• ベストアンサー

おそらく1年前くらいのヒット曲だと思います。

おそらく1年前くらいのヒット曲だと思います。 ヒップホップで、男性のラップから始まり、サビ部分から女性の神秘的な声でコーラスが入ってくる曲なのですが…。 曲の雰囲気としてはJ-POPの Dragon Ashの GreatfulDaysによく似ています。 低音がズンズン響いていて、なんだか感動を誘う曲なのですが…。 わかる方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFALF
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=Fye8wWcnvGs Fort Minorの"Where'd you go"ではないですか? 確か2006年くらいの曲だった気が…。 最初は長いのでちょっと待ってから聞いてください。

gohande
質問者

お礼

この曲です!!!! 初めて耳にしたミュージシャンです。 わーー、本当にありがとうございました!これでスッキリ致しました! ご協力、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • van010
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

ご参考になればいいのですが…… Ludacris - Runaway Loveという曲です。 女性のパートはMary J. Bligeのようです。 2007年1月頃ヒットした曲です。 リンクの視聴は 最初の数秒だけなのでYouTubeなどで検索してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.com/Release-Therapy-Ludacris/dp/B000H30MYY
gohande
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 残念ながら違いました…。 確かにこの曲、よく店頭などで流れていましたね! ご協力、本当にありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Pretty Ricky】 全くの自身なしですが、 一年前でしたら、マイアミ出身のR&Bグループ、 Pretty Rickyが大ブレイクしています。 Late Night Special、On The Hotlineなどをお聴き下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2503514

gohande
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 聴かせていただきましたが、残念ながら違いました…。 曲全体のイメージとしては、どちらかといえば静かな落ち着いた感じだと思います。 サビ部分のメロディーは主に女性の声で、 チャーララーーー(ン)チャーラーララー、チャ、チャチャチャーララー、チャ、チャチャチャーーララーー… トラックのフレーズはひねりのない普通のディドディドディドディド…という感じでこれが基本ベースになっています。 一時期店頭でこの曲を耳にすることが多かったです。 決して派手で明るい曲ではありませんが、薄暗くどんよりとした曲調の中にもリズムを感じる、とてもキャッチーな曲調です。 「グレイトフル・デイズ」にかなり曲の感じが似ています。

関連するQ&A

  • hiphop風の曲について。

    曲を探してます!日本でヒップホップ(hip-hop)というかラップ調な曲でサビだけ普通のJ-POPみたいな曲です!例えば清水翔太と童子ーTの「ONE LOVE」やケツメイシとMCUの「いいわけ」などのような 曲を探しています!女と男はよくありますが、「男&男」で思いつくだけ教えてください!! よろしくお願いします。

  • HIPHOP、RAP歌うのが難しい曲

    あなたの知ってるヒップホップ、ラップで歌うのが難しかった曲を教えてください。 例えば、 ドラゴンアッシュ DEEP IMPACT, Amploud, communication

  • 2000~2001年にかかりまくってた曲

    多分2000~2001年ぐらいだったと思いますが、ヒップホップ系のクラブでかかりまくってた曲を探しています。 確かR.ケリーの曲だったと思うのですが、ヒップホップというかR&Bより?で、サビが、~ is money という風に聞こえる曲です。  ケリーではないかもしれませんが甘めの声のアーティストでした。 この曲のほかにも同じ頃クラブでかかりまくってた超グレイテストヒットと呼べる曲をご存知の方いらっしゃいましたらご一報ください。 最近とてもその頃をなつかしく思い、今はとてもじゃないけどクラブなんかいけないしそういった音楽からも遠ざかっていますがせめてその頃の音楽を聴けたらと思うのです。

  • Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で好きな曲

    お世話になっております。 Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)で、 お好きな曲があれば教えて下さい。 (お礼が遅くなるかもしれませんが、申し訳ございません。) 私は、まず 『♪Grateful Days』です。 dragon ash - grateful days feat.aco,zeebra (+1) https://www.youtube.com/watch?v=-fvT_mj_YMw 『フューチャリング・ゼブラ』ですが、 あの有名な 歌詞引用:『悪そうな奴は大体ともだち』です。 他にも、私がグッときたのは 『しのぎを削ったあの攻防戦  今なお続くここは最前線』です。 当時聴いた時、『まさに、そうだよなぁ。。』と、思い知りました。 次は『♪陽はまたのぼりくりかえす』です。 Dragon Ash「陽はまたのぼりくりかえす」 https://www.youtube.com/watch?v=5ok06tb3NGU 長い曲ですが、とてもイイ曲です。 歌詞引用;『生き急ぐとしてもかまわない       飛べるのに飛ばないよりはいい』        それから Dragon Ash「Let yourself go, Let myself go」 https://www.youtube.com/watch?v=dDvNfeKl5eE Dragon Ash「I LOVE HIP HOP」 https://www.youtube.com/watch?v=ImrbB32fecY この「I LOVE HIP HOP」は、『パクリ』とも言われていますが、 私は好きな曲です。

  • カラオケでのHIPHOP

    自分はHIPHOPが好きなのですが周りにHIPHOP好きな友人が少ないので有名な曲でもあまり知らないんです。でもJ-POPは好まないので、聴きやすい『ONE』などを選ぶんですが、特定のアーティストしか聴いてこなかったのであまり他のを知らないんです。 そこで有名なのを聴こうと思うのですが、キックの『アンバランス』やリップの『ONE』、Dragon Ashの『Life Goes On』、Steady&Co.の『春夏秋冬』などヒップホップとして成り立っていながら心地よいメロディーのある有名な曲教えていただけませんか? 『sayonarasayonara』みたいにメロディアスでなくても有名な曲も気軽に書いてください。 範囲の狭い質問ですみません。よろしくお願いします。

  • なんていう曲なんでしょう?

    こんにちは! 知りたい曲が2つあります。 1つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「オーワナービーワナーヘーェー」と歌います。たまに、どこかで聞くメロディです。 【.  曲の詳しい説明   】 速めのポップなラップから始まります。 2つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「キャキャキャキャ!」とかなりの高音で叫びます。 【.  曲の詳しい説明   】曲の合間合間に電子音が混じっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 最初に歌う・・・アゲ曲

    21 大学生の男です。 最近、というか、ちょこちょこカラオケに誘われて行きます。 ただ、最近少し困っていることがあって。 カラオケ自体はうまくはないにしろ、下手ではないと思うので好きなのですが、歌う曲について悩んでいます。 特に最初のほうで歌う、アゲるための曲がないんです。。 いつも聞いている曲は、静かにしたいときはひたすらJ-POPのバラード系を自分で寄せ集めてますし、ちょっとドライブしてるときなんかは洋楽ロックだったりあちらのHIP HOPだったりで・・・。 まずあまりそういう曲を知らないというのもあるんですよね・・・。 音域的には、低音は全く問題ないと思います。Gacktの「12月のLove song」も余裕で歌えるので。。 高音はEXILEの「Lovers again」が丁度ギリですね。サビの「『せつ』ないだけ」の『せつ』だけは裏声ですけど・・・。 こんな感じなんですが、何かオススメの曲ありませんか?? アニソンは友人がそーいう人達ではないので、ちょっとキツいですね。。

  • ヒップホップ 90年代ヒット曲

    90年代後半のヒップホップのヒット曲だと思います。 歌詞は 「A to Z,Z to A,A to Z,Z to A,YEAH YEAH~」 A to Zという歌詞が印象的な曲です。 当時、これがクラブでかかると、盛り上がりました。 かなりメジャーで、キャッチーな曲です。 男性ボーカル、多分ヒップホップだったと思いますが、レゲエっぽい要素も入ってたような・・・ わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 歌詞が長いJ‐pop

    星の数ほどある邦楽ですが、歌詞が長いので有名な曲はどんなものがあるでしょうか? 私的に、ミスチル・バンプ・尾崎豊は全般に歌詞が長い曲が多いと思います。 なお、ヒップホップなどのラップ等は除外として、純粋なJ-POPのみの曲でいろいろ教えてください。

  • 5、6年前によくラジオで流れていた洋楽ヒップホップ

    最近ふと思い出し久しぶりに聞きたい曲があるのですが、曲名が分かりません。 微かな記憶しかありませんが ・洋楽 ・おそらくヒップホップ ・黒人の方のコーラスが数名でサビの部分で「えーえぇえあー」と歌う。 ・おそらくメインボーカルも黒人の方。 ・年代的に古そうなPVだった。 といった感じです。 とにかくサビの部分が印象に残っており、ラジオやMTVなどでよく流れていました。 これだけの情報しかありませんが、分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう