• ベストアンサー

歌手の方にファンレターを書きたいです

ファンレターを二人組みの歌手の方に出したいのですが、そのときのマナーなどありますか? また、二人のうちの主に作詞作曲もなさっている方のほうが好きなので、その人にかきたいのですが、お二人とも仲が良いので一人の方にだけ書くのは非常識でしょうか? 初めて書くので分からない事ばかりですが、教えて下さい。

noname#83032
noname#83032

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.1

どちらか一人に出すのは構わないと思いますよ。ごひいきのほうに書けばいいと思います。 あとファンレターに詳しそうなサイトを見つけたので、リンク貼っておきます。

参考URL:
http://fanletter.livedoor.biz/

関連するQ&A

  • ファンレターを書くときに

    私は今度好きなミュージシャンにファンレターを書こうと思っています。 初めて書くのでネットで書き方を調べました。 それでだいたいの事は分かったのですが、どうしても分からない事が数個あります。 1.そのミュージシャンはバンドで活躍したあと今は一人で活動しているのですが、バンド時代の曲の事は書かない方が良いでしょうか? その人はバンドではボーカル、作詞作曲していました。 (しかし、今の活動だけだとCDも一枚しか出しておらず雑誌のインタビュー記事等も全く無いので正直書くことに困ってしまいます。あと、バンド時代の曲は素敵な曲が沢山あるので感想を伝えたいな……と思ってしまいます。) 2.手渡しで渡そうと思うのですが、この場合でも自分の住所は書いた方が良いですか? 3.ファンレターにメアドを書く人は携帯とパソコンどちらのアドレスを書いていらっしゃるのでしょうか? 以上の三点です。 ごちゃごちゃ分かりづらい文章で何個もすみません(^_^;) どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • ファンレター

    こんにちは☆ ファンレターを送りたい!!と思う俳優さんがいるのですが ファンレターなんて送ったことないし、 周りにファンレターを送ったという人もいないので 気をつけたほうが良いこととか、マナーとか教えて下さい*^^* ちなみに・・・その俳優さんはあんまり有名じゃないです。 けど好きなんで、ファンだってことを伝えたいなーと思いました。

  • ファンレター。

    歌手に『ファンレター』を送るとしたら、どんな事を書いたら良いでしょう?(又は、どんなことを書いてはいけませんか?) 教えてください。 あと、参考になる、【ホームページ(サイト)】も是非、教えてください。 『ファンレター』を出す予定の人は、まだ中学生(中3)です。 よろしくお願いします。

  • ファンレターなんですが…

    ある声優さんにファンレターを送り 返事が返ってきました。 サイン付きて嬉しかったのですが、 それをブログにアップするのは やはりモラルとして… 常識としてマナー違反でしょうか? アップする必要がない! と言われればそうなのですが… 控えたほうがいいですよね? よろしければご回答お願いします。

  • ゆずという歌手にファンレター出した人!!

    ゆずという歌手にファンレターを書いたことある人に質問です。 返事ってくるものなんですか? 返ってきた方はいますか?

  • ファンレター

    ファンレターを出したいのですが。 変と思うかもしれませんが・・・>< 「エンタの神様」に出てた、桜塚やっくんにファンレターをかきたいのですが、調べたけど住所がわかりません知ってる方がいれば教えてください。 あと、泉ピン子さんもしりたいです。 少し前にビデオで「ちょっと待って神様」をみて。 少し好きになったんで。ファンレター住所知ってる人教えてください。 2人のファンレター住所知ってる方がいれば教えてください。

  • ファンレターの書き方

    今度、ずっと好きだった歌手にファンレターを書こうと思っています。しかし、実際書こうと思うと何を書いたらいいのかわからず困っています。 皆さんはどのようなことを書きましたか?? 後、自分は字が下手なんですがやはり手書きの方がいいですよね?? その他、ファンレターを書くときの注意や○○したらいいよということがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌手にファンレターを出したのですが…。

    今歌手のスガシカオが好きでこの前はじめてファンレターとゆうものを出しました。 そこで思ったのですが、お返事って来るものなのでしょうか?? もちろん少しは期待はしていたのですが相手は結構名前もしれている方なので全国から何通も来ると思うのでお返事なんていちいち書いていらっしゃらいのですかね?? 最近また出したのでこれで二回目です。 そこで質問なのですが、 1日に何通ぐらい来てると思いますか? 毎回来たお手紙はちゃんと読んでくれていると思いますか? めげずに出し続ければお返事は来ると思いますか?   皆さんのご意見お待ちしています!

  • ファンレターについて 宝塚歌劇のファンの方に質問です

    私は最近友達の知り合いに歌劇の方がいるということで その方にチケットを取っていただき、歌劇を鑑賞しました。 それで私は一目でトップスターの方のファンになってしまいました。 なのでその方にファンレターを送りたいと思っています。 それとチケットを取っていただいた方には会ってはいないけど 自分の出るところを丁寧に紙にかいて渡してくださったりととても親切にしてくだっさたので お礼のファンレターを送ろうと思っているのですが、 でもやっぱり同時に二人に送ることは失礼なことなのでしょうか? そのお二人は同じ組だし・・・ 最近知りだしたので、なかなか宝塚のことが分かりません。 よろしくお願いします。

  • WESTLIFE ファンの方に質問。

    アイルランドの4人組の歌手、WESTLIFEのファンの方に質問です。 あたしは、とくにMarkが好きで、ファンレターを送りたいのですが、あて先がわかりません。 知ってる方いたら教えてください!