• ベストアンサー

悪魔が出てくる少女マンガ

 少女マンガで悪魔が出てくる内容のものを探しています。  できれば、あまり古すぎないもので恋愛要素込みのものがいいです。。   よろしくお願いします。。。

noname#66729
noname#66729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

樹なつみ「デーモン聖典」 中貫えり「魔界紳士録」 少々古いですが... 日渡早紀「アクマくんシリーズ」文庫化 あしべゆうほ「悪魔の花嫁」文庫化 天城小百合 「魔天道ソナタ」 川口まどか「やさしい悪魔」 水星茗「エチエンヌシリーズ」絶版(大きい漫画喫茶でみかけます) はやかわ文子「聖夜魔宴」絶版(大きい漫画喫茶でみかけます)

その他の回答 (2)

  • hotorin
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.3

水月博士さんの「悪魔のオロロン」(新書館)などはいかがでしょうか? オロロンと主人公・千秋の関係が切ないです。

回答No.2

●鈴木ジュリエッタ 「悪魔とドルチェ」 ~2巻 以下続刊 スカートの染みを遣い魔にとって貰おうとして、間違って大悪魔ベルゼビュートを呼び出してしまい、あやうく殺されるところを手作りのお菓子で助かった魔女見習いの少女の話。悪魔が大好物の甘いお菓子で彼を手懐けていきます。 ●宮城理子 「ラブ・モンスター」 全12巻 悪魔ではないのですが、SM学園に入学したヒヨちゃんの前に、婚約者だと現れた天魔黒羽(クロウ)君がカラス天狗で、黒い羽を持っていました。 http://annex.s-manga.net/lovemonster/main.html ●枢やな 「黒執事」 ~3巻 以下続刊 ネタバレになりますが、主要キャラの中に悪魔が出てきます。 恋愛要素はありませんが、とりまく人物の度を過ぎた愛憎劇はあります。 ●CLAMP 「Wish」 全4巻 サイドキャラの翡翠と黒耀が、駆け落ちして人間界にいる大天使と魔王の息子のカップルでした。 ●中村理恵 「悪魔の方程式」 全2巻 優しすぎて魂を奪えずいつもお腹を空かせている悪魔アスタロトと、彼に求婚し続けているS気味の悪魔ベルゼブルの話です。

関連するQ&A

  • おすすめ少女漫画を教えて!

    おすすめ少女漫画を教えてください 恋愛メインのより内容がしっかりしたやつが好きです。 (でも、恋愛要素もほしい) 最近は“おまけの小林君”にはまってます。 では、よろしくお願いします。

  • 悪魔のでてくる昔の少女漫画を探しています。

    悪魔のでてくる昔の少女漫画を探しています。 かなり古い漫画で恋愛要素とかなく、話も悪魔の絵もシリアスです。 (無関係の別資料からですが、こんな感じで描かれてたのもありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Baal_%28Demon%29.jpg) 現代日本が舞台で、主人公はごく普通の女の子。先生?と行動をともにしています。 覚えている場面は、 (1)魂?の存在場所について坊さんと会話していて、   (主人公)<魂ってここにあるんでしょ?(といって、胸を指差す)   (坊さん)<いいや、ここにあるんじゃよ。(といって、おでこを指差す) (2)主人公が鉄パイプ?のようなもの2本で十字を作って悪魔を追い払おうとする。   横が水、縦が火を顕すとかそんなことを言ってたと思います。 (3)実は先生は悪魔の仲間だったけど、(2)のときに主人公をかばって死ぬ?   (ちょっとここはうろ覚えです) 昔、単行本で読んだのですが題名が分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 悪魔やヴァンパイアなどが出てくる少女漫画を教えてください

    タイトルに“悪魔やヴァンパイアなど”と書きましたが、実は私が重視したいのはそれよりも作品の雰囲気なんです。(良いタイトルが思いつかなかったもので…すみません) 『悪魔の花嫁』や『ポーの一族』、『伯爵カインシリーズ』のように背徳的で恐怖があって蠱惑的な美しさとでも言えるような雰囲気が漂う漫画を探してます。悪魔が出てこなくても怖さと綺麗さと愛憎が織り交ざったオススメ少女漫画があればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。 最近は『ヴァンパイア騎士』を読んでいるんですが面白いですね。あと少女漫画じゃなくライトノベルですけど『トリニティブラッドシリーズ』なんかも好きです。(漫画版もありますが)

  • 最近おもしろい少女マンガ見つかりません・・・

    おもしろい少女マンガを探しています! 恋愛系がメインでフラワーコミックスマーガレットコミックスなどの少女マンガがいいです。     ★☆私が今好きなマンガ☆★      小悪魔カフェ       萌えカレ     蜜×蜜ドロップス     キャットストリート ありませんか?

  • 少女漫画を教えてください

    最近、少女マンガにハマりました。 私が今まで見た中で一番好きなのはラブ☆コンです。 ギャグ要素のある恋愛漫画教えてください! アニメのほうでもかまいません!! よろしくお願いします。

  • 少女マンガの本質

    少女マンガの本質って何でしょうか? つまり、〇〇があると少女マンガになる。というものです。 男性への憧れ 恋愛 長身男性 イケメン男性 など、いろんな要素があるかと思います。 少女マンガの本質って何だと思いますか? あなたの意見を聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 少女漫画おすすめ

    お尋ね致します。 最近少女漫画を読む機会があり、電撃デイジー、花と悪魔、黒伯爵は星を愛でる、などをとても楽しんで読みました。 コメディっぽくてダーク過ぎず、ちょっとファンタジー要素があって、ほっこりするような漫画をもっと読んでみたいなあと思っています。ある程度長編がいいです。 是非おすすめを教えてください。

  • お勧めの少女漫画を教えてください。

    最近は少女漫画でもギャグ要素メインのものばかり読んでいて、恋愛要素漫画でいいものが全く分かりません。 条件としては・・・ ・恋愛対象となる男性が主人公より年上 ・主人公(ヒロイン)はなるべく10代 ・男性が基本クール(大人)な性格 ・でも秘かに焼きもち(恋愛漫画なら大抵ある要素とは思いますが・・・) ・綺麗めなタッチの絵 同要素ではひうらさとるサンの『プレイガールK』が大好きです。 お勧めのものがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメの少女漫画を教えてください

    小学生の頃などは雑誌を買っていたので 割と少女漫画を読んでいましたが、 最近はほとんど漫画自体を読まなくなりました。 恋愛要素が強いワンパターンな物語が嫌で・・・。 でも最近本屋で「オレの子ですか!?」を見つけて とても面白かったので、また少女漫画を読みたいな、と 思うようになりました。 でも中々面白いものに出会えません; なのでオススメの少女漫画があれば教えてください<m(__)m> 「花より男子」とか「メイちゃんの執事」みたいのは ちょっと苦手です(^_^;)(ファンの方、本当すみません;) よろしくお願いします。

  • 少女マンガ、、、

    少女マンガで、胸キュンできるような内容のもの探してます! たとえば、 近キョリ恋愛、キスよりも早く、好きっていいなよ。ラブコン など。。。 何かいいものありましたら教えてください!!