• 締切済み

結婚を悩んでいます

はじめて登録をしてみました。みなさんはじめまして  みなさんの意見をききたいのですが宜しくお願い致します。 婚約をしてる人がいますがその人にはゲームからなかよくなり3年間 メールを続けていた女の子がいます。去年そのこに逢いに行きたいと 言われて戸惑いました。私も彼氏も大阪人でそのメル友は東京です 私の感覚からすれば親友でも東京に居る子に会いに行くのはそれなりの 思いがないと行けないと言う感覚で・・彼の気持はわかりません。 私自身メールから実際に逢い友達になった子が男女ともいますので 全然わからないわけではないのですが その女の子の場合は逢ったことは 今だなく電話と写真交換3年間のメール交換と言う間柄で・・逢ったことも 無い人に恋愛感情ぜろとおおいきる 根拠もわからなくて 去年言われた ときは行くのは賛成できないというと私が嫌ならいかないといってくれた のですが 正月の年賀状メールでメル友が去年は忙しくて逢えなかったけど 今年はあそべたらというメールに彼氏はいかないと約束をしたのにも かかわらず婚約をしただんかいで 一度くらい今年は遊べたらとメール していて 携帯をみたのは内緒ではなくて 自分の携帯も彼氏の携帯も すきなときに相手に良いあいっこを普段からしてるので 今回も 目の前でみてかなしくなり ないたのですが 婚約を決めたのに 逢いに行くというようないい加減なメールをしてしまう彼と結婚しない ほうがいいのでしょうかぁ?また話し合いでわかったのですが 私と 去年の4月からつきあってるというのにメル友は付き合ってる人がいること すらしりません ショックです。ゲームともなのでその女の子と逢うだけではなくて オフカイみたいにおうぜいで東京で会おうと思っていたのかも 知れないのですが そこの部分は推測です。友達は全員不誠実と結婚 すべきで無いという意見です。長文で読みづらくてすいませんが意見を お願い致します。

みんなの回答

noname#52796
noname#52796
回答No.4

こんにちは。 婚約しているにも関わらず、あなたの存在すらそのメル友は知らない。距離が大阪と東京という遠距離にも関わらず会いに行きたいと言う。 この時点で本当にあなたとの結婚を真剣に考えているのか疑問です。ただ付き合っているだけならまだしも、もう婚約しているわけですからね。 一度、きちんと彼氏さんと話し合ってみましょう。皆さんおっしゃっている通り、私からみても、このような男性は結婚相手として選ぶのはあまり賢明ではないかも知れません。もう少しきちんと見極めた方がいいかもしれませんね。間違った選択をしないように幸せになって下さいね。

mirukii77
質問者

お礼

回答有難うございます。また私の幸せを願ってくれてとても嬉しいです。 婚約をしてることもメル友はしらないというのは本当に唖然です。 私もあまり彼氏がだれと誰に結婚をすることを言っているのか さっぱりわからなくて・・同僚にすら言ってないときもあり 私がちゃんとまわりに言ってと言って始めて言ってくれたりと そこの行動はよくわかりません。 私も今まで抱えてきた結婚観は当然よそみなどしないのが結婚だと 思っていたのに・・心がとておつらいです。話し合って直ぐの段階では 彼氏は友達なんだから・・やましい思いは無いのになんで 怒るのか??って感じで なぜ悪いと思わないのか私には 理解など出来なくて・・みなさんがはんたいしてるのですから 本当によくかんがえないとって思いました。付き合って一年も たってない相手と結婚をきめたのははやかったのかなと反省を したりしています。rin226さんの優しい意見を聞きしっかり 考えていきたいです。ありがとうございました。

• michisp
回答No.3

婚約者や恋人がいるにもかかわらず、大阪から東京まで、メル友に会いに行くなんて考えること自体、普通ではないと思います。 まだ婚約中ということですが、もし結婚すれば、彼の浮気心は益々酷くなると思います。 なぜなら、結婚することで安心感ができ、更に相手に甘えが出て、悪癖(浮気や浪費癖、暴力など)が悪化するからです。 私の妻の友人(女性)で何人か離婚経験者がいます。離婚の原因は旦那の悪癖でした。妻によれば、その友人達は「結婚すれば変わってくれると思った」という理由だそうです。 誰もが一生の一度の結婚と思い、幸せな結婚生活を望んで結婚しますが、離婚する夫婦が増加傾向にあるのも事実です。 結婚生活はそんなに甘くないです。現実は厳しいです。結婚後40年、50年以上も夫婦でいるんです、お互い長生きすれば。(私どもはまだ6年ですが) 今の彼が、質問者さんと苦楽を伴に歩んでいける人だと判断できるのでしたら、問題はないと思いますが、少しでも不安があるのでしたら、結婚は止めといたほうがいいと思います。

mirukii77
質問者

お礼

私と同じ考えの人が居てとても嬉しいです。アドバイス本当にありがとうございます。 私も結婚して守ると決めたのに東京までわざわざ逢いに行くなんて 普通でないと本当に悲しくなります。 私も結婚して離婚などは絶対にしたくないのでしっかりと考え ないとって思います。親戚の人と逢う前にこの問題になったので 親戚の人と逢う時間に遅れたために 彼氏の母親にメル友の メールをみてもめたことを話しました。あほなことをしてと 彼に言っていましたが どんなことが有ってもあんたは婚約者 なんだからでんとかまえてなさいと言われたけど複雑です。 あとで彼氏にしっかりメル友は切りなさいとお母さんは言って くれたようなのですが・・・いちようめる友には話をして 連絡はやめると彼氏も言ってくれています。 でも切ったからといって本当にこの子を信じて良いのか 本当に迷っています。 私は独身ですがmichispさんがいうように結婚は苦労も沢山だと 思うので簡単に決めてはだめだなぁって思いました。

• hicode
回答No.2

心中御察しします。 mirukii77さんの場合、初期段階では秘密にしていた訳ではありませんし、彼もmirukii77さんの心配するようなこと等、意識すらしていないかも知れません。三年もメールが続いたからには意気投合されたのでしょうか。  只、単に一度位はあってみたいという気持ちも自然な感情でしょうし、好きなゲームの話題で盛り上がりたいだけかも知れませんね。    一方、多少の恋愛感情に似たものや下心がゼロとも言えない気もします。そうした本人も意識していない感情が直接会う事が引き金になって予想しなかった結果になる事は考えられます。友人達の意見は参考程度にしてあくまで御自分で落ち着いて判断するべきでは、と考えます。 幾ら友人でも、べき、とまで言われると、彼と結婚を決めたmirukii77さんにすれば複雑でしょう。 彼とは結婚したいからこそ、悩んでいるのでしょうし。 mirukii77の彼を実際に知らない以上、こんなあたりさわりの無い意見が精一杯です。

mirukii77
質問者

お礼

知らない私に親身にアドバスをくださり有難うございます。 この前彼氏の親戚が本当によかったねぇ。おめでとうと笑顔で言って くれたのですが 今の段階で結婚に迷いがある私はなんだか喜んでくれる 笑顔に罪悪感をかんじてしまい 少し精神がまいっています。 私も3年間もメールをしたのですからそれなりの思いがあるのも わかるのですが場所が東京なだけにそこまでして逢うのは やはり普通でないと思ってしまいます。どちらかがたまたま仕事で くるというのならわかるのですがわざわざと言うあたりがひっかかり 色々考えてると自分にも 良くない部分があるのではと思うのですが 結婚すると相手が決めたいま どうしてもそんなメールをするのは 責任感がなさすぎると感じていまう自分がいます。

回答No.1

32歳既婚者の男性 男の立場からお答えします。あまり決めつけたくはないのですが、私の経験上、彼は浮気願望ありですね。 結婚前に、遊んでおこうという気持ちだと思います。 結婚して浮気して離婚とかなれば慰謝料、子供がいれば養育費などかなり法的な責任が大きくなります。 結婚しても浮気されそうですが。 でも結婚はあなた次第、浮気されても彼と結婚したいのであれば結婚した方が良いと思うし、浮気されるかもしれないからどうしようと、初めから信頼関係が無い状態での結婚はあまりお勧めできない。 すぐ別れて別の人を探すか、結婚はしばらく待ってみるという方法もありますよ。 参考になったかな?

mirukii77
質問者

お礼

私の問題に親身になり答えていただきとても感謝しています。 浮気願望があるかについては正直さっぱりわかりません(汗) まだしっかり相手をわかっていないのかもしれません。正直 表面上は他人から見ればラブラブな2人なのですが 信頼関係の 中身が伴っていない 2人だと最近つくづく思いました。 私にも異性の友達が数人何年もかけてきずきあげた友情が有りますが 彼のことを考えて逢わないように頑張ったりしていたのですが なんだか自分だけが相手にあわせてるようで ばからしく思えたり しています。私の交友関係は全員彼に知らせて嘘も隠し事もない状態に しているのに彼は恋人がいることすら言ってないメル友がいてというのは 辛いです。結婚ってお互い2人だけで助け合い生きていくことだと 思っていたのにスタートしてない今こんな問題が出てくるなんて どうしたらいいのか??わかりません。私が一番大事と良いながら 行動が伴っていないと友達も言っています。