• ベストアンサー

運動なしで確実に痩せる方法ありませんか?

mikoyamaの回答

• mikoyama
回答No.1

ご希望どおりに10kg近くも痩せるとはおもいませんが、アメリカではやっている サウスビーチダイエットというのが効果的かと思います。 なんだ?とおもわれるとおもいますが、かんたんにいうと、炭水化物を食べない、というダイエットです。 もちろん、米が主食の日本人には結構きついかもしれないですけど、お肉や、お魚が好きならいけるかも。。。 ダイエットを始めて、一週間目は果物もさけてください。 とにかく、肉、魚、たっぷりの野菜を中心に食事します。 できることなら、近所を散歩するなどの、軽い運動を一緒に行うとより効果が上がるのですが。はじめの一週間を過ぎると、効果が上がりますよ。 ご飯、パスタ、パン、はこのダイエットの大敵です。コレが食べれないと生きていけない。。というばあいは、量を減らしてはじめてみてもいいかとおもいます。 わたしは、一般人で、プロの栄養士ではありませんので、この文章もあくまでも、ダイエット経験者として書かせていただきました。 私の場合は、ご飯好きなので、はじめはきつかったですが、夜ご飯のライスは抜くという形で、少しずつ減らし、3ヶ月くらいで、苦しいの抜きで、4キロくらい痩せました。

syachikun
質問者

お礼

ありがとうございます。炭水化物(お米)を抜くのは身体によくないと聞いた事が多々あるのでちょっと抵抗があるのですが・・・ 夕食だけご飯やパンを抜き、パスタを避けるという方法ならいいかもしれないですね。検討してみます。