• ベストアンサー

リトルリカちゃん

リカちゃん5000万体記念として、 いくつか記念商品が発売されていますよね? その中で、リトルリカちゃんという人形が欲しいのですが、 近所の店では売り切れの状態です。 入荷していないのではなく、売り切れなのは間違いないのです。 (人形はありませんでしたが、値段の書いたプレートがあったので。 在庫はあるかもしれませんが…) ところでこの商品、「5000万体記念」と言うことなのですが、 期間限定の商品なのでしょうか? それとも、これからも流通するのでしょうか? 近所の店で再入荷を待つべきか、遠くの店まで探しに行くべきか、迷っています。 店員さんに尋ねるのは少々恥ずかしい年齢なので、 できるだけ避けて通りたいところなのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 詳細を教えてくれそうな問合せ先などご存知の方もお願いします。 やはり、店員さんに尋ねるのが一番確実なのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.2

全然自信なしですが「リトルリカちゃん」は4体あるようですね。 「500万体記念」に出たのですから定番商品で出ないのではないでしょうか。 ミキちゃんのサイズですよね。 やはりお近くのお店で取り寄せてもらうか(「親戚の子が欲しいと言ってる」とか言って。)ネットで買うのが良いと思います。 ご参考までに↓ http://www.estoys.co.jp/tys/03/03_00_00_00.html フィギュア→リカちゃん で出てきます。

参考URL:
http://www.estoys.co.jp/tys/03/03_00_00_00.html
nanami_77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり限定商品の感がありますでしょうか… 親戚の子をダシに使うのはいいですね。 一度店員さんに尋ねてみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#8695
noname#8695
回答No.3

すみません。#2の者です。 URL開けたところがキャラクタートーイでしたね。 そのページの下のほうのリカちゃんです。 「在庫わずか」と書いてあるところもあるので次々に生産する物でもないのかなと思いました。

nanami_77
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 HPの方早速拝見させていただきました。 ネットで買うという方法もいいですね。 恥ずかしくないですし… できれば直接見てから買いたいと思っていたのですが、こちらにも頼らせていただくかもしれないです。 在庫わずかだと、急がないといけないですね。

• arukamun
回答No.1

タカラのホームページに情報があると思います。 (期間限定とか個数限定とか) ご確認下さい。

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/top.html
nanami_77
質問者

お礼

タカラのホームページは見てみたのですが、該当商品のページが見つからないのです。 私の探し方が悪いのかもしれませんね。 あとで再度挑戦してみたいと思います。 人形にはご関心ないようですのに、わざわざありがとうございました。