• ベストアンサー

プロテインは効きますか?

筋肉をつけたいんですが、とくに腕とか、プロテイン飲んでトレーニングすると効率がいいんですか。友達は効果があったように思うんですが、私はあまり筋肉がつく体質ではないので、買って飲んでも無駄なような気がします。それからプロテインは種類とかたくさんあるんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.2

>プロテインは種類とかたくさんあるんですか 糖分の多く含まれているもの、たんぱく質の比率の高いものがあります。 後者のほうが金額的に高いです。種類については↓のURLを見てください。いっぱいあります。 >筋肉がつく体質ではないので、買って飲んでも無駄 でしたら糖分の含まれているものを飲み、体を大きくするのも手かもしれませんね。ボディービルダーなんかは、コンテストの前までは脂肪のついた体をしていますが、コンテスト前に一気に体重を絞って体にキレを出すわけですし。どの様なトレーニングをされているかわかりませんが、フリーウェイトのバーベル、ダンベルのほうがマシンなどに比べて効きますよ。 コンビネーションで使ったほうが良いとは思いますが。 >筋肉をつけ・・・プロテイン飲んでトレーニングすると効率がいい 普段生活している分にも当然たんぱく質を摂取しているわけですが、プロテインを飲むことによって、より効率よく質の高いプロテインを取ることによって体内にたんぱく質を吸収しやすくするためと考えればよいのではないかと思いますが。 ちなみに体全体を大きくするならば、スクワットなどの足腰回りもしっかりトレーニングしないとバランスが悪くなります。 それ以上のレベルに上げにくくなるというか。

参考URL:
http://www.weider-jp.com/shop/pro/p_index.html

その他の回答 (2)

noname#3024
noname#3024
回答No.3

プロテインを英和辞書で調べると良くわかります。

• kanten
回答No.1

過去に似た質問があるので、参考になると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=349953