• ベストアンサー

めんどくさいですか?

こんにちは。 いつもお世話になっています。 遠距離で付き合って8ヶ月になる彼がいるのですが・・・相談させてください。 ずばりいうと。私は彼が元カノの話をするのがとってもイヤなのです。 彼の気持ちが元カノには全然ないとはわかってるものの、いやなんです。 なんで? と聞かれると、自分でもはっきり 『これこれこうだからいやだ』とは言えないのですが、とてもいやな気持ちになります。 確かに元カノさんとは3年くらい付き合ってたというし、一緒にも暮らしてたというので、話の中に出てきてしょうがないのかもしれないですが、イラッっとしてしまいます。 彼曰く。『今は何とも思ってない。でも自分は今までの経験の上での話ししかできないから、必然的に元カノの話が出てきてしまう。元カノのいやな話しかしないでしょ?それは同じようなことをして欲しくないからだよ』 というのです。 確かに、いやな話しかしないですし、彼の言ってることもわかるのですが、イヤなのです。 イヤだって言っても、わかってもらえないみたいで、『今は自分が一番だから、そういう風に考えて』って言われました。 そんなものなんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

デリカシーのない彼氏さんですね。 私もイヤです。仮に悪口でも、悪いお手本でもイヤです。 過去とは言え、まだ彼の心のどこかに 残っている様な気がするからですかね。 >彼曰く。『今は何とも思ってない。でも自分は今までの経験の上での話し >しかできないから、必然的に元カノの話が出てきてしまう。 >元カノのいやな話しかしないでしょ?それは同じようなことをして >欲しくないからだよ』 これってただの言い訳ですよね。 彼の過去は元カノだけなんでしょうか? そうじゃないと思います。 でも、つい出てしまうというのはデリカシーがないと感じます。 彼にとってイヤだなって事をあなたがしてしまっても 率い合いに元カノを出すべきではないと思います。 イヤなことされる前にイヤだと伝える事はいいとしても、 やってもいない事を言われるのって『はぁ…で?』って事多くないですか? そんなテンションに追い討ちかけるように元カノを例に出されたら、 一緒に居て楽しくないと思います。 辞めて欲しいと言っても辞める気がないのなら、 私は同じ事しますね、元彼を悪い例にして彼に言います。 言って解らないのなら体験させますね。 彼の言うイヤな事をあなたがするとは限らないし、 他のイヤが出てくる可能せいだってあります。 付き合う人が変われば付き合い方も変わるのですから、 元カノの話はさせないに限ります。 特に遠距離なんて関係が揺れやすいんですから、 無駄に波風を立てるような言い回しは良くないと思いました。

noname#60461
質問者

お礼

>デリカシーのない彼氏さんですね。 そうなんですよ。思いっきりそうなんです。 話に出てくる元カノさんが一番長い上に同棲もしていたから・・・とのことですが・・・ ちょっと私も元彼の話を出してみようと思います。 それで様子を見てみようと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

どちらかと言うと逆ですね。 私は元カノや元カレを含め、少しでも友達としての付き合いがある人の 悪口を言うのは嫌いです。 本人の前で直接言うのならともかく、 本人がいない・・・しかも現在付き合っている彼女に元カノの悪口を言う・・・。 聞いてるほうはつらいですね。 もしあなたが別れたら彼はきっと、次は新しい彼女にあなたの悪口を言いますよ。 もしかしたらあなたも嫉妬やヤキモチではなく、 そんなもやもやを感じ取って不快なのではないかと思いました。

noname#60461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もしあなたが別れたら彼はきっと、次は新しい彼女にあなたの悪口を言いますよ。 >もしかしたらあなたも嫉妬やヤキモチではなく、 >そんなもやもやを感じ取って不快なのではないかと思いました。 そうなのかもしれないです。 怖いのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koneko2
  • ベストアンサー率26% (43/162)
回答No.4

何となくイヤって気持ちも分かりますが、私的には彼の気持ちも分かります。 うちの旦那も付き合ってた頃から、たまにですが元カノの話をします。 内容は「前の(彼女)がパン屋さんだったんだけどね、パンが食べたいって言ったら、デートの時にお弁当と更に自分が作ったって言うパンを沢山出されてさぁ、食べないの悪いし辛かった~(笑)」とか、 「すごい化粧が濃い人がいて、デートの次の日家族が車乗ると、女くさい~!って煩かったよ(笑)」とか、そんな笑い話をしてきます。 私は普通に笑って聞いてます。 「お弁当とパンは一緒には持って来ないよねー普通は」とか、「私は化粧しないから、臭くなくていいでしょ?」とかって返答してます。 もし話の内容が「元カノはもっと料理が上手だった」とか「きれい好きだったのに、お前は片付けもできないの?」とか、比べられる内容だったら絶対イヤですが、そうでなければ(私は)そんなに気になりません。 彼が元カノの話をしてきたら「それは嫌だねぇ~。心配しないで、私はそんな女じゃないからさ」とかって言ってみてはどうでしょうか? ネタ?がつきれば、彼も元カノの話はしてこなくなるんじゃないでしょうか? (元カノの嫌な部分を、質問者さんにはそうなって欲しくないって思いで話してるなら、永遠と続く事もないと思いますよ。) 後は、話を聞いた後で「いくら嫌な部分の話でも元カノの話ばっかりじゃん~私の話してよぉ」とか冗談ぽく言って、すねたふりでもして甘えてみるとか? 私はよくやりますよ、すねたふりして甘えるの(笑) でも、どうしても元カノの話が嫌なら、彼ともう一度話し合って、最小限に留めてもらうとか、どうしてもこれだけはって事だけにしてもらうとか、制限を付けるのはどうでしょうか?

noname#60461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにねたのが尽きればなくなるかもしれませんね・・・ 回答者様のような受け答えが出来るようになるにはまだまだ私は子供なのかもしれないです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして!!こんにちわっ。私は今は彼氏はいませんが。。。前付き合ってた彼の前では元彼の話はしませんでした。相手の気持ちはわからないけど、元彼の話したら彼は嫌な気持ちになっちゃうだろうと思ったからです。私も嫌なので。。。 彼はあなたが嫌だと言うのにまだ話したりしてるんですか?私だったら「あなたは平気かもしれないけど、私は元カノの話とか嫌なの、私に元カノみたいにやってほしくない事があったら今全部言って!そしてこれからはもう話さないで。」って言うかもなぁ。。どうでしょう。。

noname#60461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私も絶対に話はしません。 いい思い出も悪い思い出も・・・ この間言ってみましたが・・・わかってるのかわかってないのか・・ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も以前、似たような経験があります。 私の場合は、聞きたくない、と言ったら、 そうだよね、ごめんってすんなりやめてくれたけど・・ 聞き入れられなければ、叫んでやるつもりでした。 たとえ、悪口でも、元カノの話は聞いていて、 気持ちのいいもんじゃない! 逆に、私が元カレのことをあなたに、 何かにつけて引き合いに出したら嫌でしょう?? 全然平気なの??平気というなら、価値観が違うので、 付き合いも考える!別れましょう!! 私が嫌だと言ってるんだから、あなたが やめてくれればいいだけ、簡単な話でしょう?!

noname#60461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだよね って思ってくれれば嬉しいんですが、それを言わなくしようとしたら何も話せなくなるといわれました。 簡単ですよねぇ。。?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生の面倒くさい恋愛

    高2女子です。 付き合って5か月くらいになる同級生の彼氏がいます。 2か月ほど前から、彼の周りの人間関係が面倒くさくなったようで、彼も相当落ち込んで、今自然と距離をとってしまっている状況です。 面倒くさい人間関係とは、彼の元カノさんとその周りにいる男女友達の事です。 彼は元カノとうまくいっていなくて、1月に元カノのほうから距離を置こうと言われたのでそのまま別れたそうです。 その1か月後に私と付き合い始めました。 別れてから、元カノやその周りの人に嫌味を言われたりなんとなくハブられたりしていたそうです。 親にも相談したようです。 その時に自分にも悪いところがあったんじゃないのといわれたようで、彼は私に自分の性格を変えようと思う。周りの友達も大事にしなきゃいけないから前みたいにずっと一緒にいられないかもしれない。と4月ごろに言ってきました。 私もその時点で助言をすることはあまりできず、じゃあ友達ともうまく付き合いながら、たまには一緒に帰ったり、デートしたりしようね。という結論で終わらせました。 しかし性格を変えたせいか前より暗くなってしまい、帰ろうと誘っても友達との予定がまだわからないから・・・と断わられてしまいました。 じゃあ帰れそうなとき誘ってねと言いましたが、たぶん彼の方から誘ってくることはないと思います。 この状況でどうしたらいいかわかりません。 まだわたしにできることはありますか? 別れることが彼の今の一番の楽になる方法でしょうか? 彼の行動を待つしかないように今はおもいます。 長文失礼しました。 ぜひ助言等よろしくお願いします。

  • 関係なし

    学生です。 気になる女の子と喋っていて、僕がしょうもないことを言うと 元カノにもそんなこと言ってたん?とよく言ってきます。 元カノとまだメールしてるん?とか聞いてきます。いつもしてないと言ったら、すればいいのにと毎回言ってきます。 自分から元カノの話はしません どういう気持ちから来るものなのでしょうか?

  • 元カノの今彼について相談にのったら、様子がおかしい

    http://okwave.jp/qa/q7300414.html で、相談したものです。 とりあえず、アドバイスにもあったとおり、元カノに会ってみました。 曰く、「今の彼氏とは考え方が合わない。何を考えているのか分からない。距離をとろうと思う。」 という結論でした。 で、相談のってくれてありがとう、質問者君はやさしいね、って別れました。 その後、「土日は空いてないかな? 一緒に美術館に行かない?」 と、誘いのメールが。 これって復縁希望ですかね? 私としては、彼女がいるので、セフレならいいけれど、彼女にするにはもう気持ちが冷めてしまったという感じです。何をいまさらという気持ちも少しはあります。 うまくやる方法を何かアドバイスお願いします。

  • どうしていいのかわかりません・・・

    いつもお世話になってます。先週試験のことで皆さんにアドバイスいただいて どうにか終わりました。 今日は又別のことで相談させてください。 今回の試験が終わってもし受かると一緒に行こうって話になっていたのですが、 彼の仕事の話が急転して、そんな風に行かなくなりそうです。 会社を興すのにいろいろな話の上で(親や周りの関係)国内でなく中国で仕事をすることになりそうです。 すごく急な話だったので彼自身も実感が湧いていないようなんですけど、 このままいくと彼は中国に住み着くことになりそうです。 この話すごく大変な事ですがかなりやりがいはあると思います。 聞いてる私もそう思うのですが、気持ちと頭がついていってません。 応援したいと思う反面 うまくいくと遠距離になって、思うように連絡が取れなくなる… 彼と話しても楽しくなれなくて、八つ当たりばっかりしてしまいます。 すごく自分勝手でわがままってわかってるんですけど どうしていいのかわからないんです。

  • 彼氏が元カノを引きずってる…

    こんにちは、ちょっと長くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。 私と彼は付き合って半年です。 付き合ってからずっとそうだったのですが 会う約束や連絡はいつも私からで少しむなしくなり 彼とその事については何回も話し合いました。 それで良くなっては元に戻りを繰り返し、 最近私が彼に「どういう距離感でいたらいいのかわからない」と打ち明けたところ 彼が「ごめん、俺今元カノのことが頭に残ってて、よくわからない」と言われました。 それをずっと悩んできたらしく、今までの彼の態度の原因はそれだったんだと思いました。 それと同時に私との半年間ずっとそんな気持ちで 付き合っていたんだと思うとすごく悲しくなりました。 耐えられなくなり、私の方から距離を置きました。 すると、彼が「元カノと会って、自分の気持ち整理してくる」と言い それを私は今待ってる状況です。 一年半前ぐらいに私の片思いから始まり、 そのとき彼には彼女がいたのですが仲良くはしてました。 すると2人きりになったときに思わせぶりな態度をされ 辛くなったので告白すると、私のことも彼女も好きと言われ じっくり考えてみてとお願いすると、やっぱり彼女を大事にするとフラれました その後も仲良くしてましたが、2人きりになると抱きしめられたりして 私はまだ好きだったので嬉しい反面辛かったです そんな曖昧な状況がしばらく続き、私がはっきりさせたいと言ったところ 彼女と別れてくると言われ、私は待っていました しかし、「やっぱりまだ元カノへの気持ち残ってるから、付き合えない」とフラれました そこから私はいい加減辛くなってきて、離れました 少し経って、また気持ちが戻ってきてしまい 3度目の告白をすると返事は 「今元カノにより戻して欲しいと言われてる あなたのことは好きだけど付き合う程好きじゃない」と言われ ショックを受け、最後と思って思いのたけを言いました すると会うことになり、会うと突然付き合おうと言われ付き合うことになりました 正直今でもこの展開は自分でもわけがわからないですが 彼曰く「こんなに好いてくれる人はいないと思った」そうです。 そこで、元カノのことは正直まだ少しあるけど、私を選ぶと言ってくれました。 その一年後が今です。 正直この一年間私は彼の私への気持ちを疑っていました。 付き合い始めからわけがわからないし… でも私は好きだったので彼の気持ちを信じようと努力はしましたが 不安になることが多く、自分の思ってることを言わない人で 私が全部強引に聞き出さないと言えない人でした むしろそうしてくれないと俺は思ってることなかなか言えないんだよという態度。 2人のことで悩みがあっても、誰にも相談せず それがすべて私に回ってきます。 正直辛くて、彼の気持ちも信じられなくなるし、疲れました。 それでも好きは消えず、今まで頑張ってきましたがもう潮時なのかと思います。 でもあっちが元カノと会うのを待っていれば、 今度こそ私を選んでくれるのではないかと思ってしまいます。 同時にそうじゃなかった時のことを考えると 一年間私は何をやっていたんだろうと悲しくなります。 もう距離を置いて1ヶ月になりますが、彼は元カノと会えてない状況です。 正直もうそろそろ辛いです。まだ会う日にちも確定すらしていないそうです。 すごく長くなってしまいましたが、誰か客観的な意見をお願いしたいです。

  • 明日の夜、元カノが彼の家に泊まりにきます・・。

    いつもお世話になっています。 今回も、彼の携帯をこっそり見て知ってしまいました。それまでも見てて、元カノとまだ連絡をとって会ってるのを知っていましたが、携帯を見たことは言えず遠まわしに「元カノとは連絡取らないで欲しい」と言ってきました。彼氏は「もう元カノとは連絡とってない」と嘘をついています。 元カノは精神的に弱く、別れてからも彼氏はたびたび連絡をとって話を聞いたりしていたようです。彼の友達いわく、「あいつはもう元カノに気持ちは残ってないから浮気とかはないと思う。信じていいと思うよ」と言い、今回のことも我慢しようと思いましたが、やはり辛くて仕方ありません。彼女に内緒で元カノを泊めるのはありえないと思うし。彼氏と私は中距離で、明日の夜は私はどうしても会いにいけません。次に会えるのは来週です。 元はと言えば携帯を見た私が悪いと今まで我慢してきましたが、明日の夜だけはどうしても耐えられません。私も浮気してしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか? ここまで来た以上、今度という今度は全て話して明らかにしてしまおうかとも思います。 混乱してて文章がまとまってなくてすみませんが、みなさんの回答よろしくお願いします。

  • これでよかったのか

    昨日別れました。1番の理由は彼氏が元カノに心残りがあることです。さらにもうすぐ遠距離になる事も重なったからだと思います。長くなりますが読んで下さると嬉しいです。 -- 元カノを忘れられない彼氏と昨日別れました。 半年付き合ってきて、元カノを忘れられないことを一ヶ月程前告げられました。(元カノさんも未だ私の彼氏を好きです) 一ヶ月前のことになりますが 彼からは、好きとかじゃないし、未練だけど〇〇(私)へ対しての好きとは違う。だけど友達に対しての好きとも違う。と言われました。 意味がわかりませんでした。 つまり元カノのことをまだ好きってこと?と聞いても、好きだ、といったり、そういう好きじゃない、と言ったり曖昧です。 気になるの大きい感じだそうです。 彼は、「だから別れたほうが良いのか、と考えるけど、中途半端は駄目だから絶対乗り越えるから。信じて」というので、不安はありましたが何より好きな気持ちが大きかった為、信じてそのまま付き合うことにしました。 男なら女と違って誰でも前付き合っていた彼女を忘れられないものだ、普通のことだ、と彼は言いますが、普通のことであるならば今こうして別れたほうが良いのでは、今付き合ってて良いのかを考える問題になっていないと思いました。普通のことならば、いまこうして私に言う必要もなかったと思いました。 あまりにも矛盾してると思いました。 しかし約一ヶ月ほどたった昨日、実は3日前に元カノと会って、けりをつけてきたと言うことを告げられました。元カノに話した内容は、詳しくはわかりませんが、貴方のことを好きだけどいまは〇〇(私)と付き合っているし1番は〇〇(私)だから。もう恋愛感情では見れないけどずっと一生親友だから、また今日からよろしく、と言ったそうです。 そして、最後まで読んで頂けるとわかりますが、最終的に昨日話しあった結果私は彼氏と別れました。もう連絡もとったりしないからばいばいと言われた私に対し、元カノも私も彼を好きだし彼も元カノと私を好きなのに連絡をとっていられるのは元カノだけなんだ、元カノとは別れても親友なんだ…とそこで差を感じるし、…と思うととても悔しいし悲しくなります。 1ヶ月前あんな風に打ち上けられたのに何故けじめつけるのが今更なのか謎でしたが、理由は彼もやはり元カノを忘れられなかったからだと思います。問い詰めたら 一ヶ月前にああ言ったけど、あれからここまでやはり元カノを忘れられなかった、だけど3日前に会ってけりつけたから、もう今度は絶対乗り越えるしちゃんと決めたから大丈夫、と言われました。 が、私は何度この「今度は大丈夫」を信じればよいのかわからなくなってきました。 3日前まで好きだったのに自分の意思でけじめつけたことで、私と付き合った半年葛藤してた元カノへの思いはそんな簡単に消えるものなのかと聞いたところ、自分で決めたから大丈夫、でも そう思わせること自体駄目だと思うから 別れようか と言われました。 そして別れることを決め 今に至ります。 言い忘れましたが、実は彼とは春から遠距離になる予定でした。私は遠距離に対して不安は確かにありましたが好きな気持ちに勝てるものはなかったのでショックです。(今は別れた状態ですが…) 私は彼だけを好きなきもちに自信あったので遠距離なんて乗り越えてみせると思っていました。 元カノを忘れられない問題とは別として、昨日別れ話になる前に話したことがありました。 春に遠距離になるまで、付き合おうと言われました。私は春に遠距離になる前に別れる意味がわからなかったし遠距離してでも一緒にいたい位だったのでショックでした。 彼の意見としては、すごく好きだから一緒にいれるまで一緒にいたい。でも遠距離は自信がないとのことでした…。そんなの別れる為に付き合っているように思いました。 ですが彼も私も期限付きの付き合いは間違っているとわかっているから ならお互いすごくイヤだけどもうお別れにしようかと言われました。 彼は、最後に信じてって言ったくせにほんとは遠距離になってやっていく自信がないのと このまま付き合っていても元カノを思いだしたりやはり忘れる自信がないのでは? とも内心思ったりします… けどやっぱり好きです。 遠距離になっても続けて行きたい自信があった相手を手放してよかったのでしょうか?私だけがそんな気持ちじゃ遠距離なんて…無理だと思いましたが。 彼の元カノさんに対しての気持ちはよくある普通のことなんですか? 私は信じてもっと頑張っていればよかったのでしょうか。 同じような経験した方いらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいです。 乱文失礼しました

  • 最後の賭け

    たびたび相談させていただいてお世話になります。 以前、一緒によく遊びに行っていて好意を持っていた女の子のの告白し、1ヶ月程前に「今は誰とも付き合いたくないので、そう言うことだったら少し距離を置きたい」と返事を貰いました。会社では普通に話していますが、それ以降は一度も誘っていません。その彼女が都合で今年いっぱいで会社を辞めるんです。それを聞いて僕は彼女のことがまだ好きなので、淋しくて淋しくてたまりません。だからもう一度彼女を誘い、最後に自分の気持ちを伝えたいんです。 そこで皆さんに相談したいんですが、どんなふうに誘えば来てくれそうなのか、そしてもし会ってくれたら、どういうふうに話せばうまく気持ちが伝わるのか、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。アクセスありがとうごさいます!! 相談にのってもらえれば幸いです。 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 私は、ここまで長く人と付き合ったコトがありません。それが理由かは分かりませんが、私にとって彼は凄く大切で一緒にいて心も癒される存在です。 しかし、SNSサイトで彼のつぶやきに元カノを思わせるような書き込みがありました。 元カノの誕生日の日に、 「この日は、一年で一番嫌な日だ。切ないなぁ~~」 という風に書いており、少し心がチクッとしました。元カノさんの誕生日を知っていたのは、彼と付き合う前になぜか聞いた事があり、、覚えていました(笑) このつぶやきを見て、本当は彼はまだ元カノが好きなのではないかと思ってしまいました。彼にとって元カノは初カノでもあり長く付き合っていたそうです。彼にとって、特別な存在なのかなと感じ私は元カノさん以上にはなれないのかと考えてしまい、、辛くなりました。普段のデートでも、たまに元カノさんの話を急にしてきます。正直私は、いい気持ちにはなりません。 なので、以前その思いを彼に伝えました。 「ごめん、自分の感情のままに書いてしまった。書き込みの内容は、本当に俺にとって良い思い出はなくて、ただ思い出してしまった。けど、もう何年の前の話で未練はないよ。○○(私の名前)の気持ちを考えずに、こんな事して本当にごめんね。俺は、○○が一番だから。それに、もう元カノと連絡もとっていない。デートのときに、元カノの話を出してしまったのは、ゲーセンやいろんな場所に行きたくても嫌がられて、、でも○○とは色んな場所に行けて、凄く嬉しくてつい言ってしまった。。けど、不安にさせてごめん」 と彼は言いました。 その時は、モヤモヤが取れて安心しました。私自身も、もう少し自信を持たないと思いました。むしろ、元カノさん以上になれるように好きにさせてやる気持ちが芽生えました。 しかし、何ヶ月経ち彼のつぶやきにまた元カノさんを思わせる書き込みがありました。 思わず、涙が溢れてしまい悲しくなりました。 その時は就職活動やバイトでも悩みがあり、彼に聞いてほしい。。とか、ただ会いたい。。と強く思っていた為にそのタイミングでこのつぶやきを見てしまい落ち込んでしまいました。 彼にとって本当に好きな人は、きっと元カノさんなのではないかと思いました。 今までも、誘ってほしいのに遊びに誘うのもいつも私から。会いたくても、迷惑になったらどうしようとか考えたり、自分の言いたいことを少し我慢しがちでした。 お互い本当の気持ちを言えない関係ならいっその事別れた方がいいのかと考えもよぎりました。 けど、彼を失ったときの事がまったく想像出来なくてその勇気がありません。 彼は、私をどう思っているのか不安です。。 別れる覚悟で気持ちを聞くべきでしょうか? そして、彼は未だに元カノさんに未練があるのでしょうか? 前に言ってくれた事も、今は素直に受け止められません。 よろしければ、回等をお願いします。 読んで頂きありがとうございました。

  • 元カノの事で相談です。

    元カノの事で相談です。 1年半ほど付き合った元カノから、好きだけど先が見えないからという理由で別れを告げられました。 話し合った結果、今は別れて距離を置きまた戻ろうといく約束をしていました。 お互いまだ気持ちはあったので別れても月に一度会いたいともいわれていました。ですが、距離を置いている1ヶ月間に人としては好きだけど恋人として見れないみたいと言われたのでもう復縁を前提に距離を置くことを止め身を引くことにしました。 後日、元カノが一人暮らしなので私の荷物を取りに行った時に距離を置いている間に他の男を泊めた事が発覚しました。その人の事が気になっているみたいです。別れていたのでしょうがない事なのかもしれませんが、すごく辛かったです。 体の関係は本当になく、終電がなかったからただ泊めただけ。私(質問者)いるのに罪悪感しかない。本当にごめんね。 と言われましがキープされていたと思うと憎しみさえ覚えてしまいました。 まだ好きという気持ちがあるので、悔しくて自分が情けなくて本当に辛いです。あんな女と別れて正解だったと思えるようになりたいです。 前に進みたいです。辛すぎます。 どうすればこの気持ちと向き合い立ち直れるのでしょうか? 未練を断ち切れた経験などお聞かせください。 落ち着いてこの質問を書けませんでした。乱文でしょうが多くの回答をお願いします。