• ベストアンサー

悪魔やヴァンパイアなどが出てくる少女漫画を教えてください

タイトルに“悪魔やヴァンパイアなど”と書きましたが、実は私が重視したいのはそれよりも作品の雰囲気なんです。(良いタイトルが思いつかなかったもので…すみません) 『悪魔の花嫁』や『ポーの一族』、『伯爵カインシリーズ』のように背徳的で恐怖があって蠱惑的な美しさとでも言えるような雰囲気が漂う漫画を探してます。悪魔が出てこなくても怖さと綺麗さと愛憎が織り交ざったオススメ少女漫画があればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。 最近は『ヴァンパイア騎士』を読んでいるんですが面白いですね。あと少女漫画じゃなくライトノベルですけど『トリニティブラッドシリーズ』なんかも好きです。(漫画版もありますが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

由貴香織里「天使禁猟区」 http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/kinryou/kinryou.html 真崎春望「バンパイアララバイ」他 http://members.jcom.home.ne.jp/crystal/ 悪魔も吸血鬼も出ませんが... 水樹和佳子「月虹-セレス還元-」 http://www.fbook.com/waka_mizuki/ 少女マンガではありませんが 環望「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/014/001/14157.html ライトノベルでも良いなら 瑞山いつき「スカーレット・クロス」 http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php?id=20 栗原ちひろ「オペラシリーズ」 http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php?id=12

その他の回答 (4)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5
noname#100277
noname#100277
回答No.4

・高橋美由紀 悪魔の黙示録 天を見つめて地の底で ・潮見知佳 CANON 獣たちの夜

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.3

怖さと綺麗さと愛憎、で思いついたのは「観用少女」(川原由美子・朝日新聞社)です。ほぼ全編が短編で、明るい話もあるのですが、ダークな方の話は、ご希望の雰囲気かと思います。美しい人形の「少女」をミルクと愛情で育てる、という話ですが、これがなかなかうまくいかない、というのがダーク方面の話になります。

noname#69307
noname#69307
回答No.1

古い作品なのですが、茶木ひろみ「銀の鬼」なんかどうでしょうか。未だに忘れられない作品です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E3%81%AE%E9%AC%BC ほかには、「吸血姫美夕」などでしょうか。 絵の美しさは特筆ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E5%A7%AB%E7%BE%8E%E5%A4%95 CLAMPの「東京BABYLON」も、後半は怒涛の展開を見せます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%ACBABYLON

関連するQ&A

  • ヴァンパイアの出てくる漫画

    タイトルのとおりですが、ヴァンパイアの出てくる漫画を知りませんか? 私が読んだのは ・ヴァンパイア騎士 ・ヴァンパイア十字界 ・ロザリオとバンパイア ・ダレン・シャン です。 よろしくお願いします

  • 面白い少女マンガを教えてください。

    面白い少女マンガってありませんか? ちなみに私がおもしろいと思った少女漫画は、 学園アリス、 ヴァンパイア騎士、 きらめき銀河町商店街 です。 お願いします。

  • ヴァンパイア騎士

    ヴァンパイア騎士のアニメ、第一期が終わってしまいました。 アニメを見てすごくはまったので、コミックを買おうと思ったのですが、少女漫画って長く続かないぢゃないですか。ヴァンパイア騎士 はもう7巻もでていて終わりそうなんですが、本誌ではもぉ終わりがちかそうですか? できれば漫画は長く続いてほしい・・

  • 耽美系少女漫画でおすすめは?

    『伯爵カインシリーズ』『闇の末裔』などの耽美系?という表現で良いんでしょうか、絵が繊細で少し残酷で綺麗、という二作の雰囲気が好きです。 他にもこういう漫画はないかと探しております。 主人公は男性で、おすすめ作品がありましたら是非教えて下さい。

  • おすすめの吸血鬼アニメ(漫画、小説)を教えてください

    吸血鬼をテーマにした(主人公でなくても、バンパイアが登場するだけでもいいです)アニメもしくは、コミックス、小説でお勧めの物を教えてください。 出来れば、少し恋愛テイストが入っているものでお願いします。 バンパイア物で好きなのは、 「ブラック・ブラッド・ブラザーズ」 「バンパイアハンターD」 「トリニティ・ブラッド」 などです。 ちなみに・・「バンパイア騎士」は読みましたが、私には合いませんでした(ファンの方、すみません)

  • 少女漫画のアニメ*

    少女漫画のアニメでいいのありませんか?* わりと新しめがいいです♪ 泣ける笑えるなんでもおk^^ 切ない系とか好きです!! 絵的には、ヴァンパイア騎士の絵が 好みすぎます!!!!!!!!!! こんな感じのあったら教えてください(^ω^) あとオススメとかあったらお願いしますw

  • おススメの少女漫画ありますか?

    こんにちは、現在中2の女子です タイトル通りオススメの少女漫画探してます 最近読んだものは ●ヒミツのアイちゃん ●モノクロ少年少女 ●ストロボエッジ ●スターダストウインク ●チョコレーチコスモス ●アオハライド ●君に届け ●スイッチガール ●ヴァンパイア騎士 ●僕の初恋を君に捧ぐ ●彼女は嘘を愛しすぎている などなど 月間でLaLaを買ってます 絵はあまり古くなく、最近のものをおねがいします これからフルーツバスケットとNANAを読もうかなと思ってます 一巻でおわっても連載でも構いません できれば何巻か出ているもので 注文が多くてすみませんがよろしくお願いします

  • 少女漫画おすすめ

    お尋ね致します。 最近少女漫画を読む機会があり、電撃デイジー、花と悪魔、黒伯爵は星を愛でる、などをとても楽しんで読みました。 コメディっぽくてダーク過ぎず、ちょっとファンタジー要素があって、ほっこりするような漫画をもっと読んでみたいなあと思っています。ある程度長編がいいです。 是非おすすめを教えてください。

  • BLでヴァンパイアの小説or漫画教えてください!

    BLでヴァンパイア(吸血鬼)モノの作品を求めています! 私が、読んだことのある作品は… 漫画 Vassalord(黒乃先生)←BL? 小説 伯爵様シリーズ(高月先生) くらいでしょうか? この他にオススメの漫画・小説はありますか? 是非教えてください!!

  • 画像探してます!

    こんにちわ、アニメ画像を探しているのですが、なかなか見つからなくて 困っています!どこか良いサイト知りませんか?欲しいのは、 小説・戯言シリーズ,リすかシリーズ/マンガ・ブラックキャット,天使禁猟区,伯爵カインシリーズ,魔方陣グルグル,銀魂,エアギア,ムヒョとロージーの魔法律相談事務所,Dグレイマン,ZIGU☆ZAGU,よろず屋東海道本舗, メルプリ(メルヘンプリンス),ヴァンパイア騎士/アニメ・かみちゅ!,スポンジボブ,等です!この中に入ってなくてもおすすめのものがあれば是非教えてください!よろしくお願いします!