• 締切済み

結婚を悩んでいます

はじめて登録をしてみました。みなさんはじめまして  みなさんの意見をききたいのですが宜しくお願い致します。 婚約をしてる人がいますがその人にはゲームからなかよくなり3年間 メールを続けていた女の子がいます。去年そのこに逢いに行きたいと 言われて戸惑いました。私も彼氏も大阪人でそのメル友は東京です 私の感覚からすれば親友でも東京に居る子に会いに行くのはそれなりの 思いがないと行けないと言う感覚で・・彼の気持はわかりません。 私自身メールから実際に逢い友達になった子が男女ともいますので 全然わからないわけではないのですが その女の子の場合は逢ったことは 今だなく電話と写真交換3年間のメール交換と言う間柄で・・逢ったことも 無い人に恋愛感情ぜろとおおいきる 根拠もわからなくて 去年言われた ときは行くのは賛成できないというと私が嫌ならいかないといってくれた のですが 正月の年賀状メールでメル友が去年は忙しくて逢えなかったけど 今年はあそべたらというメールに彼氏はいかないと約束をしたのにも かかわらず婚約をしただんかいで 一度くらい今年は遊べたらとメール していて 携帯をみたのは内緒ではなくて 自分の携帯も彼氏の携帯も すきなときに相手に良いあいっこを普段からしてるので 今回も 目の前でみてかなしくなり ないたのですが 婚約を決めたのに 逢いに行くというようないい加減なメールをしてしまう彼と結婚しない ほうがいいのでしょうかぁ?また話し合いでわかったのですが 私と 去年の4月からつきあってるというのにメル友は付き合ってる人がいること すらしりません ショックです。ゲームともなのでその女の子と逢うだけではなくて オフカイみたいにおうぜいで東京で会おうと思っていたのかも 知れないのですが そこの部分は推測です。友達は全員不誠実と結婚 すべきで無いという意見です。長文で読みづらくてすいませんが意見を お願い致します。

みんなの回答

noname#52796
noname#52796
回答No.4

こんにちは。 婚約しているにも関わらず、あなたの存在すらそのメル友は知らない。距離が大阪と東京という遠距離にも関わらず会いに行きたいと言う。 この時点で本当にあなたとの結婚を真剣に考えているのか疑問です。ただ付き合っているだけならまだしも、もう婚約しているわけですからね。 一度、きちんと彼氏さんと話し合ってみましょう。皆さんおっしゃっている通り、私からみても、このような男性は結婚相手として選ぶのはあまり賢明ではないかも知れません。もう少しきちんと見極めた方がいいかもしれませんね。間違った選択をしないように幸せになって下さいね。

mirukii77
質問者

お礼

回答有難うございます。また私の幸せを願ってくれてとても嬉しいです。 婚約をしてることもメル友はしらないというのは本当に唖然です。 私もあまり彼氏がだれと誰に結婚をすることを言っているのか さっぱりわからなくて・・同僚にすら言ってないときもあり 私がちゃんとまわりに言ってと言って始めて言ってくれたりと そこの行動はよくわかりません。 私も今まで抱えてきた結婚観は当然よそみなどしないのが結婚だと 思っていたのに・・心がとておつらいです。話し合って直ぐの段階では 彼氏は友達なんだから・・やましい思いは無いのになんで 怒るのか??って感じで なぜ悪いと思わないのか私には 理解など出来なくて・・みなさんがはんたいしてるのですから 本当によくかんがえないとって思いました。付き合って一年も たってない相手と結婚をきめたのははやかったのかなと反省を したりしています。rin226さんの優しい意見を聞きしっかり 考えていきたいです。ありがとうございました。

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.3

婚約者や恋人がいるにもかかわらず、大阪から東京まで、メル友に会いに行くなんて考えること自体、普通ではないと思います。 まだ婚約中ということですが、もし結婚すれば、彼の浮気心は益々酷くなると思います。 なぜなら、結婚することで安心感ができ、更に相手に甘えが出て、悪癖(浮気や浪費癖、暴力など)が悪化するからです。 私の妻の友人(女性)で何人か離婚経験者がいます。離婚の原因は旦那の悪癖でした。妻によれば、その友人達は「結婚すれば変わってくれると思った」という理由だそうです。 誰もが一生の一度の結婚と思い、幸せな結婚生活を望んで結婚しますが、離婚する夫婦が増加傾向にあるのも事実です。 結婚生活はそんなに甘くないです。現実は厳しいです。結婚後40年、50年以上も夫婦でいるんです、お互い長生きすれば。(私どもはまだ6年ですが) 今の彼が、質問者さんと苦楽を伴に歩んでいける人だと判断できるのでしたら、問題はないと思いますが、少しでも不安があるのでしたら、結婚は止めといたほうがいいと思います。

mirukii77
質問者

お礼

私と同じ考えの人が居てとても嬉しいです。アドバイス本当にありがとうございます。 私も結婚して守ると決めたのに東京までわざわざ逢いに行くなんて 普通でないと本当に悲しくなります。 私も結婚して離婚などは絶対にしたくないのでしっかりと考え ないとって思います。親戚の人と逢う前にこの問題になったので 親戚の人と逢う時間に遅れたために 彼氏の母親にメル友の メールをみてもめたことを話しました。あほなことをしてと 彼に言っていましたが どんなことが有ってもあんたは婚約者 なんだからでんとかまえてなさいと言われたけど複雑です。 あとで彼氏にしっかりメル友は切りなさいとお母さんは言って くれたようなのですが・・・いちようめる友には話をして 連絡はやめると彼氏も言ってくれています。 でも切ったからといって本当にこの子を信じて良いのか 本当に迷っています。 私は独身ですがmichispさんがいうように結婚は苦労も沢山だと 思うので簡単に決めてはだめだなぁって思いました。

  • hicode
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

心中御察しします。 mirukii77さんの場合、初期段階では秘密にしていた訳ではありませんし、彼もmirukii77さんの心配するようなこと等、意識すらしていないかも知れません。三年もメールが続いたからには意気投合されたのでしょうか。  只、単に一度位はあってみたいという気持ちも自然な感情でしょうし、好きなゲームの話題で盛り上がりたいだけかも知れませんね。    一方、多少の恋愛感情に似たものや下心がゼロとも言えない気もします。そうした本人も意識していない感情が直接会う事が引き金になって予想しなかった結果になる事は考えられます。友人達の意見は参考程度にしてあくまで御自分で落ち着いて判断するべきでは、と考えます。 幾ら友人でも、べき、とまで言われると、彼と結婚を決めたmirukii77さんにすれば複雑でしょう。 彼とは結婚したいからこそ、悩んでいるのでしょうし。 mirukii77の彼を実際に知らない以上、こんなあたりさわりの無い意見が精一杯です。

mirukii77
質問者

お礼

知らない私に親身にアドバスをくださり有難うございます。 この前彼氏の親戚が本当によかったねぇ。おめでとうと笑顔で言って くれたのですが 今の段階で結婚に迷いがある私はなんだか喜んでくれる 笑顔に罪悪感をかんじてしまい 少し精神がまいっています。 私も3年間もメールをしたのですからそれなりの思いがあるのも わかるのですが場所が東京なだけにそこまでして逢うのは やはり普通でないと思ってしまいます。どちらかがたまたま仕事で くるというのならわかるのですがわざわざと言うあたりがひっかかり 色々考えてると自分にも 良くない部分があるのではと思うのですが 結婚すると相手が決めたいま どうしてもそんなメールをするのは 責任感がなさすぎると感じていまう自分がいます。

回答No.1

32歳既婚者の男性 男の立場からお答えします。あまり決めつけたくはないのですが、私の経験上、彼は浮気願望ありですね。 結婚前に、遊んでおこうという気持ちだと思います。 結婚して浮気して離婚とかなれば慰謝料、子供がいれば養育費などかなり法的な責任が大きくなります。 結婚しても浮気されそうですが。 でも結婚はあなた次第、浮気されても彼と結婚したいのであれば結婚した方が良いと思うし、浮気されるかもしれないからどうしようと、初めから信頼関係が無い状態での結婚はあまりお勧めできない。 すぐ別れて別の人を探すか、結婚はしばらく待ってみるという方法もありますよ。 参考になったかな?

mirukii77
質問者

お礼

私の問題に親身になり答えていただきとても感謝しています。 浮気願望があるかについては正直さっぱりわかりません(汗) まだしっかり相手をわかっていないのかもしれません。正直 表面上は他人から見ればラブラブな2人なのですが 信頼関係の 中身が伴っていない 2人だと最近つくづく思いました。 私にも異性の友達が数人何年もかけてきずきあげた友情が有りますが 彼のことを考えて逢わないように頑張ったりしていたのですが なんだか自分だけが相手にあわせてるようで ばからしく思えたり しています。私の交友関係は全員彼に知らせて嘘も隠し事もない状態に しているのに彼は恋人がいることすら言ってないメル友がいてというのは 辛いです。結婚ってお互い2人だけで助け合い生きていくことだと 思っていたのにスタートしてない今こんな問題が出てくるなんて どうしたらいいのか??わかりません。私が一番大事と良いながら 行動が伴っていないと友達も言っています。

関連するQ&A

  • 結婚前に異性のメル友にメールは非常識ですか?

    はじめまして。 現在結婚を控えている者です。 早速のご相談なのですが、私はmixiなどのソーシャルサイトを通じて知り合ったメル友が何人か居ます。 同性の人も異性の人も居るのですが、異性のメル友とは、 双方別に恋愛感情に発展するような事は全く無く、本当に「友人がたまたま異性」 というだけの間柄なのですが、私が異性のメル友にメールをする事に対して、 婚約者の彼が異常なまでに怒るのです。 「結婚前に異性にメールなんて考えられない」「お前は非常識だ」挙句の果てには「お前は異常だ」などと。 こちらは全く何のやましい内容もない、本当に「友人の間柄」のメールだと説明しても 全く理解してもらえず、 「婚約者が居るのに異性にメールを送るなんて俺に思いやりが全く無い」 「俺はやめてそのメル友と結婚しろ」まで言い出す始末です。 ちなみに彼は今時珍しく殆どパソコンも携帯のメール機能も使わない人で、 メル友、というものすらどういうものか理解していません。 正直、いわゆる「モラハラ」に陥っているのではないかという不安もありますが もしかしたら本当に私の方が間違っているのかも知れないと思い ここにご相談させていただきました。 どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 女性の意見が聞きたいです

    合コン以外で、異性と携帯のアドレスを交換するきっかけはなんですか? また、恋愛感情がなくても人として好意を持っていれば、アドレスを教える事に抵抗を感じませんか? そして、彼氏がいてもアドレスを交換して、仕事関係の人、またはメル友としてメールをやりとりをしたりしますか? いろいろな人のエピソードを交えた意見が聞けたら嬉しいです。

  • 彼氏にメル友がいると疑って・・

    彼氏とその友達の悪戯にひっかかって怒ってしまった。私たちは遠距離です。 「お好み焼きにご飯つける人?それとも納豆派?」 続けて 「へー!!そうか。じゃあさ、犬と猫どっちが好き?それとも納豆派?」 という訳の分からないメールが彼氏の携帯から送られてきて、私は彼にメル友がいて、間違って私に送ったのかと思い、疑ってしまいました。 「何のこと?誰とメールしてる?メル友?」と送ると 「ごめんごめん。今友達と自分の彼女にわけわからんメールを送るっていうゲームしてた。俺の友達が勝手に送った文章。メル友とかいないから安心し。」 と。 腹が立っていたので電話して事情を聞きました。 車で大阪から東京に行ってる途中で渋滞がひどくて暇だった時らしいです。 信じないのなら今度携帯見せるよと言われましたが・・ 友達の彼女は笑って済ましてくれたのに●●(私)は・・と言われたけど、ふつう怒りません?疑ってしまいませんか? 以前質問しましたが説明が悪かったようなので再度質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏以外と。(長文)

    私には5年間付き合っている彼氏がいます。 彼とはバカップルと言われるほど仲がよく、 結婚したいと思っています。 ですが私は今の彼しかお付き合いした事がなく、 初体験も彼で、もちろん他の人とはキスもした事が ありません。今まではそんな事気にはしていなかったの ですが、最近よく連絡を取ってくる男友達がいて、 なぜか私はその人が気になっています。 その人とは以前の職場が一緒で、その職場では 何回か話した事がある程度です。その職場は同世代 がほとんどで、学校のような場所でした。 なのであんまり話した事はなくてもあだ名で呼び合い みんな友達って感覚でした。 その職場にいる時に同じ職場の 女の子に○○くん(私が今意識している彼)に『会社で一番タイプなのは誰?』って聞いたら▲▲(私)って言ってたよ! と言われ、その時もかっこいい人なので少し意識していました。 ですがその後も何もなく私はその職場を辞め、 3年ほど経ち、そんな事も忘れていました。 ところが去年、その人と2度も偶然に再会し、 2度目にメールアドレスを渡され、メル友状態 になりました。 そのメールをしているだけで何故か彼氏にすごく悪いような気です。 その相手も、飲みには誘ってきますが私を好きとかではなさそうで彼氏もいる事は知っています。 (『誰か女の子連れてきてよ!飲みに行こう!』みたいな目当ては女の子を紹介してほしい感じです) 私からはメールを入れてませんが 入ってきたら返す状態です。 メールを始めてから1年間一度も会った事はないのに 一ヶ月に一回ほどメールが来ます。もしかして女の子紹介してとか言いながら私に会いたいのかな、など自意識過剰になっている自分が嫌です。 ですが彼氏以外と実際飲みに行ったりしたい気も します。わけわからない文章でごめんなさい。 こんな感情になった事が彼氏に申し訳ないです。 アドバイスください。

  • 駄目なことなのに・・

    21歳女です。 駄目だと分かっていながらも彼氏の携帯を覗いてしまいました・・。 今付き合っている彼氏は今年36歳になります。付き合って2年で同棲して1年目です。 最近彼氏から近寄らないで欲しい、手もつなぎたくないと言われ、スキンシップはまったくありません。 話合いをしてこの結果です。 一年半ほど前に一度携帯を覗いてしまい、知らない女の子にメル友になろうと言うメールを自分から送っていました。その時に、彼氏に携帯を見てしまったと伝えると、プライバシーの侵害や!最低やなと言われ私もすごく反省し、話し合いにならず終わってしまったのですが、今回も駄目だと思っていながらも覗いてしまいました。二回目です・・ そうすると幼馴染みの女の人とハート付きのメール交換をしていました。その人は私も知っている人です。私のメールには「。」も「、」もなく一行たらずで終わってしまうのにその女の人には絵文字もたくさん使い、長いメールでした。携帯を見た自分が悪いのですが、とても腹がたちます。今では別れも考えているのですが勇気がでません。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 既婚者、恋人がいる皆様にお聞きします。

    既婚者、恋人がいる皆様へ。例えばの話し。 あるきっかけ(一度会ったことある)で、異性と携帯でメール交換してました。もちろん恋人&旦那さん奥さんに内緒で。 そして、相手のメル友の人からいきなり、携帯からじゃなく、PCからで「彼氏にアナタとメールしてるのが見つかったからもうこの携帯にはメールを送らないで下さい」と、メールをきたら、皆様はもうそのメル友に送りませんか? もちろん今度又会う約束とかしてないし、ただ単に普通の仕事の会話のメールをしてただけです。

  • 彼氏のメル友について

    彼氏のメル友について 彼氏のメル友についての相談です.初めての質問なので,分かりにくい点がありましたら申し訳ありません. 私には付き合って約2年になる彼氏がいます.私23歳,彼氏26歳,二人とも社会人で半同棲しております.彼氏には月に2~3回ほどメール交換しているメル友がいます.その人は高校生の時から続いているメル友みたいで,彼氏によると「一回も会ったことがなければ,相手は大阪に住んでいる(私たちは東京に住んでます.)20歳くらい年上の人で結婚もしているし別にメールをするだけの仲で今後もそれ以上発展することない」と言ってます.(メル友の情報には間違いはないと思います) 私も月に数回メールをするだけなら別にいいのですが,内容が「一人暮らしだから最近適当なものしか食べてない.○○のつくった料理が食べたい.」とか「○○の手作りお菓子を食べながらお茶したい.」のような内容なので,一生懸命朝起きてお弁当を作ったり,毎日晩ご飯を作ったり彼氏が食べたいと言ったからクッキーを作ったり,その他家事をしている自分が否定されているようでとても悲しくなります.(メールについては私が勝手に彼氏の携帯を見たのではなく,たまたま見えてしまったメールの内容がそんな感じでした.) 一度「メールをするのはいいけど,そんなメールを送るのはやめてほしい.」と伝えましたが,あまり直っていません. 彼氏は毎日定時で帰って来てほぼ毎日一緒にいて,間違いなく浮気はしていないと思いますし,彼氏からの愛情も十分感じます.ただそのメールの内容だけが引っかかるのです. こんな事を気にする私は心が狭いんでしょうか…?恋愛経験が0に近いのでよくわからず困ってます.アドバイスいただけると嬉しいです. 長文,乱文呼んでいただきありがとうございました.

  • 彼のメル友(長くなってすみません)

    ありきたりな内容なのですが、彼に女の子のメル友が3人ほどいました。 彼が寝ている間に携帯を見てしまいました。 受信メールはあるけど、送信メールは全て消しているようです (メル友への以外も全て)。 パソコンのメル友募集サイト(ヤフーパーソナルズのような) で知り合ったようです。どちらが募集してかはわかりません。 相談相手のような感じの人もいれば、女の子から 「(気が合いそうだから)同棲したら楽しいかもね♪」のように 彼氏ほしいっぽいそぶりのメールもあります。 彼には見たことは言っていません。見る前の夜は彼と仲良くしました。 彼は絶対浮気をしないタイプで、ウソがすぐばれます。 わたしも、彼を信じています。 でも、彼は仕事などで非常に疲れていて(精神的にも) わたしは何も考えずに、頑張れ!みたいに尻をたたいてしまったことがあり、 またわたしとの学歴や地位の差も気にしていたようです。 (つりあわないかも、言われたことあり) そのことがあってメル友を探していたのかなって…。 メールを見てから、怖くなって「わたしは○○のことだけが好き」とか 「わたしにするようなことを、他の女の子にしちゃイヤだよ」とか言って 彼は笑顔でわかったっていってくれました。 とはいえ不安になるのです。 もうこのメル友のことは考えなくて良い方法ありますか? 彼のことは信じて良いですよね? しばらく経ってもまだメル友いたらどうするべきか…も悩んでしまいます。

  • 7年続いた顔も知らないメル友

    私は今年26歳になる女性です。 ついこの間、彼氏の携帯をこっそり見て浮気を発見→3年付き合った彼氏と別れたばかり、です。 さて、それとは別に7年続いている他県のメル友(男性)がいます。 メル友から恋愛に・・・とは考えていなかった私は、「会わない」前提でその彼とメールを始めました。 また、彼も私と同じ考えだったようで、これまで「会おう」ともならず、 写メの交換なども皆無でした。 先日別れた彼氏と出会ったばかりの頃、何気なく彼の趣味とメル友の趣味が同じだったことから彼氏に話をしてみると、 なんと彼とメル友は偶然にも同じ地元で中学・高校が一緒だったことがわかりました。 本当にびっくりした反面、なにか縁があるんだろうなと嬉しくなりました。 しかし、実はメル友と彼氏は犬猿の仲であり、理由は当時彼氏が付き合っていた女の子をメル友に取られたから、らしいです。 (メル友的には女の子は彼氏とはきちんと別れてから自分のところに来た、と言っていました。真実はわかりません。) その後も普通に今現在までメル友とは続いており、彼氏と喧嘩した時など愚痴を聞いてもらっていました。 そして今回、彼氏と別れることになった時も愚痴共々聞いてもらっていました。 そのうちなんとなくですが、今更ながらメル友に興味を持ち始めてしまいました。 すると、向こうもそう思ったのかわかりませんが「飲み会しない?」と提案がありました。 他県でしたが、7年もメールし続けたその人の顔を一目でもいいから見てみたい気もあり、友人と一緒に行ってきました。 外見はさておき・・・。 これまでのメールや電話のやりとりで多少なリとも好意的だったメル友に実際会ってみて、ますます興味がわきました。 向こうがこちらをどう思ったかは当人のみぞ知るところですが それとなく「気になっています」ということをうまく伝えるには どのようにすればよいでしょうか。 できれば今後発展していけば良いな、と思っています。 偶然にしてはとても不思議な話なので勝手に「運命!?」などと 期待してしまっている自分がいます。 いい歳こいて、盛り上がっているのは自分だけなのでお恥ずかしい話なのですが、何か良いアドバイスをいただけたら・・・と思います。

  • 女の子とのメール大好きな彼について

    携帯大好な彼がいます。 暇があれば携帯カチカチ。ゲームしたりしてます。 色々な女の子とメールするのも大好きで、会った事もない人ともメールしたりするのが好きです。 ずっとメールしてるメル友がいたので、一度怒ってその人とのメールを止めてくれたと思っていたのですが、最近また連絡を取っている事を知りました。でも他にも新たにミクシイで知り合った子ともメール・・・ 次から次へと増えていきます。 彼は暇があれば携帯を触る人なので、もうしょがない。メールが好きなんだ、男は浮気するものだと諦めた方がいいのでしょうか? なんだかもう疲れてしまいました。 好きなので別れたくはないのですが、こういう人はずっとこうなんですかね?