• 締切済み

物を売りたいのですが・・・

私の家にはいらない物がたくさんあります。 でも丸っきり使う予定もないし、だからと言って捨てるのは勿体無い…という状況です。 なのでこれらを全て売ってしまおうかと考えています。 一番手っ取り早くオークションに出してしまいたいのですが、 ネットオークションは私が未成年、そして母はネットの事についてさっぱりなので出来ません。 オークション以外物を売る手は無いでしょうか? どなたか知恵を貸して頂けると助かります! お願いします。

みんなの回答

• kyokyo41
回答No.4

ご近所にリサイクルショップはありませんか? お店によっては見積もりに来てくれる業者もあるとは 思うんですけど・・・。 オークションも良いけども・・・。 オークションだと売れない時に困るし・・・。 ハローページやタウンページやネットなどで調べて 業者に相談をしてみては?

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど… そういったサービスをしてくれるところもあるんですね! 確実にお金になるのはやはりリサイクルショップなんですね。 自分でも探してみますね! 有難うございました!

回答No.3

やはりオークションが良いと思いますが、 それ以外となるとフリーマーケットですか・・・。 地元ですが、面白い店があります。 フリーマーケットの仲介店のような店なんですが、 店の中に棚がいくつも分かれており、 月額料金(その店は1500円でした)をとってその棚を貸しているのです。 もちろん値段は出品者が決められますし、 あくまでも場所を借りているだけなのでいつでも商品を追加できます。 質問者さんの地元にも似たような店があるかも知れません。

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 凄く良いお店ですね! ネットオークションの直接お金を払う版みたいで面白そうです。 是非利用したいけれど… この辺でその様なお店のお話を聞いたことがありませんorz ご情報を有難うございました!

• uma79
回答No.2

>リサイクルショップ・・・未成年でも大丈夫でしょうか 親の同意書が必要ですし、やたら安いです。 >ネットオークションを母名義で登録、あなたがデジカメとってやれば良いでしょう。 ヤフーは、Yahoo!プレミアム会員になるため月額294円(税込)払う必要はありますが、 たくさんのアクセスがあって、売りやすいです。

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはりネットオークションの方がお金になる確率が高いのですね… けれどお金が絡むと操作に失敗してしまった時とても怖いので、やはり18才まで待つ事にします。 せっかく案を出して下さったのにすみません; 有難うございました!

回答No.1

お近くに、「リサイクルショップ」はありませんか? 自分でお店に持ち込んで、買ってもらいます。 または、フリーマーケットに参加して出店する方法もあります。 町の広報誌などに、フリーマーケット開催の情報があるかもしれないので、いろいろ情報を集めてみるといいと思います。

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます! リサイクルショップですか! 多分いくつか近くにあったと思います! けれど未成年でも大丈夫でしょうか…? フリーマーケットも良いですね! 有難うございました!