• ベストアンサー

ニコニコ動画について

よく友達からニコニコ動画からのアニメの音楽や、その他おもしろい動画など見せてもらうのですが、ニコニコではやっている曲と万人うけする面白い動画などはどうやって探しているのですか? やたら数があるので探せません。とりあえず再生数が多い順とかでおもしろい動画は探していますが、あんまり見つけられないし、アクエリオン等の有名なアニメソングはどうやってみんな探して行ったかわかりません。 どのように検索すればいいでしょうか?私はこういう風に見ているというのでもよいので、よかったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qzec
回答No.3

前の方もおっしゃっていますが まず、ランキングをチェックする それから 検索の後、再生数が多い順に並び替える その他には、いったんニコニコ動画から離れて おすすめの動画を紹介しているホームページやブログから探すという方法もあります yahooやgoogleで ニコニコ動画 まとめ ニコニコ動画 おすすめ あたりのキーワードで検索するとヒットしますし、 最低限一つみつかればそのサイトのリンクからたどれます この手のサイトは結構たくさんありますよ

hopoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか!そういった検索はした事なかったのでくぐってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• akaiyatu
回答No.4

新しい物であれば既に前の方が答えられているようにランキングですね。 と言う訳で私はちょっと前の出来がいい動画の探し方を。 「もっと評価されるべき」タグ:文字通り出来はいいが伸びない動画に付いているタグ。 「才能の無駄遣い」タグ:その才能を別の事に使えよ!って動画に付いているタグ。 「吹いたら負け」タグ:笑わない方が難しい動画に付いているタグ。 この3つのタグはいろんなジャンルに付けられているので「アニメ」や「ゲーム」等のタグと併用すると絞り込む事が出来ます。

hopoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 タグは特に意識していませんでした。アドバイスどおりに探してみたいと思います。

• forest12
回答No.2

どういった動画がご所望でしょうか。 ニコニコで流行っている曲という場合は、「ニコニコ組曲」というのがありますから、検索してみてください。 あと、「音楽」タグの「神曲」や「作業用BGM」タグを見てみましょう。 (「歌ってみた」や「初音ミク」なども参考になります。超有名なのは大体以上のようなもので探せます。) タイトルが以上のような感じで探せたら、あとはタイトルを検索かけましょう。(いいのが見つかったらマイリスト登録を忘れずに) 万人ウケする面白い動画、というのはどういうものかよくわかりませんが、ランキングというのが画面右上のほうにありますから、それで見てみるのも手です。 よくわからない場合は、適当なキーワードで検索するか、タグを色々探ってみるくらいでしょうか。 楽しくさまよっているうちにだんだんわかってくることもあるかと思います。楽しんで探しましょー。

hopoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 組曲の曲を見てみたいと思います。

回答No.1

こんにちは。ニコニコ愛用者の一人です。 ニコニコ動画には「ランキング」という物が存在するのをご存知でしょうか?「ランキング」には、毎日のマイリスト登録数の多い順で1~100位の動画がリストアップされてます。そちらをご利用になってはいかがでしょうか。

hopoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく活用させていただきます。