• 締切済み

ブログで知り合った友人に裏切られました。

3年前にブログで知り合った友人がいます。 1年前からは、3ケ月に1回くらい、彼のもとに遊びにいくようになりました。 自分では「心から信頼できる友人」(異性)だと思っていました。 肉体関係もありましたが、両者とも既婚者のため、了解済みでした。 2ケ月前に、彼の別のブログを発見しました。 そこには、「わざわざ遠方からSEXしにくる重い女」「友人はご近所に限る」と書かれていました。 3年もやりとりして、こんなもんでしょうか・・・ 所詮、ブログやネットで知り合った仲なんてこんなものでしょうか? 3年も仲良くしてた(つもり)なので、急に彼を忘れることはできません。 どう心の中を整理したらよいでしょうか?

みんなの回答

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.6

ほかの方のご回答にもありますが ほかの出会い方しても 結局 この彼とは同じような付き合いでしょうね。 この手の男性、貴女じゃなくてもこういうこと  過去にやらかしてそう。 >3年もやりとりして、こんなもんでしょうか・・・ 3年なんとなく既婚同士都合の良い相手だと思ってたのですね、彼は。 でも結局、W不倫ですし、口では調子のいいこといっても こんなもんじゃないでしょうか 肉体関係ある友情ってほぼ皆無では・・・しかも既婚同士。 ブログ発見して 今回、”大出血”してよかったと思いますよ。 ずるずるいってたら 大変なことになってたのでは? >3年も仲良くしてた(つもり)なので、急に彼を忘れることはできません。 ご主人とはうまくいってないのですか? 人を好きになるのは自由ですが、 結婚していてるなら誰が大切で大事かわかると思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53063
noname#53063
回答No.5

別の出会い方でも同じだったと思いますよ。 貴方に見る目がなかったですね。 男性でも「不倫」をする女性を見下す傾向はあるように感じます。 そもそも肉体関係をもった時点で友人とは言いません。 急に忘れることが出来ないのであれば ブログでの繋がりのみを置いておいて 徐々に自分の気持ちを整理すれば宜しいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

不倫してるから誰も同情してくれませんね 現在愛人をしていますが、世の中風当たり強いですね つーかその男ムカつきますね 最低…ぷんぷん 3年仲良くしてたと思ってたのに裏切られてショックですよね ダンナさんに愛情があるかどうかわかりませんが、ダンナ様にその愛情を向けてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

> 急に彼を忘れることはできません ここまで書かれてですか・・・・・ ではあなたのご主人の立場はどうなるのでしょうか?     > どう心の中を整理したらよいでしょうか? 離婚して、彼とも別れて、一人になって自分のやってきた事がどのような事かゆっくり考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.2

別のブログに記載されていたことが、相手の本心であると痛感いたします。所詮、ブログや出会い掲載での出会いで、結婚まで到達することの方が稀だと思われます。それに、お互いがW不倫であればなおのこと、煙たがられたとしても不思議さはありません。偏った意見と思われることでしょうが、現実のことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.1

酷い男に引っかかっちゃいましたねー。 でもね、不倫のツケですよ。 同じレベル同士って事です。 とりあえずさっさとダンナと離婚したら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人と私はつきあってる?

    知り合って約10年の友人がいます。知り合って1年目(20歳位の頃)、彼には彼女がいて私には彼はいなかったのですが、一度だけ肉体関係になってしまいました。つきあうのかと思ったけれど彼女がいるから言われ付き合いませんでした(お互い若さゆえの・・・でしょうか)。それと、当時の彼は能力が低いものに対して人を見下すような人で、彼とのことあって以来彼が嫌いになりました(自分が傷つくのも怖くてそうしたのかもしれませんが)。それから約5年程経った頃、お互いの職場が近くなり、再開しました。そして彼の職場で一緒に働かないかと誘われ、いろいろ考えましたが、お互いに大人になっているかもよ?いう友人の助言?で一緒に働くことになりました。いざ働いてみると友人の助言のとおり彼はとても大人になっており周りから信頼され、心の広い人となっていました。私も当時よりは大人になっており、少しのことでは動じなくなっていて、彼は仕事のことやプライベートのことを相談できる心強い友人となりました。ところが2ヶ月ほど前私が付き合っていた人と別れた頃から彼と食事をする機会が増え、私の心の不安定さも手伝って、先週、また関係をもってしまいました。しかし彼はまたその場だけだただろうと考え、私は同じ過ちをしてしまったたことで数日間考え込んでしまいました。思い切って彼に私のことをどう思っているのか聞くと、私のことは好きだと。SEXをしたいために食事に誘っているのか聞くと、好きじゃなければ食事にも誘わないし、会いたいとも思わない。でも今はお前が好きだけど、他の人を好きになる可能性もあるともい言われました。彼は高校時代好きだった彼女に別れを告げられたことがトラウマになっており(信じてまたふられるのがこわいと・・)、以来人に告白したことは無く(つきあった人はいるのですが)、また付き合おうとかいちいちいわなくても態度でわかるものではないかと以前から言っています。 現在も、関係は続いており、彼は私にとても優しくいろんな話もしてくれていますが、付き合うとか付き合わないとかの話はしておらず、今の関係は彼の中でつきあっているといえるのでしょうか。 くだらない内容で申し訳ありませんが、なにか解答をいただけるとうれしいです。ちなみに私と彼はバツイチで、お互い恋には臆病になっているのかもしれません。

  • 友人のブログ

     こんにちは。友人(仮にAさん)のブログ内容に不信感や苛立ちを持ち、相談させていただきます。  私はAさんとは知りあって半年です。ですがその間にすれ違ったり意見がぶつかったり、3回ほど喧嘩しました。しかしお互い似たもの同士、余計に仲良くなりました。「きっとこれからも喧嘩しそうだよね」なんて笑いあえる、所謂「親友」という関係になりました。  私とAさんの共通点はネット上にもあります。お互いに自作の文芸作品を各々のサイトで紹介して、そこでも仲良く交流しています。  Aさんは新しいことを始めるのが好きで、数ヶ月前「ブログもやりたい」と言っていました。私は過去に他人のブログで被害を受け、それからブログにはあまり良い印象を持っていませんでした。なのであまり賛成しなかったのですが、Aさんはブログも始めました。  ブログについて私は無知です。どの辺りまで私事情を書いていいのか分かりません。しかし昨日Aさんのブログにこんなことが書いてありました。 「今日は友人(私)に創作サイトについて教えなくては……」や 「その友人(私)とはよく言い争いというか、すれ違いというか、喧嘩?をします。また喧嘩しそうです。もう一度喧嘩しておいたほうがいいのかも……」と 書いてありました。  ブログの記事内容と、私とAさんの行動からして、「友人」を指すのは私だということはよく分かります。ただ、私も見ることを前提に始めただろうブログに個人が特定されるようなことを書きますか?  今日、この記事を見たのですが、私は本人にメールで意見を言うのではなく、あえてサイトにしました。ブログもネット上の付き合いになると思ったからです。  大まかにですが、こんなことを書きました。 「貴ブログの友人が誰なのか分かりませんが、個人が特定されるのではないでしょうか?」や 「もしその友人が見たら、どうするのですか?」 等です。  しかし私の書き込みは数時間後に消され、私が見たブログの記事も、上記の部分だけ削除され書きかえられていました。それに余計に怒りを覚えた私はもう一度書き込みをしました。もちろん「申し訳ない」というような言葉を付け加えました。  数時間後本人から 「第3者から(私の)コメント見られて恥ずかしくないの?」 「言いたいことあるならメールにして」 というメールが来ました。私はブログにコメントしたようなことをつらつらと書いて送りました。返信は来ません。  長々と書いてしまいましたが、私も書き込みをたくさん(と言っても2回ですが)したのが原因だと思いました。しかしAさんいお原因があるのではないでしょうか?  ブログにはどんなことを書いても許されますか? それでも本人が分かるような記事はどうかと思いました。  どちらが悪いか、ブログの最低限のマナーを教えてください。アドバイスお待ちしております。

  • ブログの友人のコメントについて悩んでいます。

    1歳の女の子&おなかに5ヶ月目の赤ちゃんがいるママです。 2年ほど前から育児ブログを書いていて 最近友人のすすめでmixiも始めたところ、 高校時代のある同級生からメールが届きました。 その子(仮にAさん)とは顔見知り程度で ほとんど話をしたこともなければ 高校卒業以来1回も会ったことがないのですが、 共通の友人がきっかけで私のブログやAさんの 日記の中でだけやり取りをするようになりました。 Aさんも2歳の男の子のママとのことで、 私のブログにほぼ毎回コメントを書いてくれます。 そのコメントの内容が私の悩みです。 コメントを書いてくれること自体はうれしいのですが、 内容がいつもグチばかりなのです。 私の日記の内容に合わせて、 自分のだんなや育児に関するグチを長文で・・・。 (たまに、自分の子どもの成長の様子を同じく長文で・・・。) しかも、 「男の子の方が、手はかかるし病気しやすくてたいへん!」 「夜泣きは育児の中で1番たいへんなことだと思っていて、 うちの子は夜泣きするからほんと苦労してる。」 と言ったような自分が1番育児に苦労してるような言い方をします。 うちは女の子だけど同じように初めての育児だから わからないことだらけだし親は遠方にいて頼れないし、 だいたい育児で苦労するのはみんな同じなのに・・・と思います。 人のブログに毎回のように自分のことを長文で書くなら、 自分の日記に書いてほしいと思うのが私の考えです。 でも、自分の日記にはグチや子どもの成長とは 関係ないことばかり書いています。 Aさんからのコメントへの返信に、 「ここに書くより自分の日記に書いてみたら?」 という内容を書きましたがムダでした。 Aさんはそもそも日記は苦手でたまにしか書いてなくて、 逆に「人の日記を読む方が好きだから、 これからもじゃんじゃん日記を書いてね!」 と言われてしまいました。 ブログで親しい友人と連絡が取れるのが楽しみだったのに、 親しくもないAさんのグチばかり聞かされるのが 例えネット上だけでもはっきり言って苦痛です・・・。 ブログはやめたくないので、他のところに変えようか 悩んでいますがその子との共通の友人の手前どうしようかと。 みなさんはこのことについてどう思いますか? 私が考え過ぎなだけかもしれないと思っているので、 賛否両論のご意見をお待ちしています。 ちなみに、共通の友人のブログにはコメントは たまに&短めにしか書いていませんでした。 内容が育児ではないからだと思いますが、 それでも私のブログと同じようにグチを 書いていることがあってその友人は それに対するコメントは書いていません。 (その子は独身で趣味ブログを書いているのに、 なんて的外れなこと書いているんだろうと感じました。)

  • 友人(会社社長)が愛人のブログで被害。だまらせ方?

    友人(会社社長)が愛人のブログで被害。だまらせる方法は無いでしょうか? 友人が彼女のブログで被害を受けています。 ちょうど1年ほど前ですが 中卒だと明記した。 未成年で大量に飲酒し18歳でホストNo1だった事実を暴露。 既婚者だが愛人の部屋に来たと暴露。 去年(2010年)の夏も愛人とマリーナ遊んだと暴露。 愛人の付き合いに関して「彼との付き合いは、出逢いから、10年近く続いている。」と暴露。

  • 友人とコンタクトとりたいが…。

    友人が引っ越しを機にメールアドレスを削除してしまい、二ヶ月連絡がとれません。 私達は互いに人生の折り返し地点を迎えました。お互い信頼関係もあり、ついこの7月にも会い、互いをねぎらいつつ別れました。 その際、彼女から引っ越しをするので(これからも会える距離です)メールがしばらく出来ないと言われたので了解しました。 ところが、ひと月経って私からメールしたところ、既に彼女のアドレスは削除されていました。 今までもきちんと返信してくれていた友人です。まだ身辺が落ち着かないのだろうと思い、待ってはいますが、PC上のアドレスだけが唯一の頼りでした。削除するということは、誰とも接点を持ちたくないのか…。 ただ、このまま連絡が取れないのか…と一抹の不安があるのです。 その不安の理由ですが、 彼女は、現在更年期障害に悩んでいます。軽い鬱状態でもあります。そして、これは私に打ち明けてくれたのですが、軽度の発達障害(アスペルガー)でもあるそうです。 「こんな私と接してくれる貴女は奇特な人よ。貴女から誘いを受けると年甲斐もなくはしゃいでしまう(笑)」と言われました。 しかし、彼女に支えられていた自分がいます。彼女の存在の大きさが有難いのです。 今の友人にとっては引っ越しというのは、肉体的にも精神的にもかなりの負担だとは思います。 いましばらく待ってみますが、彼女からメールが来たことがなかった今までを考えると(何を書いたらいいのか分からないらしいです)このまま何の連絡もなくなってしまうのか…という寂しい気持ちがあります。 数ヶ月待って音沙汰なければ、数ヶ月に一度私のブログに(ブログは観ていてくれているようです)「如何お過ごしですか。いつでもいいので連絡待ってます。」のような短い私信を書こうと思うのですが、(それでも音沙汰無しなら諦めます)こういったことは鬱の方には負担になるものでしょうか? こちらからは全くアクセスしないほうがいいのでしょうか? 鬱経験者の方、そうでない方も、貴重なアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女癖の悪い友人との付き合い方

    最近とても悩んでいることがありこちらで相談させていただくことにしました。私は既婚女性なのですが、数年前からとても親しくしている異性の友人(独身)がいます。職場が一緒で仕事に対するモチベーションという点でもとても意見が合い、親友と言って良いくらい親しくなりました。しかしここ一年ほどの間に彼のプライベートが明らかになるにつれ、彼の人格に徐々に疑問を持つようになってしまいました。彼は二股をかけたり浮気をしたり、といういわゆる分かりやすい悪い男ではないのですが、いつも異性関係の派手なタイプの女性と付き合っており、誰と付き合ってもあまり続かずに終わってしまうようです。原因はほぼ毎回女性の方にあるということですが(女性の方が他の男性を見つけて去っていくのがパターンの様子)、どうもそんな女性とばかり付き合う彼の方にも問題があるような気がしてなりません。毎回あまりよく相手のことを知らないうちに女性の方から誘われて成り行きで付き合い始めることが多いようです。私から見ても「女性の出すサインを見落とさず女性の望んだとおりに振る舞える男」だと思います。ある意味非常にいい男、もてる男なのだろうと思います。男女問わず誰にでも無類に優しいです(=本物の女たらし?)。 ここからが本題なのですが、私は既婚の立場であることもあって、そんな彼の話を聞くのに疲れてしまい、最近ではこのまま徐々に疎遠になろうかと思っているのですが、どうも彼は私のことをとても信用してくれているようで、上記のような話をする相手も他にはいないようです。私が初めて付き合った男性とそのまま結婚していること、また過去に一度心理的距離が近づき過ぎてこの彼から告白を受けた(注:既婚なのでもちろん応じません)後も、うまく距離を取り直して親しい友人として続けていることなどで、唯一信頼できる異性のように思われている感があります。このような彼に対し、今の女性関係を改めてもっと慎重に生きるよう一度忠告することは有効でしょうか。彼自身も自分はどこか変なんだ、このままいったらどうなってしまうのだろう、という不安は感じているようです。今までは同情・共感的な立場から話を聞いていたのですが、それでは埒が明かないので、一度本気で厳しく叱ってあげた方がいいだろうか、と思います。そういう風に言ってくれる信頼できる人がいれば人は変われるものでしょうか。ただし既に書いたように一度惚れられかけた過去があるので、また彼の気持ちがそのようになってしまうことを恐れている自分がいます。自分で書いていても妙な質問で申し訳ないのですが、直接の回答でなくても、異性間の友人関係の難しさ、こういう男性を知っている、助言したことがある、など何かしら関係のあるご意見ならばなんでも聞かせていただければ、と思います。

  • 友人スピーチ!サプライズなことって・・

    30代の既婚者(♀)です。秋に友人が結婚することなりスピーチを頼まれました。スピーチは得意ではないので手紙を読むことにしそれを友達も了解してくれています。そこで・・・手紙だけではなんだか物足りないので何か新婦にサプライズをしたいと考えております。 何かいいアイディアがありましたら教えてほしいと思います。もう30代後半でかなりの結婚式に出てきましたのでありふれたものはもう色々見てきましたので何かアッ驚くような心にしみるようなプレゼントかなにか・・・できたらいいなと思っています。彼女とは元同僚でもう20年弱の付き合いです。 またそのサプライズの何かをした後の締めくくりの言葉はどのようにしたらいいでしょうか??? よいアドバイスをお願いします。

  • どっちが・・・・・・

    私は既婚者で、ある男性(既婚者)とお付き合いして 2年と半年過ぎました。 付き合いの方法とは言っても、彼とは毎日パソコンからのメール交換です。 お互い好意を寄せているのは確かです。 しかし、私達は肉体的な関係はありません。 彼は私を大事にしたいと言ってくれてます。 私も肉体関係がないので、主人に悪いなって感じは なかったのですが、しかし、見方を変えると心は通じてなくて、セックスだけの繋がりの浮気よりも、悪いことしているのではないかと思うようになってきました。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 結婚後の友人との海外旅行について

    既婚のまだ子供のいない主婦です。 私は旅行が好きで主人とも行っていますが結婚後も主人の了解を得て 年に1回海外旅行へ友人と行っています。 しかし実家の母(父は既に他界しています)が夫をおいて旅行することに反対します。私が夫が了解しているからと言っても国内だったらいいけれど海外はだめだといいます。 妻の仕事としての反対もあるのでしょうが一番の理由は海外だと心配だから反対しているのです。 実家の母はスープの冷めない距離に住んでいるため黙って行くことはできません。 私は母の反対を無視して旅行へ行っていますがよく実家のお母さんや友人と結婚後も旅行(ここでは海外についてお聞きします)に行かれている方がいらっしゃいますが実家のご両親は何もおっしゃらないのでしょうか? ちなみに義両親は遠方に住んでいるため、黙って行っています。

  • 既婚者の意見が聞きたいです(異性の友人について)

    既婚者の意見をください。長文になりますがよろしくお願いします。 10歳年上の彼氏が、女性と頻繁に連絡をとっている(LINEをしている)ようです。 最初に気付いたのは数か月前、彼のスマホを借りてゲームをしているときです。 そのときからずっと気になりつつも誰なのか聞けず。 普段は誰かからLINEがくると「○○からだ」と言うのに、その人からのとき(と思われる)ときは何も言いません。 (彼はLINEの友だちとして登録する人をかなり限定していて、私が全部把握しているくらいの人数しかいません) 内容はもちろん不明ですが、時間を問わず頻繁にきているようで、どうしても気になったので思い切って誰と連絡をとっているのか聞いたところ、「地元同級生・既婚女性。その人の旦那さんも子供たちも知り合い。内容は家族のこととかそういう他愛もない話」と言われました。 今の時点で浮気を疑っているわけではありませんが、異性と頻繁に連絡をとっているというのが嫌なんです。 そもそも、既婚者がそんなに頻繁に独身の異性に連絡をしたいことってあるんでしょうか? 古くからの友人とはいえ… 『結婚しているのに(付き合ってる人がいるのに)別の異性と特に用事もなく頻繁に連絡をとる』というのが私にはなかなか理解できない感覚なのです。 自分では何もないからいいと思っても、パートナーが嫌がるかも・相手のパートナーが嫌がるかも、と思うからです。 でも私は結婚を経験したこともないし、既婚者だからこその感覚とかもあるのかなと思い、ご意見を聞いてみようと思いました。 既婚者の方、毎日のように用事もなく連絡をとりあう異性の友人はいますか? どのような感覚で連絡をしているのですか? その友人の恋人がそれを嫌がっているとわかったらどうしますか?