• ベストアンサー

トマトケチャップと豆乳を使用したドレッシング

 トマトケチャップと豆乳を使用したドレッシングのレシピを探しています。  母から頼まれて調べているのですが、原材料のうち二つだけしかわからないようで、ドレッシングの正式名称などレシピにつながるような情報は他にありません。  もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

noname#77262
noname#77262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご存じじゃないけどトマトケチャップ・豆乳・ドレッシング検索すると出たけどこれは? http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/rice/cheesediressingtaco.html http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/rice/cheesediressingtaco.html なににかかってたドレッシングとか味つけ辛い料理だったとか他に情報は無いでしょうか^^;

noname#77262
質問者

お礼

 詳しく聞いたところ、これからそういったケチャップと豆乳を使ったドレッシングを自前で開発するとのこと。それでベースになりそうなドレッシング、もしくは同じようなものがあるかどうかを探していたようです。。。  チーズドレッシングありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ドレッシングの作り方

    ドレッシングの作り方・・・ ネットでドレッシングの作り方を見て作りました。 レシピではボールでまぜながらでの作り方でしたが、ミキサーを使用しました。 白濁になったらOKとのことでしたが、ミキサーを使ったせいか白濁が強くクリーミーになってしまいました。かくはんしすぎてしまったのでしょうか?味はものすごくよかたのですが・・・ ミキサーを使う前には、ペットボトルに材料を全部入れてシェイクした時はサラリとした感じだったように思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 酸味の効いたトマトケチャップ

    酸味の効いたトマトケチャップを作りたいのですが、 市販のケチャップに何か調味料を足して、 酸味を効かせる事は可能なのでしょうか? 個人的に酸味が効いているものが好きなので 市販されているトマトケチャップで 「このトマトケチャップは酸味が効いている!」 というケチャップをご存知の方も是非情報下さい!

  • ドレッシングの作り方

    よくレストランなんかで出てくる、けっこう酸味の強いドレッシング(たとえば、ジョリーパスタのバルサミコのドレッシングみたいな)を自宅で作りたいです。ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひレシピを教えてください。

  • 豆乳冷汁

     7月12日の「はなまるマーケット」で豆乳冷汁がとっても美味しそうで、材料は買ってきたのですが、かんじんの調味料が、少し、飛んでいってしまいました。思い出せません!!どなたか見た方がいらっしゃれば、レシピをお願いします。

  • 野菜のすりおろしドレッシング

    よく行くイタリアンのお店で出てくる(のかな?)、すりおろした野菜がたくさん入った、ドロッとしたドレッシングを作ってみたいな~と思っています。 野菜に合う、にんにくがきいたドレッシングです。 他には玉ねぎが入ってるのは想像できるんですが、あとは何をどのように配分したらいいものやら・・・。 イタリアンレストランの方に聞いても、「いろんな野菜をたくさん入れるだけですよ」としか教えてもらえませんでした。ネットでも検索しましたが、なかなかそれっぽいレシピが見つかりません。 これは!というイタリアンドレッシングのレシピがありましたら、教えてください。

  • 超おいしいフレンチドレッシングを教えて下さい。

    定番にしたい、おいしいフレンチドレッシングを作りたいのですがなかなかうまくいきません。 料理の本や、ネットの検索で探したレシピで、いろいろ試したりしましたが みんなそこそこおいしいけれど、これだッ!っていうのに出会えません。 どうか、おいしいレシピをご存じの方、教えて下さい。 好みとしては、あまりすっぱくない方がいいです。 かけるものを選ばない、ごくプレーンなものがいいです。 時々はそれをベースに手を加えて凝ったドレッシングにしたりしたいので。 和風や中華風にならずに、マヨやサウザン風でもなく あくまで洋風フレンチドレッシングを求めています。 よろしくお願いします。

  • 洋風ドレッシングの作り方

    和風ドレッシングはある材料で適当に作れるんですが 洋風はオリーブオイルとビネガー、塩を混ぜるぐらいしか浮かびません。 洋風だと色も白だったりオレンジだったり黄色だったり華やかですよね。 簡単に家で作れる洋風ドレッシングのレシピ教えてください。

  • フレンチドレッシング(白)の作り方を教えて下さい。

    市販されているフレンチドレッシング(白色でとろみのある方)の作り方を御存じの方がいらっしゃいましたら是非作り方を教えて下さい。 レシピ本等に載っているフレンチドレッシングですと、油+酢+塩+胡椒というのがほとんどで出来上がりが透明のドレッシングになってしまいます。あの真っ白でとろみのあるフレンチドレッシングを家で作りたいのです。お手数ですがよろしくお願いします。

  • インド料理屋で見かけるサラダのドレッシングは何?

    インド料理屋のサラダに、ニンジンを摩り下ろしたような…オレンジ色でおろし感覚のドレッシングがかかってることが多いのですが、このドレッシングの名称、基本レシピはあるのでしょうか? 焼肉屋で似たようなものが出てきたので、定番の商品がありそうな気もするのですが… 家で作ってみたいので教えてください。

  • フレンチドレッシング

    こんにちは。フレンチドレッシングのことで教えて下さい。 生野菜がすきなのですが、市販のドレッシングではいまいちなので、手作りドレッシングを作ってみたのですが、基本のレシピでは「酸っぱい~」と言う感じでした。(サラダ油・ビネガー・オリーブ油・塩・こしょう・バジリコ使用) ホテルのサラダバーにあるようなフレンチドレッシングのようにしたいのですが、何か隠し味みたいなものがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう