• ベストアンサー

オススメの少女漫画を教えてください

小学生の頃などは雑誌を買っていたので 割と少女漫画を読んでいましたが、 最近はほとんど漫画自体を読まなくなりました。 恋愛要素が強いワンパターンな物語が嫌で・・・。 でも最近本屋で「オレの子ですか!?」を見つけて とても面白かったので、また少女漫画を読みたいな、と 思うようになりました。 でも中々面白いものに出会えません; なのでオススメの少女漫画があれば教えてください<m(__)m> 「花より男子」とか「メイちゃんの執事」みたいのは ちょっと苦手です(^_^;)(ファンの方、本当すみません;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.3

「君に届け」(マーガレットコミックス/椎名 軽穂)はどうですか? 私も最近の少女マンガはちょっと…というクチなのですが、 この作品は良かったです! 恋愛はもちろんあるのですが、ベタベタした感じじゃなくて、 初恋のようなキュンキュンできる感じです。 あとはギャグと友情の要素が強いので、 思いっきり笑えて、感動できる、って感じでした。 昔ので良ければ、「イタズラなkiss」(マーガレットコミックス/多田かおる)がイチオシです☆

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/君に届け-1-マーガレットコミックス-椎名-軽穂/dp/4088460618
ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「君に届け」は有名ですよね♪ まぁその有名作品を私は読んだこと無かったのですが; でも同じような方が気に入ったということで、今度 手にとってみようと思います! イタズラなkissも知っていましたが、読んだこと ありませんでした・・・。 でも調べてみたら面白そうです♪ 是非読んでみたいと思います。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (13)

  • Bors
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.14

ベルサイユの薔薇は是非お奨めします。男ですが物語に入っていけ、しかも泣けました。フランス革命にも多少詳しくなります。 キャンディキャンディもめちゃくちゃかわいいし、物語もすごくいいです。アニメの音楽も超キャッチーでかわいいですが、漫画のほうが緻密に書き込んでいるので絵自体がたのしめます。アニメの方はぺったりのっぺりペイントで着色した感があり、音楽以外あまり好きではありませんでした。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ベルサイユの薔薇は相当有名ですよね~☆ ある意味歴史的漫画みたいな(^_^;) でも若干ストーリーを知っているだけで 読んだことはありませんでした; キャンディキャンディはうちにあります(>▽<)! 今度読んでみようと思います♪ ありがとうございました<m(__)m>

回答No.13

こんにちは。 ちょっと恋愛要素入るかもしれませんが、ワンパターンではないと思います。むしろ少し変わっているような?短編集です。 清原なつの コミック文庫「花図鑑1」「花図鑑2」 ご参考までに・・・。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 少女漫画を探しているので、恋愛要素は 入っていて全然平気です(^^♪ 短編集なら良いですね~(*^_^*) 読んでみたいと思います☆ ありがとうございました<m(__)m>

回答No.12

とりあえず早速投稿した瞬間思い出したので追加 ・絵夢羅(まあ大体どれでも) ↑現在続刊の今日も明日も。には代表作(?)Wジュリエットのキャラも出演 ・山田南平(空色海岸) う~~ん、記憶力弱いなあ。 あと、まあまあそれなりに面白いってのが多いんだよね; ホスト部とか会長はメイドとか。。。(←失礼)

ran-rui
質問者

お礼

二度目のご回答ありがとうございます♪ ホスト部とか読みました(^^)v まぁ・・・途中で合わないかな、と思い やめてしまったのですが; 会長はメイドは読んだことないので、 まあまあそれなりになら(笑)読んでみようと思います! ありがとうございました<m(__)m>

回答No.11

【古い作品-低年齢向け?】※現在手に入らないの多いのでそこはスルーして下さい。言ってみただけです。orz ・中森衣都(エプロンまま子のお元気レシピ) ・おおばやしみゆき(アタックオン、恋するタロット、放課後チルドレン) ・あらいきよこ(アリスにおまかせ!、エンジェルリップ) ・赤石路代(ワンモアジャンプ、夜が終わらない) ・さいとうちほ(少女革命ウテナ) ・小花美穂(こどものオモチャ) 【古い作品】 ・矢沢あい(ご近所物語以前、特に天使なんかじゃない) ・河原和音(先生!) 【最近の作品-完結】 ・あらいきよこ(ビューティーポップ) ・河原和音(高校デビュー) 【最近の作品-続刊】 ・椎名軽穂(君に届け)※既出 何か他にいっぱいあったはずなのにありすぎて思い出せないな。。。 また締め切り前だったら追加するかもです。 (結局参考になるもの挙げられてないし;)

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 超(?)懐かしいです!! おおばやしみゆき先生、あらいきよこ先生などの作品、 小学生の頃「ちゃお」を買って読んでいました! 特にビューティーポップは、途中でちゃおを買うの やめてしまったため最後まで読みませんでしたが 大好きでした☆ 高校デビューは最近友達の間で流行りました(*^_^*) (読んでいないのですが;) 充分参考になりました(^^)v ありがとうございました<m(__)m>

  • concon67
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.10

こんばんわ☆ 少しだけ古い漫画ですが、くらもちふさこの「海の天辺」はどうでしょう? くらもちふさこの漫画はどれも好きですが、「海の天辺」が一番好きです。 昔の作品も良いですが、最近の作品の方が良いです! 是非、読んでみて下さい!

ran-rui
質問者

お礼

こんばんは(^^) ご回答ありがとうございます! 調べてみました! 海の天辺、面白そうです~(*^_^*)♪ 先生に恋をする、的な内容は大好きです(笑) 是非読んでみたいです(^^)v ありがとうございました<m(__)m>

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.9

今晩は。  川原いずみ:笑う大天使(ミカエル)        空の食欲魔人        カレーの王子様他  遠藤淑子;退引町お騒がせ界隈       ぐうたら姫シリーズ他  赤石路代:サイレントアイ       永遠かもしれない       天の神話地の永遠       PA~プライベートアクトレス他            等いかがでしょうか?

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 沢山嬉しいです♪ 全部知りませんでした; 特に赤石路代先生のプライベートアクトレス、 是非読んでみたいです(^^♪ ありがとうございました<m(__)m>

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.8

35年ほど前に少女だった者です。覚えている作品や作者名などを挙げていきます。“雨の匂いのする街(一条ゆかり)”“ケネスおじさんとふたご(萩尾望都)”“トーマの心臓(萩尾望都)”“おじゃまさんリュリュ(大矢ちき)”“ゆうれい談(山岸涼子)”“ヨハネがすき(大島弓子)”“四月怪談(大島弓子)”“つる姫じゃー(土田よしこ)”“伊賀のカバ丸(亜月裕)”・・・あと、岩館真理子さんの作品は今も昔のも好きです。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 沢山ありがとうございます! 一条ゆかり先生は母の影響で うちにも何冊かあります♪ 四月怪談がとっても気になりました(*^_^*)! 是非読んでみたいと思います♪ ありがとうございました<m(__)m>

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.7

「花より男子」も「メイちゃんの執事」も読んだことがないので わたしの好きな作品をオススメさせてください。 ・君に届け ・キラメキ銀河町商店街 ・回転銀河 いずれも何度も読み返すくらい好きな作品です。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ やはり「君に届け」は面白いんですね(^^)v ますます読みたくなりました。 キラメキ銀河町商店街も、面白そうです! ありがとうございました<m(__)m>

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.6

田村由美さんの「BASARA」が大好きで、最近は「7SEEDS」も読んでます。 恋物語一色は苦手!という人にお勧めです。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! BASARA、戦国BASARAかと 思いました(^_^;) 読んだことのないジャンルなので、 気になります(*^_^*) ありがとうございました<m(__)m>

noname#102281
noname#102281
回答No.5

こんにちは。 恋愛要素の少ない少女マンガでしたら 佐々木倫子さんの作品 小学館・白泉社 総領冬実「太陽のイヂワル」モーニングKC 吉田秋生「海街diary」→「ラヴァーズ・キス」という作品とつながっています。フラワーコミックス(小学館) 佐々木さんのものはユーモアがあって面白いですが (最近は青年誌に移籍されたようですが) その下ふたつもヒューマンドラマで、いろいろ考えさせられるところが多い作品です。絵も「少女まんが」してなくて、男女ともに楽しめる作品だと思います。

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 佐々木倫子さん、動物のお医者さんを 描いた方なんですね! ドラマ見てました(^^) 海街diaryが気になりました(*^_^*) 読んでみたいと思います! ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • おすすめの少女漫画を教えてください。

    おすすめの少女漫画を教えてください。 いわゆる「萌え系」の絵柄ではないものでとりあえず思いつくものは全て教えてください。お願いします。 因みに苦手な少女漫画を参考に挙げます: 「君に届け」 「メイちゃんの執事」 「花より男子」 好きな少女漫画 「フルーツバスケット」 小学生向けの漫画は対象外ということでお願いします。あまり参考にならなくてすみません;

  • 急いでます☆おすすめの少女マンガ教えてください

    おすすめの少女マンガ教えてください。 出来るだけ絵が可愛くて ギャグマンガは好みません。 先輩と彼女 スプラウト 僕の初恋を君に捧ぐ メイちゃんの執事 花より男子 花ざかりの君たちへ 僕等がいたなどを 友達に薦められて読みました☆ 私的には 絵の可愛さや内容から 僕の初恋を君に捧ぐ スプラウトなどが好きです。 ↑のような系統の 少女マンガを教えてください!! 早急にお願いしたいです☆

  • オススメのマンガ教えてください!

    はじめまして! イキナリですが、皆さんのオススメのマンガを教えて下さい! 絵は、「ハヤテのごとく」「メイちゃんの執事」とか少女マンガ系の絵、人気なマンガ、ホラーでないものなどがいいです。 あと、少年ジャンプ以外のものでお願いします。 なるべく「黒執事」や「番狗」系の絵がきれいなのがいいです。 質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • エロい少女マンガ雑誌

    最近の少女マンガ雑誌はすごくエロイと聞きました。 本屋やコンビニの普通の漫画雑誌のコーナーにあって、 エロくて思春期の男子が喜べるような、 そんな少女漫画雑誌を教えてください。

  • おもしろい少女マンガ

    おもしろい少女マンガありますか? あまりドロドロしたのは好きじゃなくて、プッと笑えるようなところもあるような感じのマンガを探してます(^_^) なかよし、ちゃお、りぼん系は苦手です。(/ _ ; ) 持ってるマンガは ・君に届け ・メイちゃんの執事 ・桜蘭高校ホスト部 ・あたしンち(少女マンガじゃないけど) です。 最近桜蘭高校ホスト部を読んで面白かったので、似たような感じのもあればいいなと思ってます(^_^)

  • オススメの少女漫画

    初めまして。 最終的に主人公が幼馴染とくっつくタイプの 少女漫画を探しているのですが、 オススメなどありましたら教えて下さい。 対象を絞るため、以下にいくつか好みの傾向を明記します。 ・りぼん・なかよし等のあまり低年齢層向けではないもの ・花とゆめを購読しているので、それ以外の雑誌のもの ・最近流行りの無駄に過激なものより、昔ながらの少女漫画が好みです どうぞよろしくお願いします。

  • おもしろいマンガ探してます( ´ ▽ ` )ノ

    4月から一人暮らしが始まるので、退屈しないように何かおもしろいマンガがあれば、買って読みたいなと思ってます\(^o^)/ マンガが原作の映画やドラマを見てから気になったら原作を読んでおもしろいなーと思ったら読み続けています。 最近は映画とかも観てないので、良く分からないんですが、何かオススメのマンガがあったら教えてください。 買って読み続けてるマンガは ・メイちゃんの執事 ・君に届け くらいです。 少女マンガしか読んだことないです(/ _ ; )

  • *あなたのオススメ!少女マンガ教えてください。

    *あなたのオススメ!少女マンガ教えてください。 私は20歳♀です。 高校生ぐらいまではよく読んでいたのですが、忙しくなり自然と読まなくなってしまいました。 最近またマンガ熱が上がってきていて、ぜひ皆さんのオススメを教えていただきたいです。 私が好きな少女マンガは‥ 恋愛カタログ 僕は妹に恋をする ハツカレ 天は赤い河のほとり エデンの花 コスプレアニマル あのコと一緒 B.O.D.Y 僕等がいた 溺れるナイフ 山田太郎物語 私のメガネくん 男性側の女性に対する気持ち(好きや嫉妬)が主に描かれている恋愛マンガが特に好きで、探しています*^^* 私のメガネ君を読んで衝撃でした‥‥ きゅんっとしたいです(笑) エッチな場面や、ドロドロしたものも大丈夫です☆ ちなみに漂流教室や、ドラゴンヘッドのようなマンガも大好きなので、オススメがあれば教えてください。 私が好きそうだなぁ~と思うものはもちろんですが、あなたのオススメもぜひ教えてください! よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • オススメの少女漫画

    最近、友達から「B.O.D.Y.」を借り面白かったので 他にも面白い少女漫画を読みたいと思っています。 「オレの子ですか!?」「キスよりも早く」が 絵も可愛く好きです(^^) 「メンズ校」は途中で挫折しました…; 有名どころで「君に届け」「高校デビュー」を 読みましたが、あまり合いませんでした; 絵の雰囲気が明るく、主人公が明るくさっぱりした 性格だと嬉しいです。 物語りはファンタジーなどではなく、ごく日常を 描いた本当に「少女漫画」というようなものがいいです。 要望が多くて申し訳ないのですが これはオススメ、という少女漫画が ありましたらよろしくお願いします。

  • オススメの小説や漫画を教えて下さい

    小説や漫画でオススメが合ったら是非教えて下さい! ジャンルは 執事、メイド、中世貴族、などの中世恋愛や、平安もの、ファンタジー系などもの大好きです。 黒執事・メイちゃんの執事・執事様のお気に入り・生徒会長はメイド様・なんて素敵にジャパネスク・ざ☆ちぇんじ・彩雲国物語・十二国記・ 吸血鬼、海賊、やくざなどのファンタジー系も好きです。 トニプラ・ヴァンパイア騎士・ブッラディKISS・クレパラは知っています。 是非何かオススメのものがありましたらどうぞ教えて下さい!