• 締切済み

壁面収納家具ってどうですか?

新居に収納が少なくて、どう家具を揃えるのか悩んでいます。 広いわけではないので、物をごちゃごちゃ置かずスッキリとさせたいと思っていて、壁面収納家具に惹かれています。 ただ、今見ているのが通販カタログで、実際に見て買えないのは不安が大きいです。でも、安さを取るとやっぱり通販でしょうか? 壁面収納家具使ってる方、使い心地はいかがでしょう? どちらかというと、棚よりも引き出しが多いほうが良くて出来れば机になる部分が欲しいです。 その部分にデスクトップパソコンを収納したいのですが、背面の配線等がきちんと出来る隙間があるのか?とか気になることがいっぱいです。 とりあえず、壁面収納家具の良いところ悪いところを教えてください。

みんなの回答

noname#10371
noname#10371
回答No.3

こんばんは♪ >壁面収納家具の良いところ悪いところを教えてください。 ご質問の内容から少々外れてしまうかも知れません。(ゴメンナサイ) ○通販はやっぱり価格の安いものは「それなり」のものが多い気がしてます(体験済) 以外に知られていないのが ○リフォーム会社(出来るだけ小規模のところ)です。 たまたま知り合いの不動産屋さんから紹介してもらったリフォーム屋さんは「親切」「丁寧」「迅速」「低価格」でした! 収納家具の一部にパソコンを置きたいとか、引き出しを付けたいとか、ライティング・デスクっぽいものも作りたいとか・・・・ 具体的に説明して、できれば簡単な「絵」(イメージがわかる様なもの)を業者さんに見せて「予算」もしっかりと伝えておくと、そこはプロ。 人件費などがあまりかかっていない小規模で経営している業者さんは、予算内で結構早く仕上げてくれます。(できればコネのある不動産屋さんに紹介してもらうのがベストです) 壁面収納で良いところは沢山ありますが、悪いところ(短所)は、あまりない様に思います。

red-pulum
質問者

お礼

ありがとうございました

• Eivis
回答No.2

>壁面収納家具の良いところ悪いところを教えてください。 壁面の意味が[造り付け]なのか[床置き式]なのか判りませんが、いずれにしても収納場所は必要です。 その意味では[悪い所]ということは、どちらの方式にせよ一切ありません。 >背面の配線等がきちんと出来る隙間があるのか? パソコンなどはうしろ部分が見えるオープンタイプのものならば心配ありません。 >今見ているのが通販カタログで、実際に見て買えないのは不安が大きいです。 [家具・収納・投稿者数順9件]・・・ http://www.ptp.co.jp/item.php3?cat_id=225&item_yn=y 私の個人的な評価基準では、デザイン加味すれば(1)ディノス、種類の豊富さから(2)しまい上手 / リビングエッセイ(東急系) (3)は、出ていませんが[快適生活大研究(セゾン)]0120-00-8181、[http://www.sdma.co.jp/]・・・この3件を推薦します。    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=347772 私の本業は設計ですが紺屋の白袴、自分の部屋の家具は間仕切りに到るまで通販で、上に挙げた3種類のカタログから選んでます。

red-pulum
質問者

お礼

ありがとうございました

• m-0923
回答No.1

我が家の子供部屋は全て壁面収納家具です。何より良いのはタンスの様に上にホコリが溜まらない点です。それと、扉を閉めてしまえば、どんなに中身がぐちゃぐちゃでもスッキリするので、特に子供部屋にはお勧めです。

red-pulum
質問者

お礼

ありがとうございました。