• ベストアンサー

オススメの少女漫画を教えてください

小学生の頃などは雑誌を買っていたので 割と少女漫画を読んでいましたが、 最近はほとんど漫画自体を読まなくなりました。 恋愛要素が強いワンパターンな物語が嫌で・・・。 でも最近本屋で「オレの子ですか!?」を見つけて とても面白かったので、また少女漫画を読みたいな、と 思うようになりました。 でも中々面白いものに出会えません; なのでオススメの少女漫画があれば教えてください<m(__)m> 「花より男子」とか「メイちゃんの執事」みたいのは ちょっと苦手です(^_^;)(ファンの方、本当すみません;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marumin
回答No.3

「君に届け」(マーガレットコミックス/椎名 軽穂)はどうですか? 私も最近の少女マンガはちょっと…というクチなのですが、 この作品は良かったです! 恋愛はもちろんあるのですが、ベタベタした感じじゃなくて、 初恋のようなキュンキュンできる感じです。 あとはギャグと友情の要素が強いので、 思いっきり笑えて、感動できる、って感じでした。 昔ので良ければ、「イタズラなkiss」(マーガレットコミックス/多田かおる)がイチオシです☆

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/君に届け-1-マーガレットコミックス-椎名-軽穂/dp/4088460618
ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「君に届け」は有名ですよね♪ まぁその有名作品を私は読んだこと無かったのですが; でも同じような方が気に入ったということで、今度 手にとってみようと思います! イタズラなkissも知っていましたが、読んだこと ありませんでした・・・。 でも調べてみたら面白そうです♪ 是非読んでみたいと思います。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (13)

• Bors
回答No.14

ベルサイユの薔薇は是非お奨めします。男ですが物語に入っていけ、しかも泣けました。フランス革命にも多少詳しくなります。 キャンディキャンディもめちゃくちゃかわいいし、物語もすごくいいです。アニメの音楽も超キャッチーでかわいいですが、漫画のほうが緻密に書き込んでいるので絵自体がたのしめます。アニメの方はぺったりのっぺりペイントで着色した感があり、音楽以外あまり好きではありませんでした。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ベルサイユの薔薇は相当有名ですよね~☆ ある意味歴史的漫画みたいな(^_^;) でも若干ストーリーを知っているだけで 読んだことはありませんでした; キャンディキャンディはうちにあります(>▽<)! 今度読んでみようと思います♪ ありがとうございました<m(__)m>

回答No.13

こんにちは。 ちょっと恋愛要素入るかもしれませんが、ワンパターンではないと思います。むしろ少し変わっているような?短編集です。 清原なつの コミック文庫「花図鑑1」「花図鑑2」 ご参考までに・・・。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 少女漫画を探しているので、恋愛要素は 入っていて全然平気です(^^♪ 短編集なら良いですね~(*^_^*) 読んでみたいと思います☆ ありがとうございました<m(__)m>

回答No.12

とりあえず早速投稿した瞬間思い出したので追加 ・絵夢羅(まあ大体どれでも) ↑現在続刊の今日も明日も。には代表作(?)Wジュリエットのキャラも出演 ・山田南平(空色海岸) う~~ん、記憶力弱いなあ。 あと、まあまあそれなりに面白いってのが多いんだよね; ホスト部とか会長はメイドとか。。。(←失礼)

ran-rui
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございます♪ ホスト部とか読みました(^^)v まぁ・・・途中で合わないかな、と思い やめてしまったのですが; 会長はメイドは読んだことないので、 まあまあそれなりになら(笑)読んでみようと思います! ありがとうございました<m(__)m>

回答No.11

【古い作品-低年齢向け?】※現在手に入らないの多いのでそこはスルーして下さい。言ってみただけです。orz ・中森衣都(エプロンまま子のお元気レシピ) ・おおばやしみゆき(アタックオン、恋するタロット、放課後チルドレン) ・あらいきよこ(アリスにおまかせ!、エンジェルリップ) ・赤石路代(ワンモアジャンプ、夜が終わらない) ・さいとうちほ(少女革命ウテナ) ・小花美穂(こどものオモチャ) 【古い作品】 ・矢沢あい(ご近所物語以前、特に天使なんかじゃない) ・河原和音(先生!) 【最近の作品-完結】 ・あらいきよこ(ビューティーポップ) ・河原和音(高校デビュー) 【最近の作品-続刊】 ・椎名軽穂(君に届け)※既出 何か他にいっぱいあったはずなのにありすぎて思い出せないな。。。 また締め切り前だったら追加するかもです。 (結局参考になるもの挙げられてないし;)

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 超(?)懐かしいです!! おおばやしみゆき先生、あらいきよこ先生などの作品、 小学生の頃「ちゃお」を買って読んでいました! 特にビューティーポップは、途中でちゃおを買うの やめてしまったため最後まで読みませんでしたが 大好きでした☆ 高校デビューは最近友達の間で流行りました(*^_^*) (読んでいないのですが;) 充分参考になりました(^^)v ありがとうございました<m(__)m>

• concon67
回答No.10

こんばんわ☆ 少しだけ古い漫画ですが、くらもちふさこの「海の天辺」はどうでしょう? くらもちふさこの漫画はどれも好きですが、「海の天辺」が一番好きです。 昔の作品も良いですが、最近の作品の方が良いです! 是非、読んでみて下さい!

ran-rui
質問者

お礼

こんばんは(^^) ご回答ありがとうございます! 調べてみました! 海の天辺、面白そうです~(*^_^*)♪ 先生に恋をする、的な内容は大好きです(笑) 是非読んでみたいです(^^)v ありがとうございました<m(__)m>

• maria18
回答No.9

今晩は。  川原いずみ:笑う大天使(ミカエル)        空の食欲魔人        カレーの王子様他  遠藤淑子;退引町お騒がせ界隈       ぐうたら姫シリーズ他  赤石路代:サイレントアイ       永遠かもしれない       天の神話地の永遠       PA~プライベートアクトレス他            等いかがでしょうか?

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 沢山嬉しいです♪ 全部知りませんでした; 特に赤石路代先生のプライベートアクトレス、 是非読んでみたいです(^^♪ ありがとうございました<m(__)m>

• chirobu-
回答No.8

35年ほど前に少女だった者です。覚えている作品や作者名などを挙げていきます。“雨の匂いのする街(一条ゆかり)”“ケネスおじさんとふたご(萩尾望都)”“トーマの心臓(萩尾望都)”“おじゃまさんリュリュ(大矢ちき)”“ゆうれい談(山岸涼子)”“ヨハネがすき(大島弓子)”“四月怪談(大島弓子)”“つる姫じゃー(土田よしこ)”“伊賀のカバ丸(亜月裕)”・・・あと、岩館真理子さんの作品は今も昔のも好きです。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 沢山ありがとうございます! 一条ゆかり先生は母の影響で うちにも何冊かあります♪ 四月怪談がとっても気になりました(*^_^*)! 是非読んでみたいと思います♪ ありがとうございました<m(__)m>

• 192455631
回答No.7

「花より男子」も「メイちゃんの執事」も読んだことがないので わたしの好きな作品をオススメさせてください。 ・君に届け ・キラメキ銀河町商店街 ・回転銀河 いずれも何度も読み返すくらい好きな作品です。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ やはり「君に届け」は面白いんですね(^^)v ますます読みたくなりました。 キラメキ銀河町商店街も、面白そうです! ありがとうございました<m(__)m>

• mikko39
回答No.6

田村由美さんの「BASARA」が大好きで、最近は「7SEEDS」も読んでます。 恋物語一色は苦手!という人にお勧めです。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! BASARA、戦国BASARAかと 思いました(^_^;) 読んだことのないジャンルなので、 気になります(*^_^*) ありがとうございました<m(__)m>

noname#102281
noname#102281
回答No.5

こんにちは。 恋愛要素の少ない少女マンガでしたら 佐々木倫子さんの作品 小学館・白泉社 総領冬実「太陽のイヂワル」モーニングKC 吉田秋生「海街diary」→「ラヴァーズ・キス」という作品とつながっています。フラワーコミックス(小学館) 佐々木さんのものはユーモアがあって面白いですが (最近は青年誌に移籍されたようですが) その下ふたつもヒューマンドラマで、いろいろ考えさせられるところが多い作品です。絵も「少女まんが」してなくて、男女ともに楽しめる作品だと思います。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 佐々木倫子さん、動物のお医者さんを 描いた方なんですね! ドラマ見てました(^^) 海街diaryが気になりました(*^_^*) 読んでみたいと思います! ありがとうございました<m(__)m>