• ベストアンサー

柔道ならヒョードルに勝てる!

hamigakiouの回答

回答No.7

柔道ルールであれば問題なく友人が勝つんじゃないですか? (総合であれば瞬殺されるでしょうが) ちなみにサンボは種類が分かれておりあってヒョードルが強豪として 名が通っているコマンドサンボは競技人口が極端に少なく(前回、ヒョードルが優勝した世界大会は準決勝、決勝の相手が棄権、スッポカシで1試合勝利しただけで不戦勝でヒョードルがチャンピオンになっていたはずです) メジャーなスポーツサンボと比べるとレベル的にも劣るとされているようです。(スポーツサンボでのヒョードルの成績はそれほど芳しくないようですね。) ちなみにスポーツサンボの超強豪であるスレン・バラチンスキーにはヒョードルは1度も勝った事が無く現在3連敗中です