• 締切済み

バツイチの彼との結婚式はなぜ挙げてはいけないのですか?

popotan1goの回答

回答No.11

私の友人にバツ1(子供無)の男性がいますが、「今度結婚する時も結婚式をする」って言っていますよ。 色んな考え方があると思いますが、お二人でよく話し合って出た結論なら構わないのではないでしょうか? 確かにご祝儀を2度頂くのは・・・という考えも分からなくもないですね。私自身1度結婚式をしています。今後、ご縁があったら再婚もあるかも知れませんがその時は写真だけでもいいかなぁ・・と思っています。