• ベストアンサー

ラミナート加工に関して

ラミネート加工について教えて下さい。 よく飲食店などのメニュー表に使用されていますが、私は自分で集めている雑誌の切り抜きを、ぺらぺらの状態よりもラミネート加工したいと思っています。 ただ、どこでそのようなことができるのかが分かりません。 個人でもプリンターなどでできるのでしょうか? そのようなできるお店などがあれば教えて下さい。

• ball20
  • お礼率58% (104/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.1

http://www.rainbow-os.com/ こんな感じ?

ball20
質問者

お礼

「プリンター」ではなく「ラミネーター」ってのがあるのですね。参考になりました。調べてみます。

その他の回答 (5)

• NAZ0001
回答No.6

安いのでOKですが。温度調節がある物を買えば確実です。 私はA4で9000円の買いましたが。問題なく動作しています。

回答No.5

昔「パウチっこ」って呼ばれていましたね。商品名でしょうけど。 ラミネータはホームセンターで安価ですね。 大きさにもよりますが、3000円程度からありますよ。 でも安物は圧力が弱いのか、温度が低いのか、ラミネートされたほうの経年劣化が激しいですね。 剥がれてきたりします。

• NAZ0001
回答No.4
ball20
質問者

お礼

高いやつは10万もあるのですね。。安すぎるのもダメかなと思いますので、慎重に選びます。ありがとうございました。

noname#75540
noname#75540
回答No.3

プリンタではできないですよ ホームセンターなどで 1万もしない程度でプリンタに 似た機械が売ってますよー 業者さんに頼むよりこれから 活用するのであれば個人で買って 自由に使った方が安いかもしれませんよ。

ball20
質問者

お礼

結構たくさん活用しようと考えてるので、1万程度なら購入も考えてみます。ありがとうございました。

回答No.2

ラミネート加工は記憶として写真屋で出来るところがあったと思います。 全ての写真屋が持っているわけでは有りません、聞いて回るしかないでしょう。 フィルムを高温圧着させますので、プリンターでは出来ません。

ball20
質問者

お礼

プリンターで出来ると思っていました。近くの写真屋にあたってみます。ありがとうございました。