• 締切済み

2級建築士の受験資格について

ただいま大学4年生です。工学部の土木系に通っていて、4月からハウスメーカーで施工管理をやる予定です。 建築士法改正の前は、実務1年ということで平成21年に2級建築士の受験が可能だったと思いますが、建築士法改正の後は実務1年で受験可能なのでしょうか? 改正されたものを見ると、どの学科を卒業したのではなく、どの科目を取得したかによって判断するみたいな感じで書かれているので具体的なことがわかりません。 だれか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#50059
noname#50059
回答No.1

これでわかりますか。 http://www.jaeic.or.jp/2kmk-youryou.htm

kidribbon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 書いてあるものによると実務1年で大丈夫そうです。 ありがとうございました。