• ベストアンサー

前面ミラーの家具の使い心地

前面ミラーの家具は、部屋が広く見えるということで購入を考えていますが、落ち着かなさそうな印象もあります。  実際にお使いの方や、詳しい方のご意見を聞かせてください。  考えているのは、壁面収納などのようなもので、壁の半分くらいが鏡、というイメージです。  広く見せるというだけでなく、習い事などしているので、鏡で確認などしたいという希望もあることはあります。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

ミラーが常に視線に入る位置にあれば気になるかもしれません。  ミラーに直射日光や照明がむき出しの光源が当たらなければ、それほど目立たないとは思います。  広く見えるのは事実でしょう。  とりあえず鏡というのはインテリアコーディネートでも、ちょっと古い方が好むスタイルではあると思います。  踊りや楽器演奏など姿をチェックする必要があるのならば有益かもしれません。  はぎれが悪くてすみませんが、その家具の大きさも、置く位置も、間取りも分かりませんし、また個人的な好みが強いアイテムですので結論としては何とも言えません。配置によってはすぐ慣れてしまうとは思います。

ja08fanin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  直射日光ですか。  レースカーテンは引いたままだとは思いますが、光は当たる向の壁なので(建物の外壁と表裏関係の壁ではないという意味)、気になるか・・??  でも、確かに慣れはあるのでしょうね。