• ベストアンサー

090金融のビラを剥がしたい

電柱に張ってある090金融のビラが目障りなので剥がしたいです。 塗料スプレーでビラを無効化したいのですが、警察に見つかるとどうなりますかね?

noname#47499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

状況次第ではご質問者様が器物破損容疑者になる可能性が高いです。 通常その様なビラをどうするかは、電柱の所有者が決定することなのでご質問者様は報告するのが関の山だと思います。 変にいじらない方が身のためですよ。 下手すると090金融の関係者だと間違えられる可能性もありますので・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.2

電柱に張ってある090金融のビラが目障りなので剥がしたいです。←この手の広告は『屋外広告物条例』の規制対象なので、無許可の掲示です。 自治体(市役所等の土木管理課や企画総務局の都市デザイン課等)に連絡して剥がして貰うのが良いですよ。 貴方が直接排除すると、後々面倒な事に成ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます。