先日、友達二人と映画を見に行きました。帰りの電車は二本あり、一本は混んでいて座れる座席は全く無く、もう一本は少し席が空いている状態でした。 僕は「電車の席に座ると、座席を譲るか譲らないかの葛藤がッ!」とおどけて拒んだのですが、友達との多数決により後者の電車に乗りました。 いつもは、自分の中で、お年寄りに席を譲るか譲らないかの葛藤と、譲らなかったときの罪悪感、譲るときの恥ずかしさ、お年寄りがいなくても誰か疲れている人がいるのでは?という考えが頭から離れないので、滅多に座りません。座ったとしても、混んできたら無言で立ってしまいます。 しかし、友達が平然と座り、映画の後の疲労感もあって「今日ぐらいは良いだろう」と思い、座ってしまいました。 だが、混んでいく電車内。少し焦りはしましたが、困っているお年寄りがいなさそうなので友達と仲良く談笑していました。 すると、急に友達の一人が「やっぱ、ちょっとごめん」とジェスチャーを交えながら、小さな女の子に席を譲っていました。その後、もう一人の友達も自然と席を立ち(その女の子の父親のために)、僕は流されるまま席を立ちました。 女の子の父親に席を譲った友達に「お前は立たなくて良いだろ(笑)」とからかわれました。 そのとき、僕は腹立たしい気分になりました。からかわれたことに対してと、混んでいる電車に乗らなかった友達に対してと、流されるままに席を立った僕に対してです。 僕が友達(女の子に席を譲った方)だった場合、友達二人に声をかけて三人で席を立ったと思います。自分だけ席を譲って、友達二人には座っててもらうのはなんだか気が引けます。 僕のつまらない仲間意識よりも、一刻も早く女の子を席に座らせる方が大事かもしれませんが。 皆さんは、どう感じますか。また、僕と同じように流されるままに席を立ったでしょうか。そして、小さな女の子に席は譲りますか。 友達を否定したいわけではなく、皆さんはどういう行動をするのか気になったため、質問します。回答よろしくおねがいします。長文ごめんなさい。

  • 女の子の気持ちについて

    女性の皆さんに質問です。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

  • デートは女の子の電車賃まで男が出すべきですか?

    私は男です。先日、女性とデートしました。 男性はどこまでお金を出すべきなのでしょうか? ◎1 デート代は女の子の電車賃まで払うべきなのですか?  それが普通なのでしょうか? 教えてください。 ◎2 会う場所について。  私は二人の中間点の駅で会おうと提案しました。  しかし、女性の方は『 自分の最寄駅まで来て欲しい 』と言いました。  私は一時間半かけて、その駅まで行って会いました。  この事について、その女性は自己中心的ではないかと思いましたが、  みなさんはどう思いますか? なお、食事代は男性である私が持ちました。

  • 電車で女の子と座ったのですが・・・

    電車で女の子と座ったのですが・・・ 先日、飲み会があって、初めて話した女の子と、途中まで帰路が同じなので、一緒に帰りました。 途中で席が1つ空いたので、彼女に「座れば?」って言ったのですが、逆に僕が座ることを勧められてしまいました。僕は相当酔っていたので、気を遣われてしまったわけですが、女の子を差し置いて男が席に座ることなど出来ずに、結局二人して立っていました。 ここからが本題なのですが、次の停車駅でたくさん人が降りて、4人席のシートが全部空席となったので、そこに座ることにしたのですが、彼女は端から2番目の席に座ってしまいました。僕としては彼女には一番端の席に座って貰って、僕がその隣に座りたかったのです。 結局、僕が彼女に守ってもらうかのような座り方になってしまったのでちょっと不甲斐ないわけです。 僕はかなり酔っていたので、彼女なりの気遣いでそういうふうに座ったのか、それとも特に意味はなかったのか・・・。空いた席の位置が僕寄りの位置にあれば、僕が先に端から2番目の席に座ってしまえば何も問題はなかったのですが・・・。 女性の方々に質問します。なぜ彼女は、端から2番目の席に座ったのか。上記の状況での女性の心理はどうなのか気になります。 なぜこんな小さなことをいちいち気にしているか。私事で恐縮ですが、僕は附属の中高一貫校に通っていて、そのままエスカレーターで大学に進学したわけですが、高1の頃から気になっていた他クラスの女の子が、まさかの大学で同じ学科同じクラスという状況に今あるわけです。3年間も気になっていた人とやっと話せたので、ちょっとのことでも気になってしまいます。 大した質問でもないですが暇なときに回答よろしくお願いします。

  • 女の子の基本はありますか?

    僕は恋愛に対して凄く深く考えてしまうタイプで、慎重になりすぎて考えすぎてしまうため好きな人に何も行動できず、生まれてから1度も彼女ができたことがありません。 男性に対して社交的な人や大人しそうな人など女の子の性格やタイプもありますが、どれも女の子ですよね。 どんな女の子でもだいたい 「これをしたら女の子は喜ぶ・嬉しい(優しくする、力になる、心身になって心配する…など)」 「好きな人には女の子はこんなことする・言う(笑顔が多い、相手を褒める、頼る…など)」 「男友達にデートに誘われたら嬉しい・男性からアクション起こして欲しい」 …ようなほとんどの女の子が持つ基本的なことってあるのでしょうか? いつも好きになる女の子について 「周りにいる女の子とはタイプが違いそうだ…どうすればいいんだろう」って考え込んでしまいます。そしてもしかしたら好意を持ってくれてたのに・・・ってなっているようないないような・・・。 それともう1つ質問ですが、 1度どこかでデートした男性のことをデートの印象が悪くなければ2人の距離って縮まってますか?特別になりますか? 1度に2つ質問しました。すみませんが回答よろしくお願いします。

  • 女の子って・・・

    高校生の男です。 男友達同士でエロい話とかするじゃないですか。 そうゆうのって女の子もするんですかね。 男より女の方がエロいって聞いたんですけど本当にそうなんですか? あと女の子も自慰行為をするんですか? (変なこと聞いてすいません。) 変な質問ばっかですがクラスの女の子に聞ける事でもないので許してください。 よろしくお願いします。