• 締切済み

ドラベース

去年12月発売のドラベースなんですが 子供に買ってやろうといろいろいきましたが いままでまわった店どこにもありません。 入荷日もまったくわからないとの返事。 どこの店も売り切れの表示、空ケースさえ置いてありません。 買取希望の表示もなし。 これは全国的な現象なのでしょうか? 大ヒットしているんでしょうか?

みんなの回答

noname#48486
noname#48486
回答No.1

自宅近くのお店でも、ドラベースは品切れ状態になっています。 全国的に見ても、事前の予約数がかなりの本数に達していたようですし これは全国的な現象なのではないでしょうか。 初週の売上げは、9~10万本程度だったようですが マリオやドラクエのような、売れる本数が勘定できるようなシリーズモノではないので 出荷数・入荷数共に様子見の状態で、少なく抑えられていたと想像できます。 少ない出荷数なのに、購入したいと希望する人が多いので 今の品切れ状態が続いているのではないかと思います。 FF4、初週30万本超えへ 「ドラベース」思わぬヒット作に? http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071218mog00m200048000c.html 注目していてたドラベースは、やっぱりほとんどの店舗で品切れ http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071225mog00m200023000c.html ドラベース ドラマチック・スタジアム 価格比較 http://kakaku.com/item/41382210874/ ただ正月休みが明けると、需要はひと段落すると思いますので だいたい今月中旬以降には、普通に手に入るようになってくると予想できます。

b-mamoru
質問者

お礼

やっぱりヒットしてたんですね。 早く手にいれたいものです。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャニーズショップの売り切れた写真について。

    今年の八月に写真を買いに行ったら売り切れのものが結構ありました。まだ発売されたばかりの写真だったため、まさか売り切れてると思わずとても残念な思いをしました。売り切れの写真は再入荷するものなんでしょうか?もしするのであれば大体いつ頃になるか教えていただければ助かります。お店まで遠いのでそう何度も行けないので・・・もし詳しい方がいましたらお願いします。

  • 甚平の生地

    楽天でかわいいリップル生地をみつけたのですが、ピンクと紺色が売り切れで、入荷できる可能性は低いと言われました。 そこで、インターネットで探してみたのですが、ヒットするのは同じ店ばかりで、みつかりません。 これと同じ生地が売っている店を知りませんか?? http://www.rakuten.co.jp/kinkado/1486499/1486822/1493066/#1092866

  • 1/100 ストライクフリーダムとデスティニーのガンプラについて

    みなさんの周りのお店の在庫はどうなっていますか? 今長野県の松本市に住んでいるんですが、いろいろな店を調べても全然見つかりません。 ストライクフリーダムは発売直後なので売り切れかも知れませんがデスティニーは発売されてから大分経ってるので人気があって常に売り切れなんて事は無いと思うんですが。 田舎だから入荷量が少ないんでしょうか? それから初回限定版はまだ残ってますか? よろしくお願いします。

  • リトルリカちゃん

    リカちゃん5000万体記念として、 いくつか記念商品が発売されていますよね? その中で、リトルリカちゃんという人形が欲しいのですが、 近所の店では売り切れの状態です。 入荷していないのではなく、売り切れなのは間違いないのです。 (人形はありませんでしたが、値段の書いたプレートがあったので。 在庫はあるかもしれませんが…) ところでこの商品、「5000万体記念」と言うことなのですが、 期間限定の商品なのでしょうか? それとも、これからも流通するのでしょうか? 近所の店で再入荷を待つべきか、遠くの店まで探しに行くべきか、迷っています。 店員さんに尋ねるのは少々恥ずかしい年齢なので、 できるだけ避けて通りたいところなのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 詳細を教えてくれそうな問合せ先などご存知の方もお願いします。 やはり、店員さんに尋ねるのが一番確実なのでしょうか…?

  • どこでも売り切れの新作(?)ゲームが売ってるお店

    10月7日に発売したPS2のゲームのスターウォーズ バトルフロントというゲームを買おうと思ってゲームショップにいったのですが売り切れでした>< ほかにもいろいろなお店(合計14件)に行ったのですがどこも売り切れか品物自体を入荷してませんでした。 東京か神奈川にあるゲームショップで今、スターウォーズ バトルフロント(PS2)が売ってる店があったら教えてください。 どうかおねがいします><

  • キンカジュー売っているペットショプを教えてください

    当方、珍獣のキンカジューを飼いたいと思っております。 ネットで調べたところいくつか販売しているお店を見つけたのですが、 問い合わせたところ、「現在いません。」「入荷未定です。」という返事ばかり。 実際に、キンカジュー見た!または、売っているペットショップを教えてください。 全国どこでも飛んでいくので。お願いします。

  • PS2版MEDAL OF HONORが買える店教えて下さい

    PS2版のMEDAL OF HONORを購入したいんですが、どこの店に行っても売り切れで、次回の入荷予定も分からない状況なんですよね~。 どなたか、東京、神奈川で、「ここなら買えるよ」と言うのがあれば、教えて頂きたいのですが。 「そんなの知ってたら、俺が買ってるよ」ってのが、実情なんですかね~。 虫の良いお願いかもしれませんが、買える店があれば教えてください。 それにしてもFPSゲームって、海外では好まれていても、日本では一部のPCゲーマーしか好まないものと思っていたんですけど、結構いるんですね。 「FPSゲームのユーザーは、そんなにいないから、売り切れないだろう」と甘く見ていたので、発売日当日でなくても買えるだろうとばかり思ってました。

  • messageのスタジャン

    去年発売されたmessageというブランドのスタジャンを探しているのですが、もう正規店では売り切れでありません・・・かなり探しているのですが。・・・そこで委託でmessageの商品を扱っている店を知っている方教えてください。本当にかなり探しています。またmessageスタジャンを持っている方も情報お願いします。

  • このニットを買えるお店を探してます。

    こんにちは。 こちらのニットですが、楽天市場で見つけたニットです。 http://item.rakuten.co.jp/selectmoca/10002113/ でも残念なことに売り切れ! お店に電話したが、入荷予定はなし! メーカーも教えてくれない! でも、どうしても欲しいんです。。。 特徴は、タートル部分と身頃の境目が無い所です♪ どなたかこのニットに見覚えのある方、教えてください!! 宜しくお願い致します。

  • ポケモンの新作はいつになったら買えると思いますか?

    予約せずに土曜日の午後数軒回り1本買えましたが、後になって上の子が「欲しかった」と言いだし、日曜日に買いに行きましたが、売り切れ。 ネットでは、ほとんどの店では小売価格以上での販売。 1店舗が数量限定で発売しているのを見つけ、購入手続きをしていたところ、携帯でやっていたので入力に手間取りあえなく完売。 仕事中(外回り)に(^_^;)、近くの家電量販店で「完売。入荷未定ですが予約受付中」とあり、予約しようとしたら、「ゴールドは次回入荷には買えますが、シルバーは現在予約されている方、全員にも回らないと思う」とのことで、断念。 帰社後こっそりとネットで探すと1店、送料が1000円以上でしたが、まぁ良いかと思い予約しようとしたら、来客があり話しているうちに完売。 (仕事中にやろうと思った罰ですね) 今朝も探す時間、手間を考えればと思い、送料込みで7800円とあったので頼もうとしましたが、よくよく考えれば最初に買ったものより3000円以上高くやめました。 ネットで見ると18日出荷分(高いですが)とあったので、ある程度のお店なら18日には入荷するのかなぁと思ってみていますが、仕事があるので開店時に行ける訳ではなく、確率は低いと思っています。 上にも書きましたが、探す手間や精神衛生上多少高くてもと考える反面これで買うからそういう業者(チケットなどのネットダフ屋)が増えるとも思うので(お金ももったいないし)控えております。 実際に定価(それ以下)で買えるようになるのは、いつくらいになるでしょうか? また以前Wiiを買おうと思っていたら、ある量販店で18時頃緊急発売とか言って発売をしていたのですが、 再入荷(例えば18日として)した場合、開店時に店に並べるのでしょうか?それとも18日の午後(もしくは前日夕方)に入荷して、在庫チェックなどしたあとに夕方から発売を始めることはあるのでしょうか? 予約分でいっぱいになる場合もあるのでしょうが、予約を受けていないお店なら店頭に並ぶと思っているのですが・・・ 今までのケースを含めご存知の方宜しくお願い致します。 (幸いに子供が催促しないので良いですが、ゲーム1つにあれこれ探すのに疲れております・・・(^_^;))