彼氏のメル友についての相談-メル友の関係と悩み

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合っている彼氏のメル友について相談です。彼氏には大阪に住む年上の結婚した人とのメールのやり取りがあり、内容が自分の料理やお菓子が食べたいというもので、自分の努力が否定されていると感じています。
  • 彼氏は浮気をしていないと確信しているし、愛情も感じるけれど、メールの内容だけが気になります。
  • これまで恋愛経験がなく、自分が心が狭いのか分からないで困っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のメル友について

彼氏のメル友について 彼氏のメル友についての相談です.初めての質問なので,分かりにくい点がありましたら申し訳ありません. 私には付き合って約2年になる彼氏がいます.私23歳,彼氏26歳,二人とも社会人で半同棲しております.彼氏には月に2~3回ほどメール交換しているメル友がいます.その人は高校生の時から続いているメル友みたいで,彼氏によると「一回も会ったことがなければ,相手は大阪に住んでいる(私たちは東京に住んでます.)20歳くらい年上の人で結婚もしているし別にメールをするだけの仲で今後もそれ以上発展することない」と言ってます.(メル友の情報には間違いはないと思います) 私も月に数回メールをするだけなら別にいいのですが,内容が「一人暮らしだから最近適当なものしか食べてない.○○のつくった料理が食べたい.」とか「○○の手作りお菓子を食べながらお茶したい.」のような内容なので,一生懸命朝起きてお弁当を作ったり,毎日晩ご飯を作ったり彼氏が食べたいと言ったからクッキーを作ったり,その他家事をしている自分が否定されているようでとても悲しくなります.(メールについては私が勝手に彼氏の携帯を見たのではなく,たまたま見えてしまったメールの内容がそんな感じでした.) 一度「メールをするのはいいけど,そんなメールを送るのはやめてほしい.」と伝えましたが,あまり直っていません. 彼氏は毎日定時で帰って来てほぼ毎日一緒にいて,間違いなく浮気はしていないと思いますし,彼氏からの愛情も十分感じます.ただそのメールの内容だけが引っかかるのです. こんな事を気にする私は心が狭いんでしょうか…?恋愛経験が0に近いのでよくわからず困ってます.アドバイスいただけると嬉しいです. 長文,乱文呼んでいただきありがとうございました.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tami340
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.5

こんにちは。 私の彼は、今こそそういうことはないのですが、質問者さんの彼氏さんほどではなくても 一時期他の女の子(であろう人)に、私の目からは特別に見えるようなやりとりをしていたことがありました。 (今はおそらく(強調)ないと思います) 彼も、女の子だと思って打つメッセージ内容を送っているのに「本当に女性かどうかはわからないけれどね」とかそんなことぬかしてました。 一応、その女の子は新幹線で行くような遠い場所の子でした。 それはSNSの中のメッセージのやりとりで、問い詰めたらその場でそのSNSをやめてくれました。(やめさせたわけではありません) そのときに、その女の子には「やめるから」ということも何も一切通達せずにやめてくれたのはよかったです。 言っては悪いですが問い詰めたことに対しては何の罪悪感も私は持っていません。 それが私と付き合う前のことなどでしたら我慢できたと思いますが、そうではなかったので…。 質問者さんが心がせまいなんていうことはありません。 むしろ、嫌がっているのにメールしている彼氏さんがどうかしてると思います。 遠くでも近くでもそんなの関係ありませんよ。 すぐそばにいるのは質問者さんなのに。 (強引でしたが私もそういう言葉で彼を怒りました。「すぐ近くにいるのは私なのに、遠くの人が大事なの!?」みたいな) 何かお灸をすえるようなことはできないのですか? 質問者さんが離れていかない という妙な安心感もあるのではないかと思います。 なんらかの形や手段をとって、やめさせるべきです! きっと質問者さんはお優しいのだろうなと感じました;

nakari604
質問者

お礼

回答ありがとうございます. tami340さんが仰るとおり,安心感は確かにあると思います:;.以前「その内容は嫌だ」という話をしたときに,なんだかんだでちゃんとお灸をすえられなかった(曖昧にしてしまった)私にも落ち度がありますので,今度はtami340さんみたいにお灸を据える意味でちゃんと話し合ってみます.ついつい嫌われたくない一心で甘くしてしまいましたが,ときには厳しくすることも大事なようですね.tami340さんのおかげで勇気をもらえました. 本当にありがとうございます.

その他の回答 (5)

回答No.6

会って初めて浮気なのではありません 会おうが会わなかろうが本命の恋人に気がいかず、浮いて別の女に行くから浮気なんです 彼は会わないからOKだと思っているようですが、男の私には浮気以外のなにものでもないと感じます 何故って、彼女のいる男の私が会わない前提でも別の女性とメールしている時に現彼女のことは思考から完全に外れ、その相手のことで頭がいっぱいになりますから、これを浮気と言わずなんと言うのでしょうか

nakari604
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 先日彼と話し合い ・彼発信ではメールをしない ・メル友からメールが来た場合も,特別と感じるような文面の返信はしない ・メル友に彼女がいることをちゃんと伝える と言うことを約束してくれ,上記の事が守られてないとわかった時はすっぱり別れるということも伝えました. まだ100%信頼が回復したわけではありませんが,冷静に彼を見つつ今は一緒にいようと思います. 皆さんのおかげでちゃんと話をすることができました. この場を借りて回答してくれた皆さんにお礼申し上げます.

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

でも会社に行っているフリしてデートされたらnakari604 さんは気がつかないのでは?? 会社員であれば有給休暇っていうのがありますから。

nakari604
質問者

お礼

回答ありがとうございます.

nakari604
質問者

補足

有給休暇はまだ会社に入りたてであまりとれないし,私との旅行(京都に行きました)で使ってしまったので取れないと思います.後,彼氏は結構な額の奨学金を返済していてたぶんデートに使うお金はそんなにないかと….100%とは言い切れませんが(泣)浮気が確定したら,逆にすっぱり別れるのですが,そう言う感じでもないのしなにより彼氏が好きなので困ってます.

  • yahitam
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

確かに悲しいですね。 相手は女の方なんですよね? そのメル友さんは、何か悩みがあったり心の何かがおありで、助けてあげてる。声をかけてあげてるなら良いとは思うのですが、議事恋愛のようなものを楽しんでるようならば少し嫌な気持ちになると思います。 男目線ではありますが、嫌ならばきっぱりと私と続けたいならやめてと行った方が良いです。 やめれない理由なども聞いてわかり合えたらそのままでもいいと思います。 長く幸せな恋愛をするためにも嫌なことやうれしいことはその時々会話で話しをして深めていきましょう。 一度もあったことがないのならば、わかってくれるはずです。本当の彼女は貴女なのでしょうから・・・

nakari604
質問者

お礼

回答ありがとうございます.もしかしたら今日あらためて話し合うかもしれません.皆様のおかげで,ちゃんと冷静に話ができそうです. 又,補足の誤字についてお詫びいたします.

nakari604
質問者

補足

相手の方は女性です.説明が足りず申し訳ありません. メールが来るのは相手の方からがほとんどで,「今日夜ご飯に○○作った!」とか「昨日パン教室でパンを作った」と写メール付きで送られて来てて,彼氏もそれに合わせて質問のようなめメールを送ったみたいです. もう一度ちゃんと話をした方がいいのかもしれませんね…. でも皆さんの回答のおかげで,すこし元気が出ました.

noname#124369
noname#124369
回答No.2

きっと彼氏さんは、そのメル友との間では、まるでSNSとかサイトみたいに、「別の自分」を演じて楽しんでいるのでしょうね。普通に考えたら理解不能なことなんですが、案外そういう人は今の社会では多いです。 「非現実的」「非日常的」なところへ逃避する、みたいな。そう言われると「何で?ワタシがいるのに?」と、あなたは悲しくなったり寂しくなったりもするでしょう。 ですが、「別の自分を演じること」には、必ず「限界」と「終わり」が来ます。今はあなたももやもやするでしょうが、もう少しだけ知らんぷりをしてみて下さい^^ゞ 質問から察するに、彼氏さんなら「終わり」もそう遠くない、と思いますよ。ちゃんと毎日支えてくれるあなたがいますから☆

nakari604
質問者

お礼

回答ありがとうございます.少し元気がでました.補足で書きましたが,メールがくるのはほとんど相手からみたいなので,もう少し気楽に考えてみます.

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>こんな事を気にする私は心が狭いんでしょうか…?恋愛経験が0に近いのでよくわからず困ってます.アドバイスいただけると嬉しいです. 彼氏さんの行動(メールの内容)が尋常じゃないので、恋愛経験の有無にかかわらず分からないでしょう。そういう性癖、としか言いようがないのかもしれませんが。 なぜそういう内容のメールをするのか、彼氏さんに聞いて下さい。他人では分かりかねます。

nakari604
質問者

お礼

回答ありがとうございます.もう一度ちゃんと話し合ってみたほうがいいみたいですね….

nakari604
質問者

補足

この前「その内容は嫌だ.」と言った時に聞いてみたのですが,相手の方(女性です)から「今日は○○を作った!」と写メールつきで送られてくるので,話を合わせただけだそうです.私としては,「すごいね.美味しそう.」ぐらいの返信でいいと思うのですが…. メールが来るときは相手からがほとんどで,付き合いの意味もあって返信してるらしいです.

関連するQ&A

  • メル友→彼氏

    カテゴリーと内容が違う場合はごめんなさい。 でも、困っているんです。 実はメル友が居るんです。 掲示板で知り合った、同い年(中3)の男の人です。 私は友達としては楽しいんです。 でも、メル友から告白されたんです。 別に好きな人・彼氏も居ないけど私は友達が良いと思いました。 でも、真剣に悩みを聞いてくれる人なんです。 で、私は男嫌いなんですがメル友の事を信頼出来たんです。 それと同時にメル友に一緒に遊ぼうと言われました。 で、私も一応は了解しました。 でも、メル友は2人で遊びたいんです。 って、安全ですか? 女のコのメル友とは何回も遊んでます。 普通にショップ・ゲーセンに行って・・・・。 けど、男の人と遊んだ事がないんです。 急ですが23日が約束の日です。 ホント、困ってます。

  • 会いたがらないメル友

    一年ほどメール、電話をしている男の人がいます。メールはほぼ毎日、電話は月何回か。写メ交換も済ませています。 色々相談にのってもらっているうち、支えたい、好き、会いたい、と言われるようになり、私も、会ってみたいと思うようになりました。 しかし、いざ私も会いたいと言うと、ありがとうとか遠いとか、なんとなくはぐらかされてしまいます。 やり取りの中で、私の他にも同じような相手がいるんだな、と、最近感じるようになりました。 私は、彼が初めてのメル友で、唯一のメル友です。 体目当てはよく聞きますが、会わないって、彼はどんな意図で私とメールを続けてるんでしょうか? 私は、いずれはお会いして恋愛に発展させていけたらと思っていましたが、無理でしょうか?? 皆様のご意見聞かせてください。

  • メル友。

    メル友から彼氏に発展したっていう体験をされた人、 メールしはじめてから会って付き合うまでのペースなど、体験をきかせてくれませんか?

  • メル友

    21女です。 1月くらいからメールをしている1つ上の男性がいます。途中2回くらいメールが止まったこともありますが、普通にメールしています。 だいぶ前からあっちに遊ぼうと言われていて、勇気がなかったので遠回りに断ったりしていたんですが、今週ついに会うことになりました。 中学の時に数回ですが中傷されて以来、恋にかなり奥手になってしまい、いざ彼氏ができそうになっても逃げてしまったりと…彼氏がいたことがありません。 友達といる時が一番楽だし、いなくていいとは思うのですが、やっぱり恋したいし彼氏が早く欲しいとも思うんです(矛盾してますね…) それに今は会社と家の往復(月に数回友人と遊ぶ)なので出会いがないのも事実です。 でもやっぱり会ったり、また誘われたり付き合おうといわれたりとか考えるとかなり憂鬱になってしまいます。 何を話せばいいのか、運動音痴なので大した遊ぶ所へはいけないし、カラオケも苦手だし、どこへ行けばいいのか…とか…色々考えて落ち込む毎日です。 でもここで勇気を出さないとなかなか彼氏なんてできないとも思いますし…(その人と付き合えるかはもちろん分かりませんけど) 結構メル友とすぐ会う人がいるので凄いなぁと思っています。 最初からの知り合いだと大丈夫なのですが、メル友となるといっつもこうなんです。 こんな私に何かアドバイスをお願いします。

  • 地元に帰ってしまったメル友と彼氏どっちが好きかわからない

    はじめまして。7月に知り合ってよく遊んでいてとても仲良くなったメル友が 9月の初めに仕事の都合で急に地元に帰ってしまいました。 メル友は今度地元に遊びにこいよと言ってくれましたが、遠いんです。 私には6月に知り合って8月の終わりに付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏と付き合う前はメル友と彼氏とそれぞれに何回も会ってて メル友の方がいい感じだなと思っていて、なんとなく好きって感情もありました。 でも、ある日、相談事を今の彼氏に相談したらとてもいいアドバイスをくれて それから今の彼氏の方が気になりだして好きになって付き合いました。 メル友は仕事でこっちに来ていて、誰も知り合いがいないから寂しいと 言っていたので、彼氏ができてからも2回ぐらい会いました。 (彼氏に訳を話したら許可してくれたので会いました)。 その時は私にはもうメル友に対して好きという感情はありませんでした。 でもその後メル友が地元に帰ってしまってから、ずっとメル友の事ばかり 考えるようになって、今はメル友に会いたい気持ちがすごく強いです。 それから彼氏に対する気持ちが微妙に冷めてしまっている気がします。 今は彼氏よりメル友に会いたいんです。 ただ、メル友にはもうほとんど会えないと思うから寂しくて メル友の事ばかり考えているのでしょうか? それとも、一度メル友の方が好きだった事もあるから、またメル友の事が 好きになってしまったのか、自分でもよくわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • あなたは「メル友」に何を求めますか?

    自分には3年間ほどメールをし合ったメル友がいました。 住んでいる所も遠く離れていましたし、その人の方が少し年上でしたので、 何か姉弟といったような感じでした。メールの内容も雑談がほとんどで、 お互いに彼氏・彼女がいたせいもあり、恋愛には発展しませんでした。 不思議と「会いましょう」「電話で話しましょう」というのもなかったですし、 (最初のうちは電話しませんか?とか言ってましたが、あまり乗り気ではなさそう  だったので、そういうのを言うのは控えました。) その内、お互いが忙しくなり、メールの回数も減ってゆき、1ヶ月ほど 間が空いてしまったある日、メールをするとつながらなくなっていました。 あまりの唐突の事に何か心の中に空虚感ができ、 「いったい3年間は何だったのだろう?」という気持が残りました。 別に相手のことを調べて、どうこうしようというのはありませんが、今となっては どこの誰だかわからなくなってしまった、その人のお幸せを祈るしかありません。 メル友の末路ってこんなものなのでしょうか? みなさんのご意見や体験談などをお聞かせ下さい。

  • メル友。

    何だかメル友が好きになってしまったみたいで。 遠くに住んでいて、相手は仕事が忙しいので もっぱらメールで交流しています。 2回ほど、会ったこともあります。 ただたんに、相手からメールが来て嬉しい気持ちが発展して 好きなんだと思っているのか、 本当にその人が好きなのか分からず、困っています。 相手の人も忙しい人なので、ただのメル友としか思われていないのかな? と思ってしまいます。 電話かけたりも、忙しいかな?と思うとできなくて・・・。 こんなんじゃだめですよね。

  • メル友から彼氏になった男性

    こんにちは、21歳の女です。 私にはメル友から彼氏になった男性がいます。(26歳) サイトで知り合って3月のはじめに初めて会いました。 写メより全然かっこよかったし、優しくて好感の持てる男性でした。 相手も私のことをカワイイって言ってくれてその場で告白してくれ、そのままラブホに行って体の関係を持ちました。 それからもメールを続けまた会う約束をしていました。 しかし約束の時間に相手が迎えに来てくれると言ったのに来ませんでした。 寝てたっていうのが理由みたいで、代わりに次の日にバイト休んで会いにきてくれました。 このときはショッピングだったのでエッチなしです。 3回目はドライブしてて求められたので車でエッチしました。 回数を重ねるごとにメールが少しずつ減っているのですが、3回目終わったあとからかなり減りました。 それまでは「おはよう」って必ず着てたのにぴったりこれも来なくなってしまいました。 はじめは15通くらいでしたが、今は1日2~3通のペースです。 確かに毎日同じような内容で話題がなくて返事に困ることもあります。 メル友で写メ交換したときから彼氏からの猛アタックで付き合い始めたので付き合ったことで安心したとかならいいのですが最近はやっぱり遊びだったのかなぁと思ったりします。 ちなみに明日も遊ぶ約束していましたが待ち合わせを決めている途中でまだ返事がまだきません。 これってどうなんでしょうか?

  • 彼氏にはメル友がたくさん!

    私には2年ぐらい付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏にはメル友がたくさんいます。携帯ではなく、パソコンでやり取りしているみたいです。どうして私が知っているかというと、前に外出先でノートパソコンで彼氏がメールをチェックしているのを見たのですが、受信トレイには名前ごとにフォルダまで作ってあって・・・。たくさんの女性の名前がありました。それに気づいて、1回注意したのですが、逆切れされてしまって・・・。このまま、どういう態度をとったらよいのか、とても困っています。私達が知り合った頃、メールを頻繁に送ったり、送られたりしていたのですが、付き合ったらほとんどメールの交換はしなくなりました。その事も言ったら、付き合っているんだから、そんなに頻繁にメールすることもないだろ、と言われてしまいました。 これを見ている方で、私の彼氏と同じように、彼女がいても、たくさんの女性とメール交換している方っていらっしゃいますか?メル友にはどんな感情なのでしょうか?私は一体どうしたらよいのか・・・。

  • 彼氏がいるのに男のメル友を作ってしまいました

    変な質問、下手な文章でで申し訳ないのですが、ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。 彼氏がいるのにメル友を5、6人(男の人)作ってしまいました。 コミュニティーサイトのような所で作りました。(出会い系ではないです)彼と会う日曜日以外はほぼ毎日メールしています。 今のところ、そのコミュニティーを始めて一ヶ月ほどです。 内容は普通の雑談のようなものですが、メル友のうちの一人が私に好意があるようでアプローチしてきます。私にその気は全くないので軽く流してはいます。 そしてそのコミュニティーサイトでは私には彼氏がいないことになっています。 彼氏がいると言うと、メル友ができないと思ったからです…。 メル友を作ろうと思ったきっかけは、彼にされたショックなことだと思います。 その内容は「禁煙すると言っていたのに実は吸ってしまった」というのを隠されていたことです。 その件に関しては彼はものすごく反省してくれ、今は本当に禁煙を頑張ってくれています。 一件落着…と思ったのに私の中で何故かもやもやしたものが残ってしまいました。 こういうことが今までに数度あったからかもしれません。(そのたびに彼は反省し、注意したことはちゃんと治してくれています) でも思い出すたびに悲しくて辛い気持ちになります。 ちなみに私が彼に怒ったことはありますが、私は彼に怒られたことはありません。(私もよっぽどのことがないと怒りません) 今彼とは9ヶ月の付き合いで、ここ最近の一ヶ月以外は浮気のようなことは私は一度もしたことがありません。 彼と会うときはそのメールをすべて削除し、メル友のメルアドはシークレット設定にして見えないようにしています。 彼とは本当に仲がいいです。私はこれから先これ以上に大好きになれる人はいないだろうと確信していますし、お互い「結婚しようね」と言い合っています。 もちろん私も本気で彼と将来を築きたいと思っています。 なのでこのままではいけないのだろうなと、分かってはいますし、罪悪感が大きすぎて最近辛くなってきました。 分かっていてもいざやめようと思うと、メールは純粋に楽しいので惜しいような気もして…。 そんな自分にも腹が立って…。 私がしていることは浮気ですよね? もうやめるべきですよね? 長文になってしまいました; 最後まで読んでくれたかた、ありがとうございます。