• 締切済み

明るいサントラ

今度演劇でOP、ブリッジ、EDを担当する事になりました。 OPはなるべく明るくポップにしたいのですが、 ボーカル無しでそのような曲はありますでしょうか? よろしければ回答お願いします。 インド系、トランス、雅楽は避けたいです。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

映画「ボルサリーノ」のテーマ曲はどうですか。 明るいというより軽快でリズミカルな曲です。下のサイトの1曲目のプレビューをクリックすると試聴できます。 レンタルの場合は映画音楽集などに収録されています。

参考URL:
http://www.mp3.com/albums/409992/summary.html
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

下記のオーケストラの曲などいいでしょう。 いろいろなジャンルの曲がありますので、 選曲には、事欠きません。是非、納得するまで、試聴して下さい。 その上で、2枚ほど購入されるといいかと思います。 【Paul Mauriat ポール・モーリア】 彼は亡くなりましたが、オーケストラは活動を続けています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/330403 【Henry Mancini ヘンリーマンシーニ】 彼は、映画音楽の巨匠といわれています。 試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/833435 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1886679 【Percy Faith パーシー・フェイス】 彼も映画音楽で素晴らしい活躍をした人です。 「夏の日の恋」が有名です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1972430 【Caravelli カラベリ】 フランスのムード音楽の巨匠です。 アレンジして大変きれいな曲を演奏しています。 いろいろお聴き下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/138619 【Raymond Lefevre レーモン・ルフェーブル】 フランスの編曲家、指揮者、作曲家、ピアニスト、フルート奏者で、 イージーリスニング界の第一人です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/899117

yukarina01
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 レンタルショップや、リサイクルショップで探してこようと 思います。 ポールモーリアやレーモン・シェーブルなど、 気に入りました。 たくさん聞いてみるようにします。

回答No.1

ディズニーのサントラは明るい曲が多いんじゃないでしょうか?^^

yukarina01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディズニーコーナー、見てみます。

関連するQ&A

  • ボーカル無しのウキウキするオープニング

    今度演劇で音響担当する事になりました。 年齢は20代30代↑がターゲットだと思います。 家族物のコメディタッチです。 ブリッジは入ってシリアスになるのですが。 ボーカル無しでオープニングでわくわくさせるものって 何かありますでしょうか? love generation はブリッジにどうかなぁ、と考えています。 (有名すぎでしょうか? シカゴのおOPall that jazzなど考えましたが、 三つにバランスが合わなく思えて。 何かボーカル無しで明るくなる曲を教えてほしいです。 インド系、トランス、雅楽、はNGでお願いしたいです。

  • アニメの名曲

    あなたがこれは名曲!!と言うアニメの曲(OP・ED・挿入歌・ヴォーカル付き・ボーカル無し何でも結構です)を教えてください。 その曲が使われたアニメ名、理由もお答え頂ければ嬉しいです。

  • 探してます!!

    ナルトのEDかOPを今まで歌っていた男性ヴォーカルのバンドを探しています。 いつごろのED・OPかまでは友達から聞いたので分かりませんが、 よく通る声で、ちょっとB'z っぽいです。 そのバンドのほかの曲で「つかいふる」は歌いだしの曲があるのですが・・・ どのバンドか分かる方、教えてください!!

  • 戦闘中などに歌(ボーカル付)が流れるゲーム

    戦闘中に歌(ボーカル付)が流れるゲームをご存知の方いらっしゃいませんか? OPとEDは省いて下さい。(但しOP・EDの曲が戦闘中に流れるのは可) 無ければイベント中流れるものでも構いません! ハードはどれでもいいですが、PS2若しくはPSだと嬉しいです。 音ゲー以外ならジャンルは問いません^^ 知っているだけ教えてください! 歌は何語でも構いません^^*

  • ときめきメモリアルのサントラについて

    ときめきメモリアル1のサウンドトラックってあるのでしょうか? 私このゲームに一時期ものすごくハマっていて、ある意味神の領域まで達していた(笑)状態でした。 曲がものすごくよかったな~と思ってて、欲しいと思って買いに行きました。 あんまり確認しないでときメモサントラを買い、家で確認したら「オリジナルビデオアニメときめきメモリアル」のサントラでした・・・ ものすごくショックでしたよ・・・ そこでまた店に行って、今度はしっかり確認してみたら、ときメモ1のサントラがどこにもないんです。 ドラマCDやら他のCDはいろいろあったのですが・・ ゲームサントラがいくら探してもないのです。 2以降はゲームサントラもありました。 私の予想では、OP・ED・BADEDの曲や全員分の音楽等ゲームで使われていた曲が全て入っているCDが手の内にあったはずなのに! 何か情報知っている方教えていただきたいです。 古い話で申し訳ありません。 御回答お待ちしております。

  • 演劇のときの音楽

    今度文化祭で「夢から醒めた夢」というミュージカルよやることになり、音楽担当になりました。全部で25曲くらい歌う曲があり、そのカラオケを流してそれにあわせて歌うということになったんですが、歌入りのCDしかないので、フリーソフトなどを使ってボーカルを取り除いてみたりしたんですが、完全に取り除けるものはないと分かりました。楽譜もないので、どうしようか悩んでいます。。 みなさんは演劇をされるとき、音楽はどうしていますか??

  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

    アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」第一話の事で質問なのですが アニメの第一話ってOP曲かED曲がなかったりするものがありますよね? 「あの花」の第一話はOP、ED共にあったのでしょうか? よろしくお願いします

  • アニソンのバンドスコア探しています!

    私は、アニメソング中心のバンドを組んでいる者です。 バンドをやるにはやはりスコアが必要なのですが、ほとんどのアニソンはピアノ 曲しかスコアがありません。 そこで、アニソンのバンドスコアを紹介して下さい。 アニソンのバンドスコアを探せるようなサイト、また、そのスコアをインターネ ットで入手出来るようなサイトも探しています。 条件は…… 1.アニソン(OPや、ED、挿入歌、イメージソング等)である事。  ただし、いわゆる一般曲のOP、EDもOKです。その他、声優曲、特撮曲、パソゲ 曲もOKです。 2.絶版になっていない事。  懐かしのアニソン、というものは絶版されている物がほとんどだと思います。 なので、今でも入手可能である事。プレミアが付いていて高価なものや、入手が 困難な物は困ります。 3.年代問わず。  私は現在大学生ですが、年代については全く問いません。良い曲があったらど んどん紹介して下さい。 4.キーは出来るだけ低め  ボーカルが男性、しかもめちゃ低音なので、ボーカルのキーは低めの方が有り 難いです。ただ、女性ボーカルの参加も考えているので、そこまで気にする事も 無いです。 5.メンバーの楽器  バンドのメンバーはボーカル、ギター×2、ベース、キーボード、ドラムです。 もちろん全員参加できる曲が望ましいのですが、一応足りなくても大丈夫という 事にしておきます。 ちなみに現在特に探しているスコアは、 哀戦士(機動戦士ガンダム2哀戦士主題歌) がってん承知ノ介(もーれつア太郎OP) RUN~今日が変わるmagic~(覇王大系リューナイトOP) LOVEサバイバー(忍者戦士飛影OP)です。 *ちなみに、楽譜ネット(http://www.gakufu.ne.jp/)は利用しているのですが、 出て来る曲がピアノ曲や、絶版されたスコアばかりで困っています。 条件がきびしくてすいません。どうかよろしくお願いします。

  • 女性ボーカルでI need you~と歌う。アップテンポの曲

    再度投稿します。この曲について教えてください ヒント、 曲の感じは、たぶん、ダンスポップかトランスポップだと思います ヒント、 女性ボーカルでI need youとか All my wayとかいっていたかと思います ヒント 明るい曲で、キャッチ-な感じです ヒント シンセをガンガンつかってて、メロディーだけの部分もあります

  • ポケモンサンデーEDに流れる曲について

    日曜朝番組の『ポケモンサンデー』のED(クレジットロール)に流れる曲の詳細が知りたいのですが。 しょこたんの歌ではない方です。 ポップでトランスチックな曲調が気に入ったので、曲名などが知りたいです。

専門家に質問してみよう