• 締切済み

ボーカル無しのウキウキするオープニング

今度演劇で音響担当する事になりました。 年齢は20代30代↑がターゲットだと思います。 家族物のコメディタッチです。 ブリッジは入ってシリアスになるのですが。 ボーカル無しでオープニングでわくわくさせるものって 何かありますでしょうか? love generation はブリッジにどうかなぁ、と考えています。 (有名すぎでしょうか? シカゴのおOPall that jazzなど考えましたが、 三つにバランスが合わなく思えて。 何かボーカル無しで明るくなる曲を教えてほしいです。 インド系、トランス、雅楽、はNGでお願いしたいです。

みんなの回答

  • baikoh
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.1

演劇は詳しくないので、ブリッジの意味が良く分かりませんが、バーニー・ケッセルの「12丁目のラグ」はどうでしょう? ここで試聴できます。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICJ-41689 理解力が乏しいので3つのバランスの意味も良く分かりません。 イメージと違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICJ-41689

関連するQ&A

  • 明るいサントラ

    今度演劇でOP、ブリッジ、EDを担当する事になりました。 OPはなるべく明るくポップにしたいのですが、 ボーカル無しでそのような曲はありますでしょうか? よろしければ回答お願いします。 インド系、トランス、雅楽は避けたいです。

  • JAZZに詳しい方、こんなJAZZを教えて下さい。

    JAZZに詳しい方、こんなJAZZを教えて下さい。 ・静かなBARで流れてそう。 ・ボーカルは無し。 ・スローなテンポ。 最近でも1940年代だろうと構いませんが、メジャーなアーティスト(バンド?)が良いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 音響について。

    こんにちは。 私は高校の演劇部に入っています。 私の今回の公演での仕事は裏方である音響なのですが、初めての体験のせいか中々良い曲が見つかりません。グダグダしている内に公演も近づいて来ました。 そこで、下の条件を満たした曲でオススメの曲があったら教えて頂きたいのですが… (1)ピアノ曲 (2)ボーカル無し (3)全体的に明るく優雅でおしゃれな感じ。 かなりいい加減な条件かも知れませんが、 「こんなのどう?」 と言う曲があったら、是非ご教授下さい。 ちなみに舞台は日本の都会付近、と言う設定になっております。

  • 「クピドゥレビュー」のボーカル無しは買えますか?

    閲覧ありがとうございます。 TVアニメ『彼女がフラグをおられたら』のオープニングテーマ「クピドゥレビュー」のボーカル無し(いわゆるカラオケバージョン)をステージで使おうと思ったのですが、Amazonのページで視聴したところ、シングルCDにはすべてボーカルが入っていました。 そこで伺いたいのは、「クピドゥレビュー」のボーカル無しは存在するのでしょうか?また、なにかしらの方法で音源を入手することは出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ボーカル無しでHな音楽

    音楽通の先生方に質問です。 女性ボーカルとか、喘ぎ声とかが一切入ってないのに、 音楽だけなのに、エロチックな音楽ってありますか? スローな曲でもいいし、テンポの早いダンス系とかでも、 ご紹介ください。

  • カフェ系・ボーカル無しのお薦めのCD教えてください

    カフェミュージック系(ボサノヴァ・リラクシングジャズなど)が好きで、探しています。 ボーカル無し(音楽のみ)のものでお薦めのCDがありましたら、教えてください。

  • 「笑っていいとも」のオープニング

    いつもは仕事で見れないのですが、先週、今週と何回か「笑っていいとも」を見る機会がありました。 そしたら、今ってタモリさんはオープニングの曲は歌ってないんですね。 たまたまうちの母が、少し前に、これからは歌わないと言っていたところを見たらしいのですが、理由がわかりません。 視聴者から文句が出たとかかなとも思ったのですが、別にヘンな歌詞でもなかったし・・・。 どうしてなのかご存知の方、教えてください。

  • 009のオープニング

    009のアニメがテレビ東京系で放映されていますが、オープニング曲のタイトルがわからないので教えてください。 私の県ではテレビ東京系列の放送はされないので、グローブが歌っているということしかわかりません。 おねがいします!

  • 笑っていいとも!のオープニング

    笑っていいとも!のオープニングで踊ってるいいとも青年隊いますよね。(今は確かAD隊?) 今日、久しぶりに見たらAD隊の一人とおすぎさんとピーコさん、DAIGOさんの4人で踊っていて、「いいとも緊急AD隊」と紹介されていましたが、もう一人のAD隊の人はどうしたんですか?? 友人に聞くと月曜日は劇団ひとりさんと踊っていたと聞きました。

  • さまさまのオープニング

    さまさまのオープニング曲変わったのっていつでしたっけ? 内容、日にち、良ければ教えてください…